日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

9月6日(土)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って。

_ CoCoon返却のため、箱詰め。発送は明日だな。

_ 11時半前出かけて、アキバへ。12時半頃着。石○でCDを購入。

_ 友人Uと合流。昼メシ&昼ビーのあと、ぐるぐる。祖父地図店頭でE200H売ってたんで値段訊いてみたが表示の10,000円引きってことで安くなかった。ま、期待はしてなかったが。

_ 大森へ移動。呑みにはちょっと早いので、カラオケ1.5H。

_ 5時過ぎから呑み。いつもの店のいつもの席。途中で友人ぷるも合流。


9月5日(金)

_ 朝、今日は早く行かないといけないので、6時に起床。調子わる。何も食わず、支度して、出かける。京王線、座れないけどこの時間は府中発ないんだよなぁ。あ、仙川で座れた。山手線はゲロ込みだった。渋谷-恵比寿間は座ってるお姉さんに覆い被さってたよ。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。定時出社。

_ 会社。打合せ。って、9時からっての、やめて欲しいなぁ。眠いよ。

_ 午後。今日も借りてるボードを動かしたり。って、うまく動かない〜。

_ 夜。6時半であがって、今日も新宿へ。

_ Yバシ。今日は実物あった、E200H。実は買う気満々だったのだが、在庫なしとのこと。明日も入荷するらしいのでとりあえず取り置きしてもらうことに。取りに行けるのは日曜だけど。ま、キャンセル可らしいので、2日よく考えよう。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。CoCoonは返さないとなぁ。


9月4日(木)

_ 朝、今日はゆっくり直出なので、8時に起床。これでも早いくらいなんだよな。洗濯して、朝メシ食いながらビデオ消化0.5H(笑)。で、ゆっくりしてたら案の定時間がなくなってしまった。慌てて出かける。

_ 徒歩15分の某所に。打合せ。11時過ぎに終わってしまった。会社へ移動。

_ 午後。某外注さんと打ち合わせ。30分弱で終わっちゃったよ。

_ 夜。6時半であがり。新宿で寄り道。

_ Yバシへ。HDD+DVDレコーダを見る。昨日発表されたパイオニアのには正直ガッカリ。EPGとネット予約はサポートして欲しかった。特にEPGは、個人的にHDDをメインに運用するとおもうので、管理に番組名は必須だからEOG対応は必要なんだよなぁ。

_ と言うわけで、現在本命はパナ機。E200Hが某所で店頭に出たってことで見に行ったのだが、新宿Yバシにはなかった。がっくし。何も買わずに帰る。

_ メシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


9月3日(水)

_ 朝、7時前に起床。なんか気分悪いので何も食わず、支度して、出かける。山手線、妙に暑いぞ。そんなに混んでないのに。コンビニで昨日買い忘れた週アスとおにぎり買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。某代理店と打合せ。ま、同じグループ内の会社なんだが。

_ 午後。某関係会社と打ち合わせ。新商品の紹介、って話だったけど、新しい情報はあまり無かった。

_ 夕。伝票処理でまたバタバタ。相変わらずのお役所仕事だなぁ。

_ 夜。何か雷雨が激しいんですけど。山手も京浜東北も止まっちゃうし。京浜東北はすぐ動いたようだが山手が7時半になっても動かないので、しかたなく、東京まで京浜東北で行ってそこから中央線で行くつもりで、会社を出る。

_ 田町駅。京浜東北のホーム、「電車が来ます」が点滅したまま、一向に来ない。しばらくして「京浜東北も信号故障で運転見合わせ」って、おい。

_ しかたなく、地下鉄で帰ることに。「振替乗車票」って初めてもらったよ。三田線で神保町まで行って、新宿線へ。ちょうど橋本行きが来たのでそのまま調布まで行って、特急に乗り換え。三田駅はメチャ混んでたけど、三田線が思ったより混んでなかったので良かった。でも、何か無駄に疲れた。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


9月2日(火)

_ 実家。朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。実家からだと、やっぱり近いなぁ。0.5Hフレックス。

_ 会社。昨日の続きで借りたボードのセッティング。ソフトのビルドに時間がかかる。

_ 午後。ビルド完了。ソフトも何とか動いた。しかし、ボードの性能はちょっと問題かも。

_ 夜。6時半頃あがり、で、アキバへ。

_ アキバ。石○でCD購入。他にも用事があったのだが、何となく、そのまま帰ってきてしまった。

_ 自宅。暑い…。帰宅時の室温、37℃かよ。

_ ひめくりあずまんがに8月32日があること、さっき気が付いた < しっかりしてください!

_ ビデオ消化2.5H。ふぅ。


9月1日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。ゆうべキャプチャしたデータの編集をして(^^;)、ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、隣に座ってる人の体臭がキツくて苦痛。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。発注伝票の処理でトラブって、バタバタ。私が悪いんじゃないのに…。

_ 午後。先週借りたボードのセッティング。あ゛〜、ソフトのインストールにメチャ時間がかかるなぁ。

_ なんか、発注処理のトラブル、さらに大きくなってるよ、おいおい。

_ 夜。7時半頃あがり。今日は事情により実家へ。

_ 実家。昔のビデオ消化、1H。


8月31日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 午前。ゆうべのビデオ消化、1H。

_ 昼メシの後、アパートへ帰る。どこも寄らず、2時頃帰宅。

_ 自宅。洗濯など。

_ スーパーに買い物に行こうとしたら、雷がゴロゴロ。やばいなぁと思って急いでいったのだが、スーパーから出てきたらやっぱり雨降ってた。ま、薄日も差してて止みそうだったので、そのまま、濡れながら帰る。

_ 夕。ビデオ消化1H。

_ 夜。DVDなど観た後、『君望』。1週間ぶりの再開で2回目をちょっとだけ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp