日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

12月6日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ なんか、風邪気味っぽいな。

_ 昼メシは冷凍ラーメン。

_ 実家へ帰る。雨ふるって予報だったけど明るくなってきたので、スクータで帰る。途中、ホームセンターに寄る。

_ 夜。風邪気味なので早く寝よう。


12月5日(金)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。今日は山手線が遅れてる。みんな、ちゃんと仕事しようよ、たまには。

_ 本社で打ち合わせ。あれ? こんな話するために来たんだっけ?

_ 定食屋で昼メシ食って、会社へ。

_ 午後。今度は電話会議。ま、こっちはすぐ終わった。

_ 何か今週は打ち合わせばっかりで疲れたな。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化3H。なんとか溜まってた分は消化。


12月4日(木)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。今日も途中から爆睡。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。某社と打ち合わせ。いままで代理店の人と話してたがどうもよく分からなくて、大元の技術の人と話したらだいぶすっきりした。

_ ここに書いてなかった気がするが、実家用のBフレッツをBB.excite経由で土曜日に申し込んだのだが、今日、NTTから連絡があった。とりあえず、事前調査は12/10に決定。

_ 午後。外注先と打ち合わせ。なんだか後ろ向きな発言ばかりでイライラする。

_ 続いて、某代理店と打ち合わせ。う〜ん、そのスケジュールじゃ間に合わないんだけどなぁ。

_ さらに続いて、今度は契約の話。…眠くなってきました。

_ 結局、朝10時から7時まで、昼休みを除いてずっと同じ会議室にいたよ。疲れた。

_ 夜。8時頃あがり。コンビニで、頼んでおいた*Mマガ2を受け取る。でも「のんきな父さん」と「べーしっ君」しか見ないかも。

_ 自宅。ビデオ消化2H。まだ残ってる。


12月3日(水)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。今日の京王線は3分くらいの遅れ。ま、普通の遅れ方か(って、これは京王線日記か?)。途中から爆睡してた。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。今日は課長が休暇で部長が外出。何か静かだ。

_ 午後。あ、部長が帰って来ちゃった(爆)。

_ 夕。今日は呑み予定なので捕まらないように、と思ったのだが、そういう時に限って部長がフラフラ来るんだよなぁ。ま、何とかなったけど。

_ 夜。7時前にあがり。同期入社のヤツと合流して、久しぶりに呑みに行く。

_ 自宅。今日はビデオ消化してる暇がない…。


12月2日(火)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。今日の京王線は昨日よりはまし(遅れてはいるが)。ただ、今までは調布〜新宿間での遅れが多かったが、今日は調布より手前ですでに遅れてるのが気になる。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。ちょっと落ち着いた午前。ま、午後はまた会議があるのだが。

_ 午後。某社と打ち合わせ。契約の話がメインなので個人的にはつまらん、というか、眠くなる(^^;)。

_ 夕。グループ内打ち合わせ。いい方法が思いつかないが、何もしないわけにもいかないし。困った。

_ 夜。8時前にあがり。行くつもりなかったんだが、ふらふらっとメシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。ちょっとスタックしてきた。


12月1日(月)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。

_ 今日から京王線はダイヤ改正なのだが、朝の通勤快速の一部が急行になって最寄り駅に止まらないし、府中発の各停はなくなるし、特急が走り出すのも遅くて間に合わないし、少なくとも私にとってはかなりの改悪。今日なんか、初日で慣れてない(客も)+雨でメチャメチャ遅れ。なんで新宿まで1時間25分もかかるか! 山手線も遅れてるし。銀行寄って、コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス(ホントはちょっと遅れた)。

_ 会社。発注伝票書いたり、依頼メール出したり、議事録送ったり。

_ 午後もメール出したり、電話したり、ばたばた。

_ 夕。ふぅ、一段落したら疲れた。ぼけーっ。

_ 夜。7時過ぎにあがり。まだ雨降ってるなぁ。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。なんかキャプチャマシンの調子がちょっとおかしいような…。


11月30日(日)

_ 実家。朝、8時半過ぎに起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 10時半頃出かけて、アキバへ。11時過ぎに着。微妙に雨が降ってるな。石○→LA○×と廻って、CD・DVD購入。思った以上に探すのに手間取ってしまった。

_ 昼メシ食って、アキバから撤収。2時前に自宅着。

_ 自宅。洗濯など。

_ 雨も上がったので、今のウチにスーパーに買い物に。

_ 夕。友人に録ってもらった物を消化。

_ 夜。『PSO I&II Plus』と『PSO III』が届く。でもやらないだろうなぁ(爆)。

_ ビデオ消化3H。ふぅ、なんとか週末分は消化完。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp