日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

12月20日(土)

_ 実家。朝、9時頃起床。う〜ん、なんか体調がおかしい。風邪ひきかけって言うか、なんと言うか。とりあえず、朝メシ。

_ ダルいので午前はゴロゴロしてる。

_ 午後。先週来るはずだった電器屋が来て、アンテナ工事。途中「部材が足りない」とかで一旦戻ったりして、1時間半くらいかかったか。BS・110°CSはOK。アンテナはスカパー!にも対応してるのだがチューナがなくて、未調整。

_ 夕、近所のコンビニへ。本日唯一の外出。

_ 夜。体調が悪いので早く寝よう。


12月19日(金)

_ 実家。朝、AM休なので8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 9時からBフレッツ工事なのだが、9時頃Telがあって「道が混んでるので30分から1時間遅れます」って、どっから来るんだよ!?

_ 9時半頃来た。今回は2人だ。しかし、もう紐を通してあるのですぐ通して終わりかと思ったのに、妙に時間かかってる。途中、次に人からクレームがあったのかNTTからあおりの電話があったらしく、慌ててた。

_ 結局12時前までかかって、ようやく開通。

_ 12時過ぎに出て、会社へ。途中、牛丼屋で昼メシ。

_ 午後。毎週定例の電話会議。その後、お願いしていたデモ。想定以上にしっかりやってくれて、感謝。

_ デモと並行して別に打ち合わせもやってて、途中でそっちに呼ばれたり。さらにもう1つ打ち合わせがあったんだけど、もうそっちは勝手にやっててって感じ。

_ 7時頃、ようやく終了(っていうか無理矢理終わらせた)。あと、メールとか電話とかして、7時半にあがり。

_ 田町で友人Uと合流して、大森に移動して、呑み。どこの店もさすがに結構混んでた。途中、ぷるも合流。

_ 今日も実家へ。タクシー乗り場、結構混んでて15分くらい待った。


12月18日(木)

_ 朝、今日は近所の外注先に直出なので、ゆっくり8時頃起床。洗濯して、朝メシ食って。

_ 「とくダネ!」見てたら萩尾みどりが出てて、「元祖パソコンサンデーコンビだ!」とか思ったが、インターネット関係の話題で小倉さんの「パソコン聡明期にみどりさんと番組やってましたけど…」みたいな発言が聞けて、満足。

_ 9時半過ぎに出かけて、外注先へ。で、打ち合わせ。1時間強で終了。実は大問題が発覚だったり。

_ 会社へ移動。途中、牛丼屋で召し食ってから、出社。

_ 午後。明日、デモをやってもらうんだが、その準備に来てもらう。が、同時刻に別の会議もあって、行ったり来たり。

_ 夕。どっちも置いたまま、外出。部長と大森海岸の本社へ。

_ 契約関係の打ち合わせ。しかし、6時半からの打ち合わせなんてやめてほしいな。1時間くらいで終わるかと思ったのに、結局2時間かかった。

_ 大森まで歩いて、バスで実家へ帰る。


12月17日(水)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。京王線、妙に空いてるな。で、途中から熟睡。山手線、遅れててダイヤ的に遭わないはずの大崎行きにぶつかる。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。今日は打ち合わせの予定もなく静かだなぁ、と思ってたら、いきなり打ち合わせに呼ばれる。

_ 午後。急遽、あさってデモをやってもらうってことを(勝手に)決めちゃって、急いで調整。相変わらず、他人の都合は考えないんだから…。

_ 夕。おとといインストールしたLinuxがイマイチ調子悪いんで、結局再インストール。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


12月16日(火)

_ 朝、7時前に起床。だんだん寒くてフトンから出にくくなってるなぁ。支度して、出かける。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。某社と打ち合わせ。なんか、毎度言うことが違ってて、全然話が進まないんですけど…。

_ 午後。先週発送したって言うブツが届いてなくて、どうなってるか問い合わせたら送ったって言われて、で、今日届いた。

_ 部長と外出、新宿へ。別の部署の人と某代理店の人と合流して、某社へ。打ち合わせ。なんか、腹のさぐり合いで終わった感じ。しかし、お茶とかコーヒーとかはよく出されるけど、ジュース(パイナップル?)出されるのはめずらしい。

_ 5時前に終わっちゃったけど直帰。っていっても真っ直ぐ帰らず、ハンズに寄って、Yバシ行って。CD買って、あとは実家用ルータ。11aも11gも使いたかったんで、BUFFALOのにしようかと思ったんだが、結局価格差でI/Oのにしてしまった。ま、ルータなんて消耗品だからな。

_ メシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


12月15日(月)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。外注がぐちぐち文句言ってきて、ウザい。文句言う前に自分の仕事しろっ。

_ 午後。作り直した契約書に印をもらい直して、発送。今度こそ完了か?

_ 開発環境作りのため、またLinuxをインストール。今度はRedHat7.3だ。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。1本だけなら余裕なんだが。


12月14日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 電器屋が来ることになっているので待っているのだが、来ない。電話しても外回りのオヤジと連絡つかず。

_ 結局、昼メシ食い終わった頃に電話かかってきて、「3時半頃でどうですか?」って、遅すぎるので来週にしてもらった。まったく。

_ 午後。なぜかまたアキバへ。いつも使ってるヘッドフォンが壊れたので購入とか。2時過ぎに撤収。アパートへ帰る。

_ 3時頃着。4時過ぎにスーパーに買い物に。

_ 夜。ビデオ消化4H。ふぅ、溜まってたのはとりあえず全部消化した。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp