日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

2月28日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。本屋へ行ったり。ホームセンターにも行ったけど、何も買わずに帰る。

_ 午後。まだつないでなかったマシンをつないだり、片づけたり。久しぶりにLDプレイヤ動かしたけど、とりあえず正常稼働。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。そのあと寝落ち。


2月27日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。不具合確認で送ってもらったソフトを動かそうとしてるんだが、うまく動かね〜。資料作れって言われてたのに、作る暇が…。

_ 午後。いつもの電話会議。今日は文句言うヤツが多くていつも以上に時間がかかった。

_ 夕。朝やってたソフト、やっと動くようになった。…が、止まる。

_ 夜。9時前にあがり。コンタクトの洗浄液買いに行ったら普段より3割近く安かったので半年分買ってしまった。


2月26日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。課長から休むとかメール入ってた。おいおい、今日は電話会議やら外出やらいろいろあるのに、どうするんだ?

_ 午後。海外と電話会議なんだが…、電話はなかなかつながらないし、メインの課長はいないし。…疲れた。

_ 夕。某社へ契約書を取りに。水道橋まで往復。

_ 夜。8時過ぎにあがり。なんか疲れたなぁ。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


2月25日(水)

_ 府中。朝、7時前に起床。PCがないせいか今まで以上に寒く感じる。支度して、出かける。山手線、長蛇の列で1本待ち。コンビニでおにぎり買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。打ち合わせ。なんか初めから険悪な雰囲気。そんなに文句言わなくてもいいのに > 課長

_ 午後。個人的には他人に煽りを入れるの好きじゃないんだよなぁ。煽られるのも好きじゃないが。でも仕事上やむを得ないか。

_ 夕。急に打ち合わせ。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。なんとか週回遅れを免れてる。


2月24日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。ちょっと早く起きた。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。部長、昨日休んでたくせに文句多すぎ。

_ 午後。昨日作った環境が、なぜか壊れてた。う〜む。しかたないので作り直し。

_ 夕。電話会議。会議室が全然空いてなくて、しかたないので実験室でやってた。

_ 部長がまた訳分かんないこと言い始めるんでキレかかる。でもグッと我慢。

_ 夜。7時過ぎであがって、アキバへ。なんか久々に来たな。石○でDVDとかCD購入。祖父地図でクラナドの予約始めてたので、予約しちゃった。

_ 今日は府中へ。メシ代わりに呑み。


2月23日(月)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。う〜ん、この時間だとちょっと忙しいなぁ。10分くらい早く起きるか。定時出社。

_ 会社。あれ? 部長病欠だ。鬼の霍乱(笑)?

_ 昨日、重い物をいろいろ運んだせいか、体中が痛い。

_ 午後、グループ内会議。部長がいないせいか、ダラダラと終わる。

_ 某環境セットアップ。午前からやってるんだけど、夕方にやっと終わった。

_ 夜。今日は7時であがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


2月22日(日)

_ 朝、8時頃目が覚めたんだが「もうちょっと」と思って寝てたら、次に目が覚めたのは9時半過ぎ。がーん、でじこ始まってるし。ま、録画してるんだけどね。朝メシ。

_ PC用の座デスクが届く。って、発送時にメールくれることになってたのにいきなり届くし。今日あたり来るかもと思って、金用意しててよかった。

_ 蒲田に買い物に行く。電撃大王とコミック購入。帰りに近くのPCショップによって、LANケーブル購入。

_ 午後。部屋の整理の続き。本棚の本を移動して、府中から持ってきた本を3階に上げて…。本って重いよぅ。激疲れた。

_ 今日届いた座デスクの組み立て。なんか説明書が分かりにくいなぁ。

_ 夜。やっとPS2とXboxをつないだ。ま、最近あんまりゲームしないけど。

_ ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp