日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

7月12日(土)

_ 実家。今日は温泉旅行のため、朝、7時頃起床。ヨーグルト食って、支度して、8時頃出かける。

_ 大森で友人Uと合流。東京駅へ移動。ぷるとも合流して、新幹線で米沢へ。車中ではもちろんビールを呑む。

_ 11時半頃米沢着。思ったより天気はいい、というか暑い。元爆と合流。まずはラーメン屋で昼メシ。それから高畠ワイナリーに行って、ワインを試飲したり、ワインソフトクリーム食ったり。

_ そのあとなぜかカラオケへ。1時間の予定が30分延長。そのあと別のところに行くつもりだったけどやめて、小野川温泉の宿へ直行。

_ 宿。別館ってことだったけど、古そうな建物だ。メシの支度をしてくれたおばちゃんの接客がイマイチ。

_ 夜。小野川温泉は蛍が見れるってことで、見に行く。何匹か飛んでた。もっといっぱい飛んでるのかと思った。


7月11日(金)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。電車はめずらしく時刻通り。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。今日はまた席替えの予定なのだが、移動先が全然開かなくて動けないよ。

_ 午後。やっと動き始めた。で、席替え。何が面倒って、PCのセットアップがね。いや、いろいろヒモ付きになってるのがいかんのだが。

_ 夕。進捗会議。5時からやらないで欲しいなぁ、って、仕方なく私が決めたんだが。そろそろこの仕事も終わらせて欲しいのだが。

_ 夜。6時半であがって、実家へ。


7月10日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線は混んでたなぁ、渋谷で座ったけど。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。7月に新組織になったので、本部長のお話。って言っても、名前が変わっただけで中身はほとんど変わってないんだけど。

_ 午後。ビッグサイトへ外出。組み込み系の展示会。3時間、フラフラしてたら疲れた。直帰。

_ 6時半頃一旦帰ったけど、荷物を送るんで黒猫の営業所へ。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


7月9日(水)

_ 朝、7時前に起床。あぁ眠い。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。進捗が思わしくないので、対策会議。っていっても、対策がすぐ思いつくならもうやってるよなぁ。

_ 午後。某代理店が来て、またデモ。外人2人が英語でベラベラ説明されると…眠くなる(^^;)。

_ 夜。今日は6時であがり。まだ明るいな。

_ 自宅に一旦戻って、荷物の発送のため、コンビニへ。

_ キャプチャの不安定問題、まだ悪あがき中。今度は1394I/Fに疑い。on M/Bの1394とRAIDの相性が良くなさそうなのでon M/Bのは殺してPCIボードを挿していたのだが、それは抜いてon M/Bの方を再度生かすことに。RAIDのHDDにキャプチャできなくても途中で止まるよりはマシ。これで様子を見よう。


7月8日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。電車は今日はスムーズ。って、本来毎日こうあるべきなのだが。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。今日夕方の打合せの資料の最終確認。

_ 午後。部長に無理難題を言われたので、そのまま外注先に丸投げする私(爆)。

_ 夕。会議のため外出。エレベータで本部長に会っちゃったよ。って、本部長も同じ会議に出るんだけど。ってことで、前本部長と現本部長の対決会議!! …前本部長の独演会状態だった。今日が決着の場になるはずが、振り出しに戻った感じ。唯一の救いは今日の会議が2時間強で終わったことか。

_ ってことで、7時過ぎに終わったので、そのまま直帰。

_ 新宿で降りて、YバシでCDとDVD+RWメディア買う。で、地元でメシ代わりに呑み。


7月7日(月)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでおにぎり買って、銀行寄って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。昼休みに入った直後に部長に捕まって、日記書けなかった。

_ 午後。明日の会議の資料作ったり。

_ あぁ、眠い。

_ 夕。また部長が因縁つけてきたよ。

_ 夜。7時過ぎにあがり。帰りにYバシ寄って、いろいろ買おうと思って金も降ろしたんだけどとりあえず止めて、ビデオテープだけ買って、帰宅。

_ ビデオ消化0.5H。しかし、「グリグリ」とか「ぽぽたん」とか「D.C.」とか、秋からは「君望」とか「月姫」とか元エロゲーをぽんぽんアニメ化しちゃっていいんだろうか?

_ コクーンレンタルに当選したらしいので、早速申し込み。


7月6日(日)

_ 実家。朝、9時半過ぎに起床。朝メシ食って、シャワー浴びて。

_ 11時半頃出て、アパートへ帰る。駅前の本屋でマンガ買って、1時過ぎに着。

_ 自宅。今朝観れなかったので、でじこを観る。

_ 今週末のキャプチャはちゃんと出来てた。

_ 夕。スーパーに行って買い物。

_ 夜。ビデオ消化1.0H。『HAPPY☆LESSON』って全作ほとんど観てないんだけど、3人(内1人はメガネを外すと)ほど絵を見ても区別できない人がいるんですけど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp