日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

2月14日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ 今日は引越当日。2〜4時って言ってたけど間に合うかなぁ、と思いつつ準備。

_ 11時頃Tel。「前のが終わったので今から1時間後くらいに行きますけど、いいですか?」って12時? 予定外だが待たせてもしょうがないのでとりあえずOKして、急いで準備。

_ 12時過ぎに引越屋到着。箱詰め終わってる物から積んでもらって、その間にPCとかテレビ関係のケーブルを抜いて運び出せるようにして…。なんとか1時間くらいで積み込み完了。

_ 1時15分頃トラック出発。自分も準備して、1時半頃電車で実家へ向かう。いつものように京王線で新宿に出て、山手線で五反田に行って、浅草線に乗って…。

_ あっ! バッグ忘れた!! と気がついたのは浅草線に乗った時。山手線の網棚に乗せたまま忘れた。こんな時に…。「荷物降ろしたらあれしてこれして…」とか考えてたからかなぁ。JRに戻って駅員に言うがつれない返事で「列車が特定出来ないと探せないから、1時間待って自分で探した方が…」って。

_ しかたないので親にTelして引越の方は任せて適当に荷物降ろしておいてもらって、自分は1時間待つことに。…1時間て長いなぁ。…古い車両だったよなぁ。…これじゃないなぁ。…あ、古い車両だ。…あ、あった!!! ということで、無事回収。PCも社員証も免許証も来週の出張の切符も入ってたので、なくしたらどうなることかと思った。

_ 実家へ。すでのすでに荷物下ろしは終了。とりあえず、コンビニに行って予約してた「スーパーマリオ」を買ってくる。

_ 部屋片づけ。まずはTV系をセッティング。晩メシ前になんとか一通り映るようになった。メシのあとPC系のセッティング。暫定でサーバ系と常用PCを立ち上げ。

_ 今日はなんか、エライ疲れた。


2月13日(金)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、今日も座れなかったなぁ。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。来週は月・火が外出で、水が出張なのだが、その件でゴタゴタしてる。

_ 午後。毎週金曜にやってる電話会議。

_ 夕。某代理店と打ち合わせ。

_ 夜。今日も6時過ぎであがり。

_ 自宅。メシのあと、引越の準備。明日の引越は2〜4時かららしいのでまだ明日も準備の時間はあるわけだが、どこまで出来るやら…。


2月12日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。おととい出せなかった伝票出して、来週出張らしいので切符の手配してもらって…。

_ 午後。今日は打ち合わせもなく平和…と思ったら、某社と打ち合わせだって。聞いてないよ?

_ 夜。今日は早めで6時過ぎにあがり。

_ 自宅。メシ食って、引越の準備。相変わらず全然終わらん。明日は徹夜? つーか、段ボール足りないよ。


2月11日(水)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ 引越準備の片づけ開始。う〜む、我ながら物いっぱい持ってるなぁ。っていうか、捨てないだけなんだが。

_ 1時頃ちょっと中断して、昼メシ食いにラーメン屋へ。ここに来るのも最後かなぁ。

_ 帰って再開。途中、テープがなくなりそうだったので、スーパーに買いに行って、ついでに晩メシも買ってくる。

_ また続き。う〜ん、引越は土曜なのに全然終わらん。引越先は実家なんで元々全部持って行くつもりはないんだけど、半分くらい置いていくことになりそうだなぁ。引越後もしょっちゅう来て片づけしなきゃなぁ。

_ 夜。ビデオ消化3H。なんとか今日までの分は完了。今日の"R.O.D-THE TV-"は2本立てかぁ。そうじゃなくても水曜は録画が多いのに。休止したり2本立てにしたりしないで毎週コンスタントにやってくれ。


2月10日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、遅れてるし。山手線、最近乗る場所変えたら座れる確率が落ちたなぁ。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。今期の発注受付が今日までってことでバタバタと伝票書き。

_ 午後。伝票にクレーム付けられて保留。

_ 打ち合わせ。技術的な打ち合わせは、出来ることは出来るし出来ないことは出来ないとハッキリ答えが出るので気が楽。あとは出来ることを誰がやるかだが…。

_ 夕。なんとか伝票はOKもらったが、上司の承認をもらわないと…。時間切れ?

_ 7時過ぎに出て、自宅近所の外注先へ。帰りにここに寄るのも最後かな。

_ 9時過ぎに終了。メシ代わりに呑み。

_ ヤマギワの火事、すごかったなぁ。個人的にはあまり行く店じゃないけど、よく知ってる場所だけにねぇ。


2月9日(月)

_ 朝、目が覚めたら7時過ぎてた。わぁ、寝坊だ。っていうか、鼻水ズルズルだしダルい。風邪っぴき? そういえばゆうべから寒気がしたんだよなぁ。無理すれば行けないことはないけど、休んじゃえ。ってことで、会社に「休みます」メール出して、また寝る。

_ 10時頃起床。少し楽になったな。で、起きる。11時近くなって腹減ってきたので、冷凍チャーハンを食う。

_ 暇なので引っ越しの準備というか、部屋の片づけをする。でも一度始めると時間かかるかなぁ…………結局、終わったのは7時すぎだった。つーか、終わったと言うより終わらせたというか、途中で止めたんだが。全然終わらん。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。やっと追いついた。ま、また今晩録るんだけど。


2月8日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観つつ、片づけを始める

_ なんとか昼過ぎに最低限のところまで片づいたので、終了とする。残りは引っ越しのあとだな。ちょっと遅めの昼メシ。

_ 1時半頃出て、アパートへ帰る。途中、新宿でYバシに寄ってTVアンテナの分配器買って、府中で郵便局行って転居届もらって。3時半頃着。なんか疲れた。

_ 自宅。ダラダラしてて、ちょっと掃除してたら夜になってしまった。もうちょっと引っ越し準備したかったのだが。水曜休みだから、その時がんばるしかないか。

_ しかし、ウィルスメールがやたら来るなぁ、Mydoom。

_ 夜。ビデオ消化4H。まだ消化しきれない。今度の週末は引っ越しで消化不良必至だから今のうちに追いついておかないと。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp