日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

12月13日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、洗濯して。洗濯物、溜まってたからなぁ。

_ 11時頃出かけて、アキバへ。12時過ぎに着。

_ ぐるぐる回ってCD購入。"通常版"とか書いてあると"初回版"もあるのか? と思って探し回ってしまう。

_ 親父に頼まれてたDVDメディア購入。親父もHDD&DVDレコーダ買ったからな。DVD-RAMはカートリッジ入りがいいだろう。

_ 来週Bフレッツが入るんでルータを新しく買おうかと思ってたんだが、結局今日はやめてしまった。昼メシ食って、実家へ。

_ 実家。電器屋にパラボラを建ててくれるように頼んでいたのだが、明日来るらしい。また片づけなければ。


12月12日(金)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。まだ雨降ってるのか。京王線、遅れてるなぁ。郵便局行って、コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。朝から打ち合わせ、なのに電話もかかってきてバタバタ。

_ 午後。電話会議。なんか、毎週金曜にやるらしい。

_ あぁ、やっと落ち着いた。週報でも書くか。

_ 夜。今日はみんないなくなるのが早いな。私も7時過ぎであがり。

_ メシ代わりに呑み。何か酔っぱらった。

_ 菅原祥子様、お誕生日、おめでとうございます(^o^)。


12月11日(木)

_ 朝、7時前に起床。ちと寒い。支度して、出かける。京王線、いつも以上に遅れ気味。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。朝から打ち合わせ。…12時過ぎてもダラダラやってて、終わったのは1時だよ。昼休み終わっちゃったじゃんか。

_ 昼礼のあと、外にメシ食いに行く。

_ 午後。いきなり呼ばれて、また打ち合わせ。え? 聞いてないよ?

_ なんか打ち合わせばっかりで疲れたよ。

_ 夜。疲れたので7時前にあがり。Yバシ寄ったけど、結局何も買わず。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


12月10日(水)

_ 実家。AM休なのでゆっくり8時過ぎに起床。朝メシ。

_ Bフレッツの事前調査が来るので部屋を片づけ。昨日「11時頃」ってTelがあったから、あと2時間はあるなぁ、と思ってゆっくりやってたら、10時過ぎに「今から行ってもいいですか?」ってTelがあって、慌てる。で、10時半頃にしてもらって、急いで片づけ。

_ 10時半頃、来た。やはり来たのはNTT-ME。いきなり部屋のモジュラージャックの部分から細いトラロープ(って言うの? 黄と黒の)を入れて、リビングの電話盤まで通して、紐を結んで逆に紐を通す。次は同じようにリビングの電話盤から階段の電話盤まで紐を通す。同じく、階段の電話盤から外へ紐を通して、あっさり終了。一番大変だったのは部屋のモジュラージャックが机の奥だったことかも。工事日は19日AMに決定。

_ ついでに今日の午前に届くように宅急便を送ったのだが、なかなか来ず。結局来たのは11時45分。ギリギリかよ。

_ 12時過ぎに出かけて、途中、牛丼食って、出社。

_ 午後、会議。う〜ん、こんなに集まるとは思わなかった。14〜5人いたなぁ。途中、2つに別れたり、また合流したり、一部の人は先帰ったりで、長々と延々6時間。疲れたよ。

_ そういえば、今日はボーナス日だった。下がった(;´д⊂)。

_ 8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


12月9日(火)

_ 朝、7時前に起床。まだダルい。支度して、出かける。山手線、遅れてて混んでる。最近、山手線よく遅れる気がする。コンビニで週アス買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。本部長に契約書の印をもらいに行ったり。

_ NTT-MEから明日の事前調査の件でTelあり。「モジュラージャックの前とか片づけておいてください」って、なんで散らかってるって知ってる(笑)?

_ 午後。部長がいきなり、いま印をもらった契約書の内容を超える要求をするように言い出す。全く、困った人だ。

_ 某外注さんが来て、作ったソフトのデモ…準備に時間かかりすぎ。なんかうまく動かないらしい。これ終わったら外出するつもりだったのに。

_ 結局終わったのは5時。外出してる時間なくなった。

_ 夜。7時過ぎであがり。明日、事前調査があるので今日は実家へ。

_ 実家。もうTVが変わってた。32V型なんだけどあんまり大きく感じないのは枠が広いせいか?


12月8日(月)

_ 朝、7時前に目覚ましに起こされたが、体調わる〜。無理すれば起きれないことはないが満員電車に乗る気は起きず、AM休決定! ってことで、寝る。

_ 9時過ぎに会社にTel。できれば1日休にしたかったのだが、午後から会議があって、部長に「来て」と言われてしまったので、しかたないから行くことにする。

_ 10時頃起きて、ダラダラしたくして、出かける。コンビニで弁当買って、出社して食う。

_ 会社。電話会議。でもノドが痛いのでしゃべりません。ほとんど発言しないまま電話会議は終了。そのあとその場にいる人たちだけで引き続き打ち合わせ。…あのダラダラした打ち合わせは無駄だな。

_ 夜。ダルいので6時過ぎであがり。

_ 自宅。コンビニ鍋のあと、ビデオ消化0.5H。今日も早く寝たいが…。


12月7日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。風邪気味続行中。ノドが痛い。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 親父が電器屋に液晶TVを頼みに行くというので、ついて行く。ついでに自分のパラボラアンテナとデジタルチューナも頼む。

_ 昼メシの後、アパートへ帰る。今日は道は昨日より空いてた。スーパーで買い物してから帰宅。3時前に着。

_ 自宅。風邪でダルいので、薬飲んで2時間ほど寝る。ノドの痛みは和らいだ。

_ 黒猫に宅配の回収に来てもらう。

_ 夜。ビデオ消化2H。今日も早く寝よう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp