日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

1月24日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ いつも使ってるVisor Prismの調子が悪い。最近バッテリの減りが早いなぁと思っていたのだが、充電で出来なくなってしまった。まずいなぁ。もう3年以上使ってるからそろそろ買い替えか? でも今Palm機っていったらCLIEしかないか。

_ 12時前に出かけて床屋へ。そのあと牛丼屋で昼メシ。で、実家へ帰る。途中、新宿・YバシでCLIEをチェック。値段から言っても、純粋なPalm機としても、TJ25しかないか。

_ 実家。夜。DVD-RAMにダビングしてきたビデオを消化、1.5H。

_ 久々に「続・御神楽」。3週間ぶりでどこまで進んでたのか忘れてる。


1月23日(金)

_ 朝、今日はちょっと早めに6時半頃起床。支度して、出かける。京王線、いつもの電車なら途中までガラガラなのに、今日のは微妙に混んでて座れない……桜上水でやっと座れた。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。0.15Hフレックス。

_ 会社。グループ内打ち合わせ。部長がいなかったせいか、あっさり終わる。

_ 午後。定例の電話会議。相変わらず文句言うヤツは決まってるな。

_ 部長と外出で水道橋へ。某社と契約に関する打ち合わせ。今まで全然話が進まなかったが、向こうの上の人が出てきたのでちょっと進んだ。

_ 直帰なのだがアキバへ。石○でCD購入、祖父地図で『雫』購入。で、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化3H


1月22日(木)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。とりあえず、今日は夕方まで打ち合わせの予定はない。久々に自分の仕事が出来るよ。

_ 午後。某ソフトをインストールしてるのだが、どうもうまく動かん。なんか「ライブラリが見つからない」とか言ってるんだが。

_ 夕。自宅近くの外注先へ外出。そこはハード屋さんなのだが、ソフト屋からリリースされてきたソースのビルドも出来ないってことで、私が行ってビルドすることに。

_ ビルドして動作確認出来たら帰れるので今日は5時半であがりかと思ってたのだが、ちゃんと動かないし。ハードが悪いのかと思って調べてもらってたが、そうでもないらしい。で、ソフト屋に直してもらって、送ってもらったソースをビルドし直して、やっと動いたのは9時半…。私の4時間は…。

_ 自宅。ビデオ消化1H。今日はもっと消化する予定だったのに。


1月21日(水)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。朝から打ち合わせ。…えーと、この打ち合わせって何やるんだっけ(^^;)?

_ 午後。今日の午後は5つくらいの打ち合わせが入り乱れて予定されてるんだよなぁ。

_ 朝からの続きの打ち合わせはおいといて、某社Aと打ち合わせ。こっちはメインじゃないので楽。

_ 次の打ち合わせはウチ担当の営業さんが変わるので引き継ぎ。これも楽。

_ 3つ目は、発注してたソフトのデモ&納入なのだが、うまく動かなくてやり直し。

_ 朝からの続きのヤツ、まだやってるのでちょっと顔出す。ややこしい話になってるよ。ってとこで次の打ち合わせの人が来たので抜け。

_ 次のもメインじゃないので、ほぼ聞いてるだけ。

_ で、最初の打ち合わせに戻る。って、いつまでやってるの? これ。…結局8時半までやってたよ。まったく…(ブツブツ)。

_ 9時前にあがり。本屋で大王購入。弁当屋で次の人と注文を間違えられ、イライラ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


1月20日(火)

_ 朝、7時前に起床。支度して、出かける。山手線、なんか妙な混み具合。新宿や渋谷であまり人が降りず。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。某社と打ち合わせ。外人がいるので終始英語で進行していくのだが、やはりネイティブの人の英語はよく分からん。

_ 昼。午後も引き続きなので、外に食べに。会社持ちなので普段は行けないランチで1,000円以上するような店に。

_ 午後。引き続き英語が飛び交うのだが…眠いっ。眠すぎるっ。あまりに眠いんで一時離席。

_ 5時頃ようやく終了。あぁ、疲れた。

_ 夜。8時過ぎにあがり。YバシでCD購入。って、やはり3枚中2枚しか売ってなかった。発売日前日に売り切れるなよ。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


1月19日(月)

_ 朝、今日はゆっくり8時過ぎに起床。雪降ってるし。支度して出かける。出かける頃はもう雨になってた。

_ 大崎へ。ウチの部署も月末に大崎に引っ越すのだが、一足先に引っ越した部署との打ち合わせ。できたてで新しい建材の匂い、っていうか、ホルムアルデヒド?

_ 昼。下見を兼ねて、新しいビルの食堂でメシ。

_ 午後。台湾と電話会議。ノイズは多いし電話だし、何言ってるかさっぱり分からん。

_ 続いて某代理店と打ち合わせ。メイン担当が30分も遅刻してくるし。ちゃんと来いや!

_ 7時前にあがり。メシ代わりに呑み。あ、昨日も飲み過ぎだったんだった。ま、いいか。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月18日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。あれ? 珍しくまだ親は寝てた。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 11時半頃出かけて、恵比寿へ。友人Uと合流して、ガーデンプレイス方面へ。

_ まずは昼メシってことでビヤステーションへ。…2時間もいたよ(^^;)。

_ で、ホントの目的、写真美術館のレベルXへ。思ったより展示場所は狭いな。ま、展示する物が小さいから、あんなものか。個人的にはファミコン全盛期はパソコンにハマってたからそれほど思い入れはないが、やはりスーパーマリオとかファミスタはやったなぁ。

_ 夕。恵比寿駅近辺の居酒屋で軽く呑み。っていうか、今日呑みすぎ。

_ 自宅。不在票有り。ひめくりあずまんがだな。佐○にTelしたら「明日以降の配達」になるだと。まだ8時前なのに。平日は受け取れないっちゅぅに。

_ ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp