日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

11月29日(土)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。朝メシ。

_ 部屋の片づけ。古いパソコンを物置代わりのところに移すんだが、その前に一応動作確認。とりあえず動いたよ、Amiga500。でもマウスの右クリックが調子悪いな。使い方忘れてるし。

_ 午後はMZ-2000の動作確認。こっちも一応動くけど、キーボードが結構死んでるなぁ。入力できないキーがいくつもある。ま、昔使ってた頃からキーは弱くて、2回くらい交換した記憶があるが。

_ 古いゲームも出てきた、「スーパーバトルスキンパニック」とか。MZに比べれば新しいけど。

_ 今日は外に出なかったな。


11月28日(金)

_ 朝、7時前に起床。この時間に起きたの、久しぶりだな。支度して、出かける。京王線、座れたけど、小田急線が止まってるとかの影響で遅れてる。山手線も大崎行きが来るし…。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。朝一から会議。5地点電話会議なのだが、なかなかうまくつながらなかったり、カラオケやってるのか?ってくらいエコーかかってるところとか。

_ 午後。また打ち合わせ。なぜか、いつの間にか説明させられてるし。

_ 今度はメールしたり、電話したり。なんかバタバタしてるなぁ。

_ 夜。7時前にあがって、外出していた友人DKと合流して、田町で呑み。案の定(?)、いつの間にか濃い話になってるし。

_ そのまま実家へ。


11月27日(木)

_ 朝、7時半過ぎに起床。支度して、出かける。京王線、遅れ気味。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。なんかメールがいっぱい来てるなぁ。仕様書のレビュー。細かいところ見てなかったんだけど、ボロボロだよ。

_ 午後。レビューの続き。…4時までかかった。疲れた。これを今日中に直さないといけないんだが…。

_ 速攻で修正しつつ、合間に別件でTelとかいろいろ。なんとか7時頃完了。明日の朝の会議の資料になるので、メールで流しておく。

_ なんか「これから出張とか多そうなので」とかでPHSカード買ってくれるとか。もちろん通信料は会社持ち。別に@FreeD持ってるからいいんだけど、買ってくれるって言うなら自分の分は解約するか?

_ 8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。なんとか溜まってたぶん解消。ま、今晩また溜まるんだが。


11月26日(水)

_ 朝、7時半頃…起きれず、15分くらい布団の中でごろごろ。でも仕方なく起きて、支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。朝から細かい表を作成。…疲れる。

_ 午後。引き続き表作成。うぅ、数字が合わない…。

_ 夕、外出。泉岳寺から大森海岸へ。契約がらみの打ち合わせ。ホントは4時からの予定だったから、6時頃終わって直帰なら早く帰れるなぁと思ってたのだが、1時間始まるのが遅くなって、いつもと同じ時間だ。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。今週は消化が悪くて溜まり気味だ。


11月25日(火)

_ 朝、7時半に起床…したのだが、なんか気分悪い。どうしようかと思ったけど、満員電車に乗る気がしなかったので、会社にメール出してまた寝る。

_ 9時半頃、再度起床。少し気分もよくなったので、支度して、出かける。京王線、この時間でもまだ遅れてるよ。コンビニで週アス買って、出社。

_ 午後。打ち合わせ資料作成。

_ 仕様書のレビュー。う〜ん、使う方からすればいろいろ仕様を盛り込みたいし、作る方からすればなるべく仕様は省きたいし。

_ 夕。本社で打ち合わせ。6時からってのがなぁ。しかし、一旦先週決めたことを覆すなよなぁ。で、結局、終わったのは10時半だよ、全く。

_ 本社は深夜に出る時は金属探知器通るのか、知らんかった。ノートPCが引っ掛かったよ。別に悪いことしてる訳じゃないんだが…。

_ 自宅着は12時直前。ふぅ。ビデオ消化1H。


11月24日(月)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。風呂入って、朝メシ食って。

_ 11時前に出かけて、恵比寿へ。今日はあかぺら倶楽部の観劇。

_ 昼の部。最近にしては長めの2時間半だったが、あまり長さを感じなかった。ただ、後ろに座ってたおばはんがうるさかった。公演中にしゃべるなっ。

_ 夕の部まで時間があるので、友人ばびと喫茶店で時間潰し。

_ 夕の部。さっきは座席が中央付近(やや左寄りだけどメインの芝居をする位置もも舞台の左に寄ってた)だったのでほぼ正面を向いてれば良かったが、夕の部は右の端で斜め向いての2時間半はちょっときつかった。

_ 府中に戻って、Zelkovaさんと軽く呑み。

_ 自宅。ビデオ消化1H。今週末分は消化しきれないな。


11月23日(日)

_ 実家。ゆうべ寝てて、すげー胃が痛くなってきて、つらかった。うとうとしてても胃の痛みで目が覚めるくらい。そんなこんなで、よく眠れなかったような。

_ 朝、胃の痛みは一応治まってた。8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 一応治まったけど、薬屋に胃薬を買いに行く。

_ 11時過ぎに出かけて大森へ。友人Uと合流して、アキバへ。静岡から来たばびとも合流して、昼メシ&ビー。店員が注文の確認をしてきたんだけど間違ってる〜。それっていつも頼んでるヤツだけど、今日は違うのを頼んだんだよ〜。覚えられすぎ。

_ アキバぐるぐる。Yバシで買えなかったCDを石○に捜しに行ったがここにもなくて、LA○×でやっと発見。あと、ソフト予約したり、DVDメディア買ったり。

_ カラオケ。久しぶりにパセラに行ったけど、ほぼ全機種統合されてて、曲数は最強だな。ただ、歌本は探しにくい。アキバ店なら「アニメ・ヒーロー」本を複数置いておいてくれないと…。ばびが人のPalmのスタイラスをソファーの下に飛ばしちゃって、ソファーを動かす大捜索の事態に。

_ 大森へ移動。友人Aとも合流して、呑み。途中、ぷるも参加。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp