日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

8月30日(土)

_ 朝、今日はゆっくり寝てようと思ったのだが、8時に目が覚めてしまった。しばらくそのまま横になっていたが眠れず。仕方なく8時半に起床。ヨーグルト食って、ぼーっとしてた。あ、洗濯するの忘れてた。ってことで、洗濯。

_ マンガ読んだりしながら、ゴロゴロ。腹減ったので、ちょっと早いけど11時前に朝兼昼メシ。ゆうべ買っておいた冷やし中華とおにぎり。

_ 12時半頃出かけて、アキバへ。今日はそれほど暑くないけど、外歩くとやっぱり暑いな。

_ アキバをうろうろと。あまり目的なく来てしまったので、CD 1枚だけ買って、撤収。実家へ。

_ 今日もウィルスメール、2通。

_ 夜。古いビデオ消化1H。


8月29日(金)

_ 朝、今日も7時前に起きれず、7時半頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日は山手線が混んでたなぁ。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。力仕事を手伝わされたあと、会議資料の作成とか。

_ 午後。某社の人が某評価ボードを持ってやってきて、セットアップと使い方を教えてくれたのだが、セットアップにエライ時間がかかった。4時間近く。しかし、結構大手の某社の部長さんなのに、Linuxマシンをバキバキ使いこなしてたよ。

_ 夕。別の某ソフトをインストールしてもらってたのだがうまくいってないようで、しかたないので手伝う。なんか、そのソフトの問題じゃなくて、Linuxの使い方の問題だったような。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


8月28日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れたけど眠れなかった。コンビニでおにぎり買って、出社。

_ 会社。なんかマシンの調子がおかしい。固まる…。

_ 午後。細かい雑用いろいろ。

_ 昨日からRIMNET名義のメアドにSobig.Fウィルスメールがぽつぽつ来てるのだが、今日は会社メアドにも来た。ほぼ同時刻で「あなたが発信したメールは感染してます」警告メールも。おおもとの感染者がだいたい分かったので、一応お知らせメールしておいたけど、分かったかなぁ。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。とりあえず、現時点に溜まってる分は消化。ま、今晩また1.5H溜まるのだが。


8月27日(水)

_ 朝、今日は早く行かないといけないので6時過ぎに起床。ねむ。今日は朝メシ食って、支度して、出かける。京王線、この時間は余り乗ったことないけど、座れた。良かった。で、外出先の某田町駅そばのビルへ。

_ 打ち合わせ。何回目かの打ち合わせらしいのだが、私は今回初参加で最初イマイチついて行けなかったり。途中から発言してたけど。

_ 午前で終わる予定だったのだが、全部終わらず。午後も引き続き。後1時間くらいで終わるかと思ってたのだが、結局終わったのは3時半。どうせなら5時半くらいまでかかれば直帰するのに…。

_ 会社に着いたのは、もう4時近く。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月26日(火)

_ 朝、今日も7時半起床。ダメだな。ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。今日も資料作成とか。明日の打合せ、朝9時からだって。早すぎ。

_ 午後。昨日のLinuxマシンセッティングの続き。OSは入ったけど、他の設定が全然出来てなかった。

_ 夕。明日の朝の打ち合わせのための打ち合わせ。あぁ、明日は9時からか…。

_ 夜。今日は6時であがって、アキバへ。石○でCD購入。それから、明日発売のマンガを買おうと思ったのだが、アキバのそれ系本屋って前日売りしないの? CDとかDVDはバリバリ売ってるのに。

_ あちこち探しつつ、最終的に八王子のまんが王まで行ってしまったよ。で、『よつばと! 1巻』,『*ぱにぽに 4巻 初回限定版』,『*たかまれ!タカマル 3巻』購入。

_ メシ代わりに呑み。明日早起きしないといけないのに、何やってんだか。


8月25日(月)

_ 朝、6時半に目覚ましに起こされたが、また寝る。ゆうべ、3時半頃に目が覚めちゃって、1時間以上眠れなかったんだよなぁ。で、7時半に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。会議資料作成とか。月曜朝はダルいな。今日も暑いし。

_ 午後。1台、Lunixマシンを用意しておかないといけなくなったので、インストール。しかし、いまだに「RedHat7.2で」って言われるんだよな。

_ なんか、自席の周りだけ妙に暑い気がする。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。帰ってきた時の室温、38℃。昼間は何℃あったんだろう…。


8月24日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。ゆうべ早く寝たんだけど、ずいぶん寝てたなぁ。って、9時間くらいだけど。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 午前。『君望』を進める。

_ 昼メシの後、アパートへ帰る。さすがにこの時間だと暑い!! 道が比較的空いていたのでまだ良かったが。2時頃着。

_ 自宅。洗濯。洗濯物干してるだけで汗がダラダラたれてくる。

_ で、『君望』。今日中に1回目は終わらせようってことでがんばって、7時半にようやく1回目終了。遙エンド。1回目なので"攻略"とかあまり気にせず、なるべくその場で思った選択をしたのだが、まぁ、とりあえず希望のエンドに辿り着いたかな。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp