日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

11月22日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、シャワー浴びて、洗濯して…。

_ PCのファイル整理とか、エンコードとか。

_ 昼メシは冷凍チャーハン。

_ 午後。ビデオ消化1Hとか、またエンコードとか。

_ 3時半頃出かけて、実家へ。もっと早く出るつもりだったんだが、いつの間にかこんな時間に。

_ 実家。最近、土曜はいつも酔って寝てしまうので、今日は酒は控えめにしておいた。


11月21日(金)

_ 朝、7時半頃起床。ゆうべ食ったニンニクの臭いが…(^^;)。支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。昨日、送ってもらったボードを動かそうとしたらLANカードがなかったので送ってもらって、今日届いたから動かそうとしたら、今度はシリアルケーブルがない。また送ってもらわないと…。

_ 午後。と思ったら、シリアルケーブルは入ってた。でも別の理由で結局動かせず。う〜む。

_ 何か、ダルい。

_ 夜。7時半頃あがり。帰りにコンビニでメシを買おうと思ったら、呑み屋から呼び出し(笑)。「ボジョレーヌーボーが入った」って。昨日入ってると思っていったんだけどなぁ。まぁ、しかたないので、今日もメシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


11月20日(木)

_ 朝、7時半頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線も山手線も遅れてる。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。メール出したり、ブツを発送したり、雑用いっぱい。

_ 午後。打ち合わせ資料作ったり。

_ 夕。また昨日の続きの打ち合わせ。とりあえず収束方向。6時過ぎに何とか終わった。

_ 夜。7時前にあがり。新宿へ寄って、まずYバシへ。またCD買えないし。DVDだけ購入。祖父地図でゲーム購入(Yバシの方が安かったけど予約しちゃってたからなぁ)。

_ メシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


11月19日(水)

_ 朝、6時半頃起床。今日も朝メシ食って、支度して、出かける。今日は品川で京急に乗り換えて、大森海岸へ。10時前なのに空いてるな > 京急

_ こっちの本社で会議。契約がらみの話は苦手だ。

_ 帰りはJR大森まで歩いて、とんかつ屋で昼メシ食って、会社へ。

_ 午後。昨日の続きの打ち合わせ。1時間の予定だったのだがやはり終わらず。私は別の打ち合わせがあったので、抜け。

_ 某社と打ち合わせ。これも技術的じゃなくてスケジュールの話。まぁ、何とかなりそう。

_ 戻ったら、前の打ち合わせまだやってたよ。結局、終わったのは6時半…。

_ その後雑用してて、会社出たのは9時前。牛丼食ってから帰る。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月18日(火)

_ 朝、7時半頃起床。今日は朝メシ食って、支度して出かける。

_ まず予約しておいた近所の医者に行って、インフルエンザの予防接種を受ける。平日の午前、年寄りばっかりだな。注射の前に体温測ったら37.1℃もあってヤバいかと思ったが、あっさり「熱はないですね」と言われる。

_ 田町へ移動して、本社で打ち合わせ。9時からの打ち合わせだが、私は途中参加。12時過ぎまでかかったが、まだ全部終わらず。明日もやることになってしまった。明日は打ち合わせが詰まってるのに。

_ 昼メシは駅近くのラーメン屋。

_ 午後。会社に戻ってメール処理とか、ブツの発送とか、雑用。

_ 夕。明日の打ち合わせの作戦会議。

_ 夜。7時過ぎにあがり。Yバシへ。今日はCD 2枚購入予定だったが、また1枚買えず。府中に寄ったら売ってた。しかし、石○とかなら全然何ともないのだが、府中の一般のCDショップでその手のポスターをもらうのはちょっと恥ずかしいかも。でもくれる物はもらう。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


11月17日(月)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。最近、全然座れないなぁ。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。某社と打ち合わせ。あるチップの売り込みなのだが、もう少し早く来てくれれば検討できたのだがな。

_ 午後。ブツを送ったり、メールを送ったり、雑用。

_ 英文資料、全部直されて返ってきた(;´д⊂)。

_ 20MBあるファイルを送りたかったのだが、FTPサーバがないので、「分割してメールで送ってください。ただし、メールボックスが10MBしかないので20〜30分おきに一つずつ」って。めんどくさっ!

_ なんだかばたばたしてて、疲れた。

_ 夜、7時半頃あがり。外は涼しいけど、まだ電車の暖房は要らないんじゃないかな? 混んでるし。暑いよ。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


11月16日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 実家の地下にあるポンプ室(現在未使用)を物置として使うため、スチールラックを買っておいたので、その組み立て。"ボルトレス"と書いてあるボルト入れがあったりする不思議なラック。

_ 最初は要領がよく分からなくて、結構苦戦。あと、各棚は150kgまで耐えられる丈夫なヤツなので、棚板が重くて組み立ても大変。1時間もかかってしまった。ホントはもう1つあるんだけど、今日はこのくらいで勘弁してやろう。

_ そこへしまうつもりの古いパソコン、しまう前に動作チェック。X68000ACE-HDもPC-486GR(だったかな? 忘れた^^;)も一応動いた。

_ 昼メシの後、アパートへ帰る。2時頃着。洗濯など。

_ 3時前にまた出かけて、床屋へ。それからスーパーに買い物に。

_ WindowsUpdateして、NISを2004にバージョンアップして…。

_ 夜。ビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp