日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

9月13日(土)

_ 朝、休みなのに7時過ぎに目が覚めてしまった。ゆうべ、早く寝たからなぁ。8時近くまではフトンに入ってたけど、眠れそうにないので起きる。洗濯して、朝メシ食って。

_ 午前、ビデオ消化0.5H。

_ 昼メシは、蕎麦を茹でる。

_ 午後、床屋へ。近いんだけど歩いてくと暑いんで、バイクで。帰りのそのままスーパーで買い物。外出は極力減らす。

_ 夕。なぜかXb版「PSO」を。初めてまともにエピソードIIをやる。とりあえずVR神殿クリア。まぁ、Lvのおかげでクリアできただけかな。

_ 夜。昔のビデオ消化2.5H。


9月12日(金)

_ 朝、7時前に起床。山手線が止まってるとの情報が…。ヨーグルト食って、支度して…。山手線が動き出したという情報。出かける。新宿駅、山手線が動き出してから1時間以上たったというのにまだホームから人が溢れてる。電車はバンバン来てる。2本待って何とか乗る。渋谷でずいぶん空いた。目黒で座れた。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。なんだか雑用でバタバタとAM終了。

_ 午後。ダルくて、眠くて、辛い(^^;)。

_ 夕。部長と話してて、訳分からん理屈こねられてキレそうになるが、ぐっとこらえる。

_ 夜。7時前にあがり。今日も暑いよ。もう夜なのに。なんか山手線、ダラダラ走ってるよ。朝も夜もかよ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


9月11日(木)

_ 朝、7時前に起床。今日は直出で着いてから食えないので、昨日買っておいたおにぎり食って、支度して、出かける。時間ギリギリなので、山手線、1本待てず混み混みのに乗る。で、本社へ。何とか間に合った。

_ 打合せ。なんか思ってたのとずいぶん違う内容だな。これだったら私は出なくてよかったのでは? 予想外に早く終わった。で、事務所に移動。暑すぎる…。

_ 午後。半年前からやってるプロジェクトの打ち合わせ。問題点を洗い出した上で、部長よりプロジェクト中止宣言が! 資産は引き継ぐが、一部の外注さんは終了。厳しいっス。

_ 某ボードの性能が出ない問題。載ってるソフトが古い上に、UpDateするにはブートローダーも書き換えないといけないとか。ブートローダー書き換えにはICEが必要らしいがウチにはないので、開発元にやってもらうことに。これで1週間遅れるな。

_ 夜。7時前にあがり。会社出た途端、暑い空気が身体にどろりまとわりつく…。地元で、メシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


9月10日(水)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、なんか相模原線の方がちょっと遅れてみたい。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。先週評価用に買ったボードを動かしたんだが、なんか遅いな。ソフトのチューンはしてるらしいが、かなり改善しないと問題になりそうだ。

_ 午後。なんだかダルいなぁ。今頃夏バテ? まぁ、8月より暑いくらいだしなぁ。

_ 夕。うげっ、また明日、9時半から打ち合わせかよ。

_ 夜。6時半であがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。ふぅ、なんとか今ある分は消化した。


9月9日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。久しぶりに京王線で熟睡してしまった。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。某社と打合せ。最初に聞いた値段が「安いなぁ」と思ったら、それはメインのチップ以外の値段だった。がっくし。

_ 午後。別の某社と打ち合わせ。こっちもあまり有意義な打ち合わせではなかったなぁ。

_ 某装置の評価("某"ばっかりだな)。イマイチうまく動かない。

_ 夜。7時半過ぎにあがり。途中、新宿・Yバシに寄ってCD購入。なんか最近(でもないか?)、初回限定DVD付でちょっと割高って多くない?

_ 自宅。クーラーのタイマー入れ忘れた。暑い…。

_ ビデオ消化1H。


9月8日(月)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、混んでたけど次が大崎行きだったので仕方なく乗る。あぅ。銀行寄って、コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。なんかノドの調子が…。身体もなんか痛いし。

_ なんか会社のトイレ、改装するって言ってたけど、照明が明るくなっただけのような気がする。個室内なんか明るすぎて落ち着かない(笑)。

_ 午後。3時頃外出、新木場へ。打ち合わせ。5時前に終わってしまったが、直帰する。りんかい線→埼京線で新宿まで出て、帰る。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


9月7日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。う〜ん、ゆうべの酒が残ってるわけではないが、なんか気分が良くない。でもとりあえず朝メシ食って、でじこ観て。

_ 親父のPCのWindowsUpdateしたり。って、毎週やってるような気が…。

_ 昼メシの後、新宿へ。YバシでまずDVD予約。それから取り置きしてもらってたDVDレコーダ DMR-E200Hを購入。あとDVD-RAMメディアも購入。で、府中のアパートに帰宅。

_ 自宅。E200H設置の前に場所を作らないと。結局、LDプレイヤは撤去。ま、最近は全然使ってないからな。で、配線を少し変更して、E200Hを設置。S-VHS 2台体制は維持。当面は試験運用だな。

_ 個人的にE200Hの問題は、予約録画時に本体電源がオンになってないと録画映像がビデオアウトされないこと。録画と同時にPCでのキャプチャもしたいのだが、ウチのキャプチャBOXはチューナが付いてないので今まではビデオデッキの出力をBOXに入力していた。ビデオデッキなら普通録画時にビデオアウトされるから。しかしE200Hは出力されないようなので、完全なビデオデッキの置き換えにならないなぁ。

_ 夕。黒猫が集荷に来たのでCoCoonを渡して返却処理完了。

_ 夜。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp