日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

8月2日(土)

_ 夏休み1日目。実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。うば〜。暇だ。

_ 昼メシの後、アキバへ。暑いにょ。どろりまとわりつく汗〜。

_ 自宅サーバのリプレース用にマザーボードを物色。Pen4-1.9GHzと256MBのDIMMx2が余ってるので、それを流用する方向でいろいろ見て回る。サーバなのでビデオ内蔵チップセットでいいなぁってことで、865GならあとでCPU換えれば速くなるなぁとか思ってたんだが、865ってWillametteは非サポートだったのか。危うく買っちゃうとこだった。で、MSIの845GEのにした。なんか最近買うM/BはMSIばっかりだ。


8月1日(金)

_ 実家。朝7時頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。実家からだと近いなぁ。

_ 研修2日目。なんかいきなり難しそうなこと言ってる。

_ 昨日の呑み会の時、部長に「週報はいつ出すんだ?」とか言われたんで、昼休みに書いてメールで出す。

_ 午後。今日は昨日ほどは眠くない。

_ 夕。5時過ぎに研修終了。今日はまっすぐ実家へ。

_ わーい、夏休みだー(^o^)。


7月31日(木)

_ 朝、今日は研修なのでちょっと早めに6時半頃起床。眠い。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったがこの時間は府中発がないのでそのまま。…結局新宿まで座れなかった、うぐぅ。山手線も混んでた。研修の会場は駅から遠いんだよな。普段の職場も遠いけど。

_ 研修。Javaの研修なんだけど、普段使ってないからすっかり忘れてるなぁ。途中から激しく眠くなったし。内容は今のところ簡単。

_ 午後。最強睡魔が襲ってきた。マジで寝そうだったが、何とか回避(したつもり)。でも眠そうだったのはバレバレだっただろうな。

_ っていうか、講師のお姉ちゃん、午後になったらいきなりメガネかけてきた。やるな < 何が?

_ 夕。今日の研修は5時できっかり終了。そのまま会社へ。徒歩25分かかった。

_ 夜。社内グループの飲み会。じつに約1年ぶりの開催。

_ 遅くなったし、明日も研修なので、今日は実家へ帰ってきた。


7月30日(水)

_ 朝、7時前に起きれず、また7時半頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。雨か。何となく電車遅れ気味。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。発注伝票作成。あぁ、面倒だ。

_ 午後。いろいろと雑用。そのあと予算の使い道打ち合わせ。

_ 夕。昨日の不毛打ち合わせの続きをやるって言ってたのに「ちょっと待て」だと。で、いつやるのかと思ったら、ちょっと呼ばれて雑談(っていっても30分くらい話してた)で終わってしまった。

_ 夜。7時過ぎにあがり。今週木金は研修で土曜から夏休みなので、休み前の業務は終了。


7月29日(火)

_ 朝、7時半頃起床。ヨーグルトやめて、支度して、出かける。電車、今日はちょっと空いてた気がする。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。また不毛な打合せ。答えも出ないし。

_ 午後。某社と打ち合わせ。あっさり終了。

_ 夕。外注先と打ち合わせ。進捗が芳しくないので今後どうするか決めるはずだったのだが、結論は先送りになってしまった。

_ 夜。7時半前にあがり。


7月28日(月)

_ 朝、7時前に起床。ゆうべ早く寝たのに、なんか眠い。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、そんなに混んでなかったのに最後まで座れなかった。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。月曜の朝は特にやる気しないなぁ。

_ 午後、打ち合わせその1。某社と打ち合わせ。打ち合わせが決まった時と今とでは状況が違うからなぁ。

_ 打ち合わせその2。別の某社と打ち合わせ。以下同文。

_ 夜。7時過ぎに帰ろうと思ったら部長に捕まって、8時になってしまった。でも、メシ代わりに呑み。


7月27日(日)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、ヨーグルト食って、でじこ観て。

_ 11時頃、昼メシ食いに久しぶりにCoCo壱へ。今日は300gにしておこう。

_ 午後。ビデオ消化してたらCATVの人が来る。で、BSデジタル障害のチェック。どうやら壁内のアンテナケーブルが痛んでてBSデジタルの周波数の減衰が激しいらしい。痛んでるのは前から分かってたらしく、ケーブルネット対応にする時に外壁にすでにアンテナを引いているので、そこからエアコンの穴経由で直接室内に引き込んで、完了。

_ 工事の最中、「この辺、光だとどのくらいスピード出ますか?」とか「PCって全部自作ですか?」「動画のエンコードとかされてるんですか?」とか関係ないこといろいろ訊かれる。昼間のビデオ消化は2H。

_ 夜もビデオ消化2.5H。やっと今シーズン分は全部消化した。また今晩録画するけど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp