日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

10月11日(土)

_ 朝、目が覚めてしまって8時頃起床。朝メシ食おうと思ったが買い忘れた。でも腹減ったのでカップ麺を食う。で、洗濯など。

_ ビデオ消化0.5H。

_ 昼メシは冷凍スパなど。

_ 午後。あかぺら倶楽部のチケット先行予約。30分ほどでゲットできた。

_ 2時過ぎに出て、実家へ。4時前に着。

_ 夜。断続的にビデオ消化。むか〜しのビデオ。


10月10日(金)

_ 朝、7時半頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、前の電車と間隔が微妙に開いてて混み混み。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。某社と打ち合わせ。「さらっと説明して」と言ってるのに長々と説明するから12時半になっちゃったじゃないか。

_ 午後。某チップの不具合調査。

_ 夕。どっかの誰かの講演のビデオを見せられる。今日は寝なかった(^^;)。

_ 夜。7時過ぎにあがり。会社出る時間をミスって、大崎行きの次の電車になっちゃって、めちゃ混み。まぁ、五反田で座れたけど(普通は品川で座れる)。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


10月9日(木)

_ 朝、7時前に目が覚めたけど、今日はAM休にしたのでまた寝る。で、9時頃起床。メジャーリーグに中継観ながら、洗濯など。

_ 暇なので、ビデオ消化1H。

_ 11時半頃、朝兼昼メシで冷凍チャーハン。

_ 1時前に出かけて、近くの外注先へ。外出です。打ち合わせ。私は打ち合わせのセッティングをしただけなので、2時過ぎに途中退席して、会社へ。3時半過ぎに着。

_ 会社。こんな時間に来てもメール処理したり、バタバタしてたら終わるな。

_ 夜。7時頃あがり。

_ 自宅。コンビニ鍋。味が薄かったので市販のそばつゆの素入れたら、その匂いしかしなくなった。

_ ビデオ消化0.5H。今シーズンは観る本数減らそうと思ったのに、かえって増えてるし…。


10月8日(水)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して…。今日は社外に外出なので久しぶりにサラリーマンのコスプレスーツで。涼しくてよかった。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。相変わらず、雑用でバタバタと。

_ 午後、外出。上野から常磐線に乗って、我孫子の1つ先、天王台へ。

_ 某社で打ち合わせ。最初、15分くらいで終わっちゃいそうな雰囲気で、「こんなとこまで来て15分かよ」と思ったが、結局、幸い(?)にも1時間半ほどかかった。

_ 帰りは常磐線で日暮里まで出て、山手線。

_ メシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。なんとか溜まってる分を消化。また今晩溜まるんだが。

_ ブロッコリーの年末ライブのチケット購入権が当たってしまった。ロイヤルはさすがに高いのでSS席にしたのだが。


10月7日(火)

_ 朝、眠いので7時半に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニで週アスとおにぎりかって、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。またデモやるとかいってるので、その準備。

_ 午後。そのデモ、今日やることになっちゃったよ。

_ んで、デモ。デモ自体は、まぁ、いいんだけど、コメントがウザい。

_ 急遽、ブツをハンドキャリすることになったので、6時半で出る。ま、自宅近くの外注先だが。

_ 新宿に寄ってDVD-Rメディアを買ってから、外注先へ。ブツを渡して、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。ゆうべ始まったゲーム番組、つまんないな。


10月6日(月)

_ 朝、7時前に起床。ねむねむ。ゆうべ、なかなか寝付けなかったからなぁ。まぁ、そういうときでも思ったよりは寝てたりするんだが。支度して、出かける。山手線、後続電車が遅れてるとかで各駅で1〜2分ずつ余分に止まってたのに、そのうち前の電車が遅れて(これは京浜東北線の影響か?)なかなか進めなくて、結局15分近く余分に時間がかかったよ。まったく。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。電話したり、メールしたり(最近、こんなんばっか)。

_ 午後も電話やメールでお願いしたり、指示したり。

_ 夕。組合から賞与算定方法変更とか人事制度変更とかの説明があるというので聞きに行く。でも半分居眠りしてた(^^;)。

_ 7時半までやってたので、そのまま帰宅。


10月5日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。ぴよこが出てくるとうさだが動けなくなるなぁ。

_ 午前、ビデオ消化1H。溜まってるので実家でも消化しないと(一応、実家のビデオでも一部は録っている)。

_ 昼メシの後、府中へ帰る。今日はどこへも寄らず、2時前に着。

_ 自宅。洗濯しつつ、ビデオ消化1.5H。

_ 夕、スーパーに買い物に。

_ 夜。ビデオ消化2H。ふぅ、なんとか溜まってる分を消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp