日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

2月7日(土)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 実家でも部屋の片づけ。

_ 午後も引き続き片づけ。…終わらん。途中休憩を入れつつ、ずっと作業。

_ 5時すぎて、このままやってると今日寝る場所もなくなりそうなので収束方向へ。1日では終わらなかったか。

_ 夜。DVD-RAMにダビングしてきたビデオの消化3H。やっと水曜分まで来た。

_ 今日は外出なかったな。


2月6日(金)

_ 朝、7時前に起床。危うく二度寝するとこだった。ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。朝から英語の電話会議。おやすみなさい…。

_ 午後。いつもの電話会議。相変わらず文句の多いヤツがなぁ。

_ あと2つ会議があったのだが、出るのやめた。その代わり変なこと頼まれた。自分でやるのヤだからって他人に振るなよなぁ。

_ 夜。、8時半頃あがり。今日は実家へ帰る。


2月5日(木)

_ 朝、今日は休暇なのでゆっくり寝てようと思ったのに7時前に電話で起こされる。「黒猫ですけど午前中配達の荷物があるんですけどいますか?」って、こんな時間にかけてくるな〜。

_ それからぐっすりは眠れず、うとうとしてたら8時半頃に荷物持ってきた。もう完全目が覚めた。

_ 朝メシ食って、洗濯して。

_ 午前、部屋の片づけ。

_ 1時前にちょっと出かけて、粗大ゴミの申し込み。ウチの地域は金曜なんだけど、さすがに前日申し込みはダメか。来週になってしまった。それからCoCo壱行って昼メシでグラタンカレー。オーブンで焼いてあるのか、カリカリのところがあるのだが(まぁグラタンだからな)、それはない方がいい気がする。

_ 帰って、片づけの続き。…やってもやっても終わらないな。だいぶお店広げちゃってるので、そろそろ収束方向にしないと今日寝る場所がない…。

_ 夜。ビデオ消化3H。なんとか週回遅れ(間違いじゃないです、わざとです)にならずにすんでる状態。


2月4日(水)

_ 朝、7時前に起床。ねむ。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、今日はちょっと眠れた。山手線、ホームに人いっぱいで1本待ったけどまだ混んでた。コンビニでおにぎり買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。まだ3日目で、社内文書メールはどこから出せばいいか分からんし、総務がどこにあるかも分からん…。

_ 午後。グループ内打ち合わせ。部長はいなかったので和やかな雰囲気。

_ 夕。某社と打ち合わせ。30分ほどであっさり終了。

_ 夜。8時過ぎにあがり。昨日もおとといも7時頃にはあがろうと思っていたのだが、どうも8時を過ぎてしまうなぁ。

_ メシ代わりに呑み。


2月3日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。どうも最近、京王線で眠れないなぁ。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。今日は1日会議などが入ってないので平和に過ごせずはず、の日。

_ 午後。ここのところバタバタしてて出来なかった雑用を片づける。

_ 夕。部長がなんかの会議から帰ってきてから騒々しくなったな。今日は早く帰ろうと思ってたのだが、そうもいかなくなりそう。

_ 夜。8時過ぎにあがり。Yバシに寄って、CD購入。今日は珍しく予定の物全部買えた。

_ 自宅。ビデオ消化1H。進まないなぁ。


2月2日(月)

_ 朝、7時前に起床。あぁ、眠い。久しぶりにヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、今日は早く行こうと思って急行に乗ったらゲロ混み。山手線も座れないし。で、今日から大崎オフィスへ出社。0.25Hフレックス。

_ 会社。ダンボールを開けて、荷物出して、PCセットアップして…。あーっ、サーバのHDDが壊れてて起動しない(;´д⊂)。

_ 午後。グループ内打ち合わせ。って、引っ越し当日に打ち合わせなんか入れないで欲しいなぁ。部長は自席だけ片づければ終わりかもしれないが、こっちはサーバやら実験室やら色々あるんだから…。

_ 打ち合わせのあと、片づけの続き。だいぶ収まってきたか。順番も考えず、棚に突っ込んだだけだが。

_ 夜。電話会議。って、電話会議好きだなぁ。いつの間にか明後日の朝も電話会議やることになってるし。

_ 8時過ぎにあがり。大崎になって通勤時間は15分ほど短縮。駅から近いのが大きいな。

_ 自宅。ビデオ消化1H。まだ先週の水曜日分が終わってない。


2月1日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。ゆうべ遅かったので、まだ眠い。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 3ヶ月くらい前に買って、1個だけ組み立ててもう1個は放置してたスチールラックを組み立てる。前のと組み立て方同じなんだけどもう忘れてる。コツをつかんだ頃にはもう終了。

_ 昼メシの後、アパートへ帰る。

_ 自宅。昨日見積もりをとった引っ越し業者にTelしていろいろ訊いてみる。ま、悪くなさそうなのでそこに決める。当初、2/13(金)の予定だったが土曜でも値段は変わらないというので2/14(土)に決定。

_ 早速、DoCoMoとNTT東と東京電話の住所変更手続き。DoCoMoは住所変更だけだが、NTTの場合はBフレッツの解約と電話線の新規工事。Bフレッツは後日Telになってしまった。電話は実家の自分の部屋にもう1本引くため工事が必要。番号はその場で決定、工事日は2/13に決定。新しい番号で、東京電話の変更手続き。

_ 部屋の片づけ。深い地層(?)からいろいろ変なモノが出てくるなぁ。ガンガン捨てるしかないか。

_ 夕。突然サーバにアクセス出来なくなった。…どうやら1000BASEのHUBが壊れたようだ。一番新しいHUBなんだが…。とりあえず、100BASEの方につないでおくか。引っ越しまではこのままかな。

_ 夜。ビデオ消化3H。見ても見ても溜まっていく。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp