日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

11月1日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ 今週はガスの点検がきた。ま、問題ないわけだが。

_ ビデオ消化1H。

_ 昼メシは冷凍チャンポン。

_ 午後。ファイル整理とかごちゃごちゃやってたら、いつの間にか3時になっちゃったよ。

_ 3時半過ぎに出て、実家へ。雨、降りそうで降らないな。降らなくていいけど。5時過ぎに着。

_ 夜。横になってたらまたまた寝てしまった。


10月31日(金)

_ 朝、久しぶりに7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、いつもより空いてたけど座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、遊びに行くようなヤツが多いなぁ。みんな品川で降りて、羽田に行くのか? コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。健康診断。速攻で行って、速攻で終了。

_ 午後。昨日の助っ人作業の続き。今日も準備に手間取る。

_ 夕。研究所が成果展示会をやってるので後輩と行く。渋谷から田園都市線。渋谷なんか久しぶりに降りたな。

_ 展示会。6時までなのだが5時前に何とか着。受付は5時までだった。危なかった。1時間しかないので、さーっと見る。新人時代の上司に会ったり。

_ そのまま直帰。メシ代わりに呑み。いつもガラガラの店なのに、今日は客がいっぱいでビックリ(笑)。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


10月30日(木)

_ 朝、7時半頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、今日も遅れてるよ。今日は小田急線が止まった影響らしいけど、このくらいで簡単に遅れられても困る。特に、相模原線の方。コンビニでおにぎり買って、出社。ぎりぎり1.0Hフレックス。

_ 会社。助っ人作業、まだ始められない模様。ずるずる遅れるのも嫌なんだけど。

_ 午後。資料を作りつつ、待ち状態。

_ 夕。やっと作業始められた。でも最初からつまずく。こんなんじゃ、デバッグどころじゃないなぁ。

_ 夜。8時過ぎまでかかった。とりあえず、今日の作業は終了。で、あがり。

_ 今日は会社の近くで牛丼食ってから帰宅。

_ 自宅。今日はビデオ消化しなかった。2Hほど溜まってる。


10月29日(水)

_ 朝、7時半頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。とうとう隣のグループのデバッグに付き合わされそうだ。とりあえず、説明を受けた。

_ 午後。香港事務所の人が来て、打ち合わせ。当たり前なのだが、もらった名刺は表(ってどっちが表か知らんが)が中国語で裏が英語。

_ 夕。いよいよ隣グループへの助っ人開始、かと思ったら、環境が出来てなくて明日からになりそう。

_ 夜。7時過ぎにあがり。今日は駅前にラーメン屋で食ってから帰る。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ 帰りにアイス買ったのだが、冷凍庫に入れ忘れてどろどろ(;´д⊂)。


10月28日(火)

_ 朝、7時半頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日も雨で電車は遅れてるよ。まったく…。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス(ホントはちょっと遅れた^^;)。

_ 会社。上期の自己評価。ホントは昨日までに出さないといけなかったんだけど、今頃書いてる。

_ 午後も自己評価記入。ふぅ、やっと終わった。

_ 続いてWeb教育。普通1時間半くらいかかるらしいけど、30分強でクリア(ってゲームじゃないんだから…)。

_ 夜。6時半頃あがり。朝の天気予報では昼には止むって言ってたから折りたたみ傘しか持ってこなかったのに、雨まだ降ってるな。

_ アキバへ。石○でCD購入。最初、SOFT1に行ったのだが1枚なくて、本店行ったらいっぱいあった。雨、やっと止んできた。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


10月27日(月)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。京王線、今日はゆっくり各停で。別ビルの健康管理センターに寄る。せっかく混んでる時間をずらしていったのに、会計でメチャメチャ待たされた。

_ 会社着は11時半頃。もうメールチェックで午前終了。

_ 先週木曜にチャレンジ失敗の外注さんがまた来て、再チャレンジ。…今度は動いた。

_ 夕。社内打ち合わせ。ここの人たちと打ち合わせやると長いんだよなぁ。…案の定、4時から始めて終わったのは8時。予想通り、4時間やったとは思えない成果。雑談が多すぎるんだよな。私は今日はほとんど黙ってたのだが。

_ とっとと帰宅。

_ 日本一、おめでとう > ホークス


10月26日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て、そのままビデオ消化1H。

_ 昼メシの後、アパートへ帰る。2時前に着。

_ う〜ん、ゆうべから今朝にかけてのキャプチャ、全滅だ。漏電検査時の停電でキャプチャボックスの入力ポートが切り替わってたのに気が付かなかった。HDDレコーダからの吸い出しおよび他局放映・リピート放送で何とかリカバリーは出来そうだが。

_ 夕。スーパーに買い物に。冷凍食品の値引きをしていたのだが、ちょっと買い込みすぎ。

_ ビデオ消化0.5H、メシの後さらに消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp