日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

12月27日(土)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時半過ぎに出かける。バスの時刻表に合わせて出たのに15分も持たされた、寒〜。大森で友人Uと合流して、アキバへ。

_ 1時前にアキバ着。昼メシ&昼ビーの後、ぐるぐる。CDなど購入。

_ 3時前に大宮へ移動。大宮、遠いなぁ。3時40分頃着、ソニックシティへ。入場するのに並んでるなぁ。寒いよ。

_ BROCCOLI THE LIVE III。前半は知らない曲ばっかりでしたが後半は楽しめたかな。

_ 大森へ戻る。遠いよ。で、大森で軽く呑み。


12月26日(金)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。京王線、なんか暑いよ。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。今年最終日でも朝から打ち合わせだよ。ふぅ。

_ 午後。毎週やってる電話会議。最終日もやるんだな、やっぱり。

_ 夕。やっと、今年の仕事は終わりって雰囲気になってきた。ま、年末って感じじゃないけどね。

_ 一応、納会ってことで一杯やるんだけど、ビール一缶で抜ける。

_ アキバへ行って、石○でCD買って、祖父地図でゲーム買う。祖父地図混んでた。

_ 実家へ帰る。DVD-RAMにコピーして来た、ゆうべの「GA」観たり。


12月25日(木)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。山手線、一部だけ妙に空いてるなぁと思いながら乗ったら異臭が…。誰かゲロったのか? と思ったが、人から発せられているらしい。しかし、移動したくても周りは混んでて移動できず。20分以上我慢する羽目に。いや、やはり降りればよかったか。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。今日は珍しく打ち合わせが入っていないので、年末ということもあって机の周りを片づけていたら某代理店の人が来たので、片づけながら打ち合わせ。

_ 午後、実験室の片づけ。回収業者が来るというので、廃棄物を移動。

_ 年内にブツを送らないといけないってことで、梱包して発送作業。って、明日届いても困るだろうな。

_ 8時前にあがり。メシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


12月24日(水)

_ 朝、今日は早く行かないといけないので6時頃起床。ねむ。おにぎりも食えそうもないので朝メシ食って、支度して、出かける。京王線、通勤快速なので座れないか…あ、座れた、笹塚で。今日は大森海岸の本社へ。

_ 本社。9時から電話会議なんかするなよ。しかもこっちは部長と2人なのに、電話機1個なんて…。相手は英語な上に離れた受話器じゃ何言ってるか全然分からん。

_ 10時から別の会議。交渉事とはいえ、無茶苦茶言うなぁ、ウチの会社の人は(含部長)。

_ メシ食おうと思って大森駅方面に歩いていったらさっきの会議の人たちが前を歩いていた。追いつくと気まずいので裏道に入ったら、向こうも曲がってきてバッタリ。さらに気まずい(^^;)。

_ うどん屋で昼メシ食って、会社へ戻る。

_ 夕。また電話会議…のはずだったのだが、相手が捕まらず、こっちに集まった人達だけの会議(半分雑談とも言える)。で、なんだか知らないが3時間以上やってたよ。無駄な時間を過ごした。

_ 8時頃あがり。なんか疲れた。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


12月23日(火)

_ 朝、8時頃起床。洗濯して、朝メシ食って、出かける。

_ 近くの外注先へ。10時から電話会議なんだよ、休みなのに…。自宅から入ってる人も多いな。アメリカのメーカも入ってるのだが、誰かが英語で話し始めるとみんな静かになる(笑)。

_ 1時間ちょっとで終了。そのあとちょっと打ち合わせをして、12時前に帰る。

_ 自宅。昼メシ食って、電話会議の議事録作って、ビデオ消化1.5H。

_ 部屋を片づけたり、年賀状書いたりしようと思ってたんだが、なんかダルくてダラダラしてたら1日終わってしまった。

_ 夜。溜まってるビデオはないので、昔のビデオ見たり。


12月22日(月)

_ 朝、今日はちょっと遅めで7時頃起床。支度して、出かける。山手線、運転下手すぎ。駅でオーバーしそうになって急停車、の連続。

_ 出社前に別ビルの健康管理センターへ。相変わらえらい待たされるなぁ。1時間以上かかった。11時過ぎに会社へ。週アス買うの忘れた。

_ 午後。結局明日休みなのに電話会議することになって、その準備。あちこち電話してネゴして、電話会議のシステムを教えて…。3時近くまでかかった。

_ 某社へ開発環境を送らなきゃいけないので、CDコピーしたり。

_ 夜。8時前にあがり。明日も出社か…。唯一の救いは近所の外注先からの参加でいいってことか。部長は家から参加すると言ってたが。

_ メシ代わりに呑み。


12月21日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 休みなのに仕事メールが飛び交ってて、あさって出ないといけなくなるかもしれない…。

_ 10時半過ぎに出て、アパートへ帰る。

_ 12時頃着。洗濯して、昼メシ食って、早めにスーパーに買い物に。

_ しばらくいなくて溜まってたビデオ消化、まずは2.5H。途中、『こみパOVA』も届く。

_ 夜。残りのビデオ消化2Hとか、TV観たりとか、『こみパOVA』観たりとか。って、結局TV観っぱなしかよ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp