日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

11月15日(土)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。近所のスーパーに買い物に行ったり。

_ 昼メシの後、部屋の片づけ。って言っても、結構エラいことになってるので1日じゃ終わらないな(終わらせる気もない)。

_ 片づけ。古い層から"ソフトベンダーTAKERU"で買ったソフトとか出てきたよ。


11月14日(金)

_ 朝、5時起きは無理だった。5時半前に起床。支度して、出かける。東京駅へ。おにぎり買って、7時36分発の新幹線で米沢へ。爆睡。

_ 米沢。10時から打ち合わせ。思ったよりはスムーズに進む。

_ 昼。元爆と昼メシ。

_ 午後。引き続き打ち合わせ。午後は午前ほどは進まない。なんか仕切屋が多くて。

_ う〜ん、何時までかかるんだ〜。…結局8時近くまでやってたよ。全く。8時9分の新幹線で東京へ。ビール呑んで、爆睡。

_ 今日は実家へ。実家着は11時過ぎ。


11月13日(木)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。京王線、特急だけどめずらしく座れた。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 明日の出張の切符受け取って、「今週は忙しいので来週にしてください」ってメールをあちこちに出す。

_ 11時過ぎに外出。いつもの自宅近くの外注先。駅前のラーメン屋で昼メシ食ってから行く。

_ 1時から打ち合わせその1。1時間で終了。っていうか、次のが2時からだったので中途半端で終了なのだが。

_ 2時から打ち合わせその2。回路図のデザインレビュー。信号1本1本確認するから時間かかる。途中、メチャメチャ眠かった。6時過ぎにようやく終了。

_ 打ち合わせその3。頼んでいたソフトの途中経過を見せてもらう。7時半頃ようやく全部終了。帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。ふぅ、なんとか全部消化できた。

_ 明日は5時起きだよ…。


11月12日(水)

_ 朝、7時半頃起床。あぁ、眠い。支度して、出かける。今日は遅れてなかったけど、混んでるなぁ、電車。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。某代理店と打ち合わせ。また「そんな話、聞いてないよ〜」ってことが。

_ 午後。昨日の外注さんのセットアップマシンがまだ片づけられてなかったので、片づける。またPC 5台を運ぶ。

_ なんか、台湾に出張があるかもしれないのでSARS対策(って区別するだけでSARSには効果ないのだが)インフルエンザの予防接種受けとけって。で、明日、受けに行こうと思ったのだが、近所の医者がみんな休み。なんで木曜ってみんな休みなの? 床屋の月曜とか美容院の火曜と同じようなもの?

_ 夕。あさって、出張に行くことになってしまった。呑みに行く予定だったのに…(まだ諦めてないが)。しかし、米沢で朝10時から会議って、ちょっと辛いよ。何時起き?

_ 夜。7時過ぎにあがり。YバシでCD買って(ホントは昨日行くつもりだったのだが)、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。出張とかでバタバタするから溜まりそうだ。


11月11日(火)

_ 朝、7時前に起床。うぐぅ、ねむい…。支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。京王も山手も遅れてる。全部で20分くらいの遅れ。まったく…。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。外注さんが来てソフトをインストールするので、会議室にシステム一式を運ぶ。PC 5台。朝から疲れた。

_ 午後。引き続き、外注さんがセットアップ。それが終わったら一通り動かしてもらう。正常系はとりあえず動いていたが、異常系はイマイチ思惑通りにはいっていない。異常系を調べるソフトなんだが。

_ 夕。昨日と同じくちょっと離れたビルで打ち合わせ。相変わらず、こんなことで物は作れるんだろうか? っていうか、今日は始めたのが昨日より遅くて、終わったのは10時半だよ。まったく…。5時間もかかったようなことは決まってないのだが。

_ もちろん直帰。ウチに着いた時は日付が変わってた。

_ 自宅。メシ食いながらビデオ消化0.5H。まだ溜まってるんだが。


11月10日(月)

_ 朝、7時半頃起床。ゆうべ、寝るのが遅かったから眠い(選挙速報が延長してて、録画開始時間が分からなくて…)。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、雨なので今日も遅れ。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。マシンにLinuxをインストールしようと思ったのだが、DLしたイメージが壊れてた…。

_ 午後。しかたないのでDLし直してるんだが、会社の回線じゃ遅くて全然落ちてこない。

_ 夕。ちょっと離れたビルでデザインに関する打ち合わせ。もう決めなきゃいけない時期なのに、いろいろ新機能を言われてもなぁ。5時に終了の予定が、結局6時半まで。直帰。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ 初めて間違いFAXが来てた。「ミートソースのレシピを教えて」だそうです。


11月9日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 11時前に選挙へ。結構混んでて、並んでるよ。前の人に「菅さんって何党でしたっけ?」と訊かれた。

_ そのままアパートへ帰る。12時過ぎに着。

_ 自宅。洗濯して、昼メシ。

_ ちょっと部屋の片づけ。…う〜ん、ちっとも片づけないな。

_ 夜。ビデオ消化3H。別に選挙速報やるのはいいんだけど、延長あり・以降繰り下げは困るんだが…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp