日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

9月27日(土)

_ 朝、7時頃目が覚めたが、また寝る。で、次は呼び鈴で起こされた。黒猫が『Ys6』も持ってきた。9時過ぎだったので、そのまま起きる。で、洗濯とか。

_ 11時頃、今度は佐○が。『べーしっ君』DVDが来た。これ、ホントに「四コマ」アニメだなぁ。いや、いいけど。

_ 朝兼昼メシで、冷凍チャーハン。

_ 午後。2時頃実家に帰ろうかと思ったけど、TGSでの『トゥルーファンタジーライブオンライン(長い!)』のステージイベントのネット中継が2時20分からあるってことで、見る。…話もいいけどゲームの画面も見たかったなぁ。エンターブレインのヒゲオヤジ3人ばっかじゃん。

_ 3時半前に出て、実家へ。


9月26日(金)

_ 朝、今日は7時半に起床。支度して、出かける。山手線、慌てて乗ったら大崎行きだったよ。まったく。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。

_ 会社。突然呼ばれて打ち合わせに巻き込まれる。

_ 午後。今月末に棚卸しがあるんで、その準備とか。

_ 夕。実験室で原監督の"辞任"会見観てた。昔、長嶋監督が解任された時、「巨人ファンやめる」って言ってた人が結構いたけど、その気持ちが、今、分かった。

_ 夜。7時過ぎにあがり。アキバへ。祖父地図で『*天使のいない12月』など購入。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


9月25日(木)

_ 朝、7時前に起きたのだが、なんか気分わる〜。ゆうべ呑みすぎたかなぁ。なのでまた寝る。で、7時半に再度起きようとしたが、断念。この時点でAM休確定。

_ 9時頃、起きる。なんとか会社行けそうだ。会社にTelしてAM休を告げて、ダラダラとしつつ、支度。11時頃出かけて、吉で朝兼昼メシ食って、会社へ。12時半頃着。

_ 午後。やっぱり体調がスッキリしないので、ダラダラとお仕事。

_ 夜。7時過ぎにあがり。新宿に寄って、YバシでDVD購入。

_ 自宅。今シーズン(?)、初のコンビニ鍋。まだちょっと暑いか。

_ ビデオ消化0.5Hのあと、DVD鑑賞。『*月姫』、ホントに3分かよ。


9月24日(水)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、何か混んでると思ったら中央線がまた止まってたのか。座れなかったので府中発に乗り換え。京王線も山手線も遅れ気味。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。自分は参加しない午後の会議用の資料を作るんで、バタバタと。

_ 11時過ぎに外出。と言っても、いつもの自宅近くの外注先なのだが。駅前のラーメン屋でメシ食ってから、行く。

_ 会議。5時までの長丁場の予定が、3時半で終わってしまう。この時間から会社に戻る気はないのだが、さすがにこの時間で帰るのは気が引ける。で、無理矢理別件で打ち合わせ。

_ 4時過ぎたので、とりあえず帰る。

_ で、5時過ぎにまた出かけて、メシ代わりに呑み。そろそろ帰ろうかと言う時に、初めて来たという客のおばさんに捕まって、1時間余分に呑んでた。


9月23日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して。

_ 午前。ビデオ消化0.5Hとか、あとダラダラ。

_ 午後。PC内のファイルを整理のため、あっちにやったりこっちにやったり。ムービーファイルはデカいからコピーも時間かかるなぁ。

_ 夕。スーパーに買い物に。本日、唯一の外出。

_ 夜。ファイル整理の続き。一部はDVD-Rに焼く。焼いてる間はPCも使えないからなぁ。

_ ウィルス入りメールが4つも来た。


9月22日(月)

_ 朝、6時半頃起床。雨は上がってるか、よかった。ヨーグルト食って。支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。途中、「踏切にクルマが入った」とかアナウンスがあった割には普通に運転してたな。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。休みの谷間でやる気なしモード。

_ 午後。先週からあるボードを動かそうと思ってるのだが、どうもうまく動かん。途中までは動くんだけどなぁ。

_ 夜。7時過ぎにあがり。帰りの電車、防虫剤の匂いをさせてるおばはんとかいたけど、急に寒くなってあわててタンスから服を出したのだろうか。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


9月21日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 午前。ビデオ消化0.5H。

_ 早めに昼メシ食って、12時過ぎに出かける。雨。地下鉄で永田町へ。社会文化会館で『君望』アニメ先行上映会。整理番号がかなり後ろの方だったんで、雨の中、外に並ばされる。ここ、屋根のある部分が少ないんで覚悟はしてたけど、やっぱりねぇ。

_ 2時過ぎに何とか入場。席はまぁ、ぼちぼちってことか。第1話だけ公開かと思ったら第2話までやってた。なんか隣の席のヤツがブツブツうるさい…、というよりアブないって感じ。

_ あとは栗林みな実が2曲。予想通り、と言うか期待通りの展開で、ま、よかったかな。最初と最後のアナウンスが大空寺あゆだったのもウケてたな(^^;)。

_ 帰りは国会議事堂前駅まで歩いて、丸ノ内線で新宿まで出る。

_ 自宅。外は結構涼しいけど、やはり閉めきってると室内はちょっと暑いな。窓開ければ風はあるから涼しくなるんだが。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、古いビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp