日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

10月4日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ ビデオ消化0.5Hなど。

_ 11時半頃出かけて、アキバへ。12時半頃着。とりあえず、昼メシ。

_ ノートPCのACアダプタなど探して、ウロウロ。結局、純正品は見つからず。3rdパーティ製があったので、それでいいや、と。あと、メモリとキーボードカバー購入。しかし、「愛のメモリ」って… > 祖父地図

_ 実家へ。

_ 夜。呑みすぎて寝てしまった(^^;)。


10月3日(金)

_ 朝、眠いので7時半起床。支度して、出かける。京王線、混んでたなぁ。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。事務所のフロアのトイレ、工事してるよ。いちいち下の階まで行かないといけないのか、面倒だ。

_ 午前、グループ内打合せ。

_ 午後。電話したりメールしたり。

_ 夕。研修というか教育。と言ってもビデオ観てるだけなんだけど。しかし3時間は辛い。寝てた(^^;)。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。今週は全然消化できてなくて溜まってるんだよなぁ。


10月2日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れないかな〜と思ったが、何とか座れた。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。昨日、新しいPCをもらったので、そのセッティング。WindowsUpdateだけでエラい時間かかるなぁ。

_ 午後。雑用をちまちまと。

_ 夕。急遽外出することに。まぁ、自宅近くの外注さんとこだが。

_ 外出先で打合せ。30分くらいで終わるかと思ったけど、1時間半もかかってしまった。

_ 夜。メシ代わりに呑み。


10月1日(水)

_ 朝、7時前に起床。あまりに眠くてもう一度寝ようかと思ったが、何とかがんばった。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、混んでたけど次が大崎行きだったので、しかたなく乗る。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。月初め処理とか。

_ 午後。ボードは何とか動くようになったけど、まだやりたいことが出来ない状態。

_ 強烈な睡魔が襲ってきた…。

_ 夜。7時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


9月30日(火)

_ 実家。朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。と、自宅前で外国人が親父に粗大ゴミに出したノートPCをくれ、と頼んでいた。別にあげるのは構わないのだが、ACアダプタとか無いし、使えないと思うのだが…。って、その時点ですでに1台無くなってるし。

_ やはり実家からだと近いな、会社。コンビニで飲み物買って、出社。0.25Hフレックス。

_ 会社。今日は私はいつもより早く来たが、京浜東北が止まったせいか、みんなはなかなか来ない。

_ 午後。今日は部長がめずらしくAM休だったのだが、いつの間にか1日休になってた。ま、静かでいいんだけど。

_ 棚卸しはとりあえず無事終わった模様。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。なんか鼻水が止まらないんですけど。風邪?


9月29日(月)

_ 朝、眠くて7時半に起床。支度して、出かける。山手線、なんか混んでたなぁ。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。棚卸し準備でバタバタ。でも、なんとか終わった。

_ 午後。先週から動かそうとしてるボード、やっと何とか動くようになったけど、なんか、思うようには動いてないな、まだ。

_ なんか…かったるい。

_ 夜。7時過ぎにあがり。今日は実家へ。

_ 実家。最終日の明日、回収に来るんで古いPCを外に出す。実家に帰ってきた目的、達成。


9月28日(日)

_ 朝、目が覚めたらもう9時だったので起きる。で、朝メシ食って、でじこ観て。

_ 午前。ビデオ消化0.5H。

_ 来月からパソコンを粗大ゴミに出せなくなるので、実家にある古いパソコンを捨てようと思って粗大ゴミに申し込んでたら「10/7予定」とか言われて、「それじゃ間に合わないだろ」と思ったら「9/30に回収に行く」とのこと。朝出しとかなきゃいけないから、前の日に実家に帰らなきゃな。って、明日か。

_ 昼メシ食って、府中へ帰る。途中、新宿に寄って、Yバシで体脂肪計とか買う。

_ 京王線、新宿からなら座れないほどではないが、この時間にしては明らかに混んでたな。中央線の影響か。上り方向の分倍河原のホームなんて人がいっぱいいたし。

_ 自宅。涼しくなったけど、やはり室内は暑い。って、ウチだけか?

_ 夜。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp