日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

11月8日(土)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 何となく、ダラダラと過ぎ去った午前…。

_ 昼メシの後、近所のホームセンターへ買い物に。小物をいろいろ購入。

_ 夕もなんとなく、ダラダラと過ごす。

_ 今日はなんか、何もしない1日って感じだったな。


11月7日(金)

_ 朝、7時前に目覚ましに起こされたが、頭痛がするのでまた寝る。7時半になっても治らないので、とりあえずAM休にして、また寝る。

_ 9時頃再度起床。少しよくなったので起きて、会社にメールしたり。あと、洗濯。

_ 11時前に朝兼昼メシで冷凍チャーハンを食う。

_ 11時半頃、出かける。新宿に着いたら山手線のホームは人であふれてた。人身事故で止まってたようだ。でもすぐ動き出して、なんとか1時には間に合いそう。コンビニでファミ通購入して、出社。

_ 会社。特許関連の打ち合わせの後、来週課長が出張で使う資料を作ったり。

_ 夜。6時半過ぎにあがり。今日は田町で呑み。友人U、15分遅刻。途中、友人ぷるも合流。

_ 京浜東北線の終電に乗って、今日は実家へ。


11月6日(木)

_ 朝、7時前に起きれず、7時半頃起床。支度して、出かける。京王線、やはり雨で遅(以下略)。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。部長が昨日の出張で話をつけてきたらしく、急に本職の話が動き出した。助っ人やってる場合じゃないかも。

_ 午後。部長と面接。面倒なので、特に文句も言わずさっさと終了。

_ 資料作り。英語で書かなきゃいけないんだが、一部分からんので日本語混じり。

_ 夜。7時過ぎにあがり。メシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月5日(水)

_ 朝、7時前に起床。ねむぅ。ヨーグルト食って、支度して、出かける。よく電柱に「ネコを捜しています」みたいな張り紙があったりするが、今日は「おじいちゃんを捜しています」って張り紙が…。シャレになりません。

_ 京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。遅れ気味。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。助っ人作業、今日は要員が多いので、今のところ私の出番はないか。

_ 午後。部長は出張に行っちゃったし、平和だ(笑)。

_ 某代理店はすっとぼけたこと言って来てるなぁ。向こうのバグなのに。

_ 夜。6時半であがり。で、今日もYバシへCD買いに。(今日発売の)昨日の分、手に入らなかったら今日の分と合わせてアキバに買いに行くつもりだったけど府中で買えちゃったので、今日もYバシに行ってみる。で、今日はあった。雨降ってきたな。

_ 自宅。ビデオ消化1H。野球延長で今日のフジ分は休止か。まだ1日2話とかやるんだろうか?


11月4日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト買ってなかった。支度して、出かける。山手線、なんか遅れててメチャ混み。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。月初め処理と週初め処理。

_ 午後。グループ内打ち合わせ。やらなきゃいけないことを確認しただけで、後は先送りって感じ。

_ 夕。助っ人業務の打ち合わせ。どうも進捗が思わしくないらしく、我々がなかなか手助けできない状態。とりあえず今日は無理そうなので、また明日だな。

_ 夜。7時過ぎにあがり。途中、新宿で降りてYバシでCD買おうと思ったが売ってなかった。最近、Yバシに発売日前日に行っても買えないこと多いんだよな。入荷してないのか売り切れなのか分からんが。まぁ、在庫量が少ないのは前からだが。で、期待せずに府中のふつーのCDショップに行ったら売ってた。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


11月3日(月)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、洗濯して…。干し始めたら雨がパラパラ来たよ。

_ 今、自宅で使ってるメールサーバ用のドメインがもうすぐ使えなくなるので、設定変更もしないといけないのでついでにサーバも新規に構築しようと思って、はや半年(^^;)。とうとう今月15日でドメインが使えなくなるので、サーバ設定開始。

_ すでにLinuxまではインストールしてあるので、メールサーバをインストール。今回はqmailにしてみた。これのは割とあっさり終了。次にメーリングリスト用にfmlをインストール…しようと思ったが、うまくいかず。あれ? ここで午前は時間切れ。

_ 昼メシの後、再挑戦。「なんとかってファイルが見つからない」みたいなメッセージでインストール出来ないんだが、Webを検索してもそういう情報はなし。インストールファイルを別のディレクトリに移動したら、できた。で、いろいろ設定して、終わったのは2時頃。5時間近くかかっちゃったよ。

_ 夕。ファイルの整理など。

_ 夜。久々にPS2を起動してみた。18禁で出るというので、PS版の『御神楽少女探偵団』をやってみる(昨日、中古で買ってきた)。『続・〜』の方はメチャメチャ高かったんだが、数出なかったのか? まぁ、両方とも18禁の方に同梱されるようなので、それでやればいいか。

_ 結局、今日は外に出なかったな。


11月2日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ ちょっと物置を見に行ったら。ふる〜い雑誌とかいっぱい。ちょっと片づけないとなぁ、と思っただけで何もせず(^^;)。

_ 昼メシの後出かけて、アキバへ。久しぶりに同人ソフトとか買って、アパートへ帰る。3時半頃着。

_ 自宅。相変わらずウチの中は暑いな。28℃。

_ 夕。スーパーに買い物に。結局鍋にしてしまった。

_ 夜。ビデオ消化2H。今晩また1H分あるんだが、明日休みだし、ライブで消化してしまおう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp