日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

10月18日(土)

_ 朝、8時頃起床。洗濯して、朝メシ食って、ビデオ消化0.5H。

_ 午前。キャプチャしたデータをエンコードしてたんだけど、なんかおかしいなぁ。指定したビットレートにならない…。

_ 昼メシはラーメン。

_ 午後、ファイル整理など。DVD-Rにバックアップしたり。

_ 実家に帰ろうと思ったんだが、雨降ってきちゃったなぁ。止みそうもないので、しかたなく雨の中、帰る。

_ 実家。今日は寝落ちしなかった。


10月17日(金)

_ 朝、7時頃起床。今日は朝から外出でおにぎり食えそうもないので、朝メシ食って、支度して、出かける。またスーツだよ。京王線、なんか混んでたなぁ。新宿から中央線で神田に出て、御徒町へ。

_ 御徒町の某社で打ち合わせ。11時半までの予定だったけど、11時前に終わっちゃった。で、会社へ戻る。

_ 午後。週報書いてたんだが、いろいろ割り込みが入って1時間もかかったよ。

_ なんか、隣のグループを来週から手伝わないといけなくなりそうだ。

_ 夜。6時半頃あがり。メシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


10月16日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。郵便局寄って、コンビニでおにぎり買って、銀行寄って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。明日の打ち合わせの資料作りとか。

_ 午後。自宅近所の外注先に外出。本打ち合わせは3時からだけど、その前に事前打ち合わせ。

_ で、3時から打ち合わせ。ま、それなりにやった意味はあったか。4時半頃終了。その後、しばらく雑談のような打ち合わせをして、5時頃直帰。

_ 自宅。ビデオ消化3H。ふぅ、なんとか溜まってる分は解消。


10月15日(水)

_ 朝、目が覚めたら7時過ぎだった。あぅ。仕方ないのでそのまま寝てて、7時半頃起床。支度して、出かける。京王線、混んでた。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。グループ内の打ち合わせ。どうもこの打ち合わせは雑談になるなぁ。

_ 午後。打ち合わせ用の資料を作ったり。

_ 夕、地震。ゆらゆら、のあとに、ズドンって来たけど、特に被害はなし。

_ 夜。7時前にあがり。

_ 自宅。今日はスーパー鍋。って別に"すごい鍋"じゃないぞ。そのあと、ビデオ消化1.5H。


10月14日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。しかし、相変わらず天気が悪いと混んでるし、遅れるし。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。やっとボード動かせるようになったので、評価。

_ 午後。雑用をバタバタと。

_ 今日は外は涼しいのに、事務所は妙に暑いな。暖房入ってる訳じゃないよな?

_ 7時半頃会社を出て、調布にある外注先へ。ブツを持って行くだけのつもりだったが、様子を見に入ったら1時間出てこれなかった。失敗。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


10月13日(月)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化1.5H。実家だとTVKなら映るので、TVKでやる番組はなるべく実家で消化しておく。

_ 昼メシの後、府中へ帰る。出る前からぽつぽつ雨が降り出したが、府中に着いたら土砂降り。風も強くて、まるで台風。待てば止みそうな気もしたが、そのまま帰ったら、下半身ずぶ濡れ(ToT)。

_ 自宅。1時間くらいで雨が止むどころかいい天気に。暑いし。洗濯。

_ ビデオ消化1Hのあと、スーパーに買い物に。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。溜まってる分は消化した。暇なので昔のビデオ鑑賞1.5H。


10月12日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流し、アキバへ。12時前に着。

_ 祖父地図でCD買って、友人ばびと合流して、昼メシ&昼ビー。店員に先に「生は?」とか訊かれるし。覚えられすぎ。

_ アキバぐるぐる。私はDVD-Rメディアだけ購入。

_ 大森へ移動。ちょっと早いので、時間つぶしにカラオケ。

_ 5時過ぎから呑み。…グラス割るヤツとか、靴箱のカギなくすヤツとかいるし。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp