日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

3月20日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。今日は雨か。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。

_ ちょっとぐるぐるして、友人ばび・元爆と合流して、昼メシ&ビー。

_ またぐるぐるして、HDD買ったり、『サクラ』買ったり。で、カラオケ。

_ 府中へ移動。ちょっと早かったので一旦アパートに戻って、もう一度出かけて、呑み。友人P・DK・ぷる・Aも合流。今日は8人だ。

_ 呑み後、もう電車はないのでDKはウチのアパートに泊まり。早めに帰ったはずのぷるも、寝過ごして引き返してしまったとかで、ウチに来て泊まり。雑魚寝。


3月19日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。朝から打ち合わせ…のネタの資料が送られてきてなくて待ちぼうけ。そのあとやっと送られてきて、電話会議。

_ 午後。いつもの電話会議。って、最近は午前もやってるんだよなぁ。って、先週も書いたか。

_ 夕。なんかいろいろ文書を作らなきゃいけないんだよなぁ。こういうの苦手。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


3月18日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。定時。

_ 会社。なんか雑用がいっぱい。AMはつぶれた。

_ 午後。打ち合わせその1。課長がいない間に「…で、実際のところスケジュールは大丈夫なんですか?」とか訊かれて苦笑。

_ 打ち合わせその2。やはりいい話はないよねぇ。期待してなかったけど。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。先週の木曜日分まで何とかクリア。って、1週間遅れだけど。


3月17日(水)

_ 朝、7時半頃起床。あぁ眠い。身体痛いし。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社営業からTelで、いきなり今日会いたいと。ま、いいんだけどさぁ。

_ 午後。なんかボードが動かないとかいってるのでやってみたら、自分の環境でも動かなくなってて、環境修復。

_ ノートPCの調子が悪いので、一旦バラしたり。

_ 夜。9時前にあがり。もうちょっと早くあがりたかったんだがなぁ。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


3月16日(火)

_ 府中。朝、今日は休暇を取っているのでゆっくり9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ う〜む、ACアダプタ忘れたのでPCの寿命が短い。しかもちょっと前からなんだけどHDDの調子が悪くてバッテリーを無駄に消費。今日は使えないと思った方がよいな。

_ 部屋の片づけ。少しやったらもう昼前になっちゃったので、メシ買いにコンビニへ。

_ 午後もずーっと片づけ。ようやく山を越えたっていうか、今月中に明け渡しできる目処がついたって感じ。しかし、ゴミいっぱい出したなぁ。ここは可燃・不燃とも火曜回収、水曜は資源ゴミなので火曜の夜ならどのゴミでも出せると思って今日休暇にしたのだ。府中はダストボックス常備でよかった。

_ 夕。片づけ中断して、近所の外注先へブツを取りに。

_ 夜。8時半頃、家へ帰る。10時前に着。

_ 自宅。今日はなんか疲れたので、ビデオ消化はお休み。


3月15日(月)

_ 朝、今日はちょっと遅めで7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日はまず田町の健康管理センターへ。う〜む、血液検査だけかと思ったら尿検査までされた。で、会社へ。10時半前に着。

_ 午後。打ち合わせの予定だったので行ってみると、それどころじゃないって感じで「6時からにしてくれ」だと。しかなたないなぁ。

_ 夕。6時になったが、「今日は中止」だと。まったく、やらないなら最初からそう言ってくれ。

_ 夜。資料作ってたら遅くなっちゃった。9時過ぎにあがり。今日は府中へ。

_ メシ代わりに呑み。


3月14日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 10時過ぎに出かけて、川崎へ。Yバシに行ってみる。思ったほど混んでなかった。『モンスターハンター』とか買っちゃったよ。たぶんまともにやらないだろうけど。

_ あと、この間買ったGbのHUBがあまりにうるさいのでFANレスに買い換え。それからキャプチャボード買ったり…。金使いすぎ。

_ 昼前に帰宅。

_ 午後。この間、台数限定でYバシ通販で売ってたNOMAD MuVo2 4GBが届いた。今まではZEN使ってたからかなり小さく感じる。

_ ホントは府中から持ってきた荷物を片づけないといけないんだが、ほとんどやらずに1日終わってしまった。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp