日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

9月20日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、シャワー浴びて、洗濯して。

_ 雨か。久しぶりな気がする。涼しいのはいいけど、やっぱり雨はやだなぁ。

_ 昼メシは蕎麦を茹でる。

_ 地震あったらしいけど、全然気がつかなかったよ。府中は震度2だったらしいけど。

_ 2時頃、実家へ。途中、新宿に寄ろうかと思ったけど、雨なのでやめた。

_ 実家。地震の影響で、棚の上にあったファイルがいっぱい落ちてきてた(;´д⊂)。


9月19日(金)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、やけにうるさい親子が。眠らせてくれ〜。ってか、今日、学校休み? コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。昨日「行かなくていい」と言われた打合せで、また無茶な要求をされたようで、それの実現性を検討する羽目に。

_ 午後、電話会議。昨日から準備していたので、大きなトラブルなく終了。

_ 夕、眠い…。

_ 夜。6時半であがり。山手線、恵比寿に着いたところで止まってしまった。人身事故とか。全くなぁ。埼京線に乗り換えて、何とか新宿へ。まぁ、恵比寿だから、まだ良かったか。目黒とか原宿とかに比べれば。

_ 地元でメシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


9月18日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。なんか、微妙に混んでる気がする。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。昨日の続きでPCのセットアップ。さすがにSP1のインストールは終わってたが、WinUpdateも時間かかるなぁ。午前で終わらなかった。

_ 午後。夕方に外出の予定だったのだが、「行かなくていい」と言われる。そのまま直帰のつもりだったのに。予定が狂った(^^;)。

_ 夕。明日の電話会議の準備。ウチのPBXは3拠点しか電話会議できないのだが、明日は4拠点。しかたないので外のサービスを使うことに。あぁ、面倒だ。

_ 夜。7時前にあがり。山手線、止まるのが下手な運転だった。

_ 自宅。キャベツが残ってたので炒めようと思ったのだが、シオシオになってた。食えたけど。

_ ビデオ消化2.5H。何とか追いついた。


9月17日(水)

_ 朝、7時前に起床。なんか胃の調子が…。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日は電車がスムーズ。コンビニでおにぎり買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。アップデートされたボードが届いてたので、チェック。一応動くんだけど、うむむ…

_ 午後。某代理店が某製品のデモ。性能的にはいいんだけど、値段がねぇ。

_ 夜。PCにWinXpインストールしなきゃいけなくなったんだが、遅いマシンなので時間がかかる、かかる。なんとか本体は入ったけど、SP1入れて、WinUpdateして、とか言ったら何時になるか分からんので、途中でほって来ちゃった(^^;)。

_ ってことで、8時過ぎにあがり。

_ 自宅。サーバマシンのLANカードが死にかけ。前から調子悪かったんだが、ついにダメか。1000BASEのPCIカードなんだけどそれは殺して、とりあえずDisableにしてたオンマザーの100BASEを使うことにする。

_ ビデオ消化0.5H。だいぶ溜まってきちゃった。


9月16日(火)

_ 朝、7時前に起床。なんか調子わる。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。連休明けで、雑用バタバタ。

_ 昼メシ食って、外出。ま、自宅の近所の外注先なので、昼で帰るような気分。

_ …1時過ぎから作業するって聞いてて1時半頃着いたのに、作業開始どころか、メインの作業者が来てない。3時前になってようやく電話がかかってきて、「5時半か6時頃に行きます」って、なんだよそれっ!

_ しかたないので、後でやる予定だった打ち合わせを先に。でも4時半頃終わってしまった。

_ 結局、作業者が来たのは8時前。しかもそれまで何の連絡もなし。どういうこと?

_ 作業終了は9時半。今日は早く帰れるはずだったのに…(ブツブツ)。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


9月15日(月)

_ 実家。朝、9時半頃起床。朝メシ食って、シャワー浴びて。

_ 親父のPCのメンテ。毎週パッチ当てしないといけないからなぁ、最近。

_ 昼メシの後、府中へ帰る。途中、新宿・Yバシへ。いろいろ買おうかと思ったが、プリンタのインクだけ購入。

_ 自宅。洗濯して、ビデオ消化0.5H。

_ 夜。今日はTV観たくないので、昔のビデオ消化4.5H! 現実逃避とも言う(^^;)。


9月14日(日)

_ 朝、また7時過ぎに目が覚めてしまって、7時半には起床。平日もこんな感じで目が覚めてくれたらもうちょっと気分良く会社に行けるのに…。

_ 洗濯して、朝メシ食って、ビデオ消化1Hして、でじこ観て。

_ なんか暇なのでPSOまでやってしまった。あと、親父からTelかかってきて、PCのサポート業務。

_ 11時半頃出かけて、アキバへ。1時前に着。静岡から来てる友人ばびと合流。友人Uとも合流して、昼メシ&昼ビー。

_ そのあと、アキバぐるぐる。なぜか、叩き売られてた東鳩グッズとかブラックゲマゲマ団Tシャツとか買ってしまう。3時頃、雨がパラついてきたのでアキバ撤収で大森へ。

_ 大森。まだ呑みには早いので、カラオケ1.5H。先週と同じパターン。

_ 友人ぷるも合流して、呑み。のあと、実家へ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp