日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

3月27日(土)

_ 府中。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 最終片づけ開始。引き取ってもらう冷蔵庫とタンスの中を出して、食器もごく一部持って帰るのを除いて処分。持って帰るモノは分別もせずはじから箱詰め。

_ 12時半頃、昼メシを食いに行こうとしたところに黒猫が来た。何かと思ったら、『こみパOVA』だった。住所変更するの忘れてたなぁ。1日遅れたら受け取れないところだった。危ない、危ない。

_ ラーメン屋で昼メシに、味噌ラーメン+ライス。

_ 戻ってまた片づけ。…段ボールが足りない。クルマを出してくれる友人DKに電波とばして追加段ボールをお願い。

_ エアコン取り外し&回収業者が3〜5時に来るって行ってたんだが、来ない。と、5時直前にTel。「前の客の荷物が多くて30分くらい遅れる」とか言い訳はいいから早く来い。

_ 友人DKが先に来てしまったので、箱詰めしつつ積み込み。

_ 5時40分頃、業者がやっと来た。エアコン(含取り外し)・冷蔵庫・洗濯機・洋服ダンス・フトン一式で4万円強だと。しかも前の3つは家電リサイクル券買ってるから解体費用はかからないはずなのに。ボッタクってるのも、ボッタクっても断らないだろうと思ってることも分かっているのだが、確かにここで断ってもこっちも困るので仕方なくOKする。もういいからとっととやってくれ。

_ 6時過ぎにようやく終了。ざっと掃除して、大家に挨拶&鍵返して、実家へ。8時前に着。疲れた。引越完了。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


3月26日(金)

_ 府中。朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は9時に来いって言われてたので急行で。ま、9時には間に合わないんだが。でも9時5分には着いた。

_ 会社。恒例? 朝の英語電話会議。…の間は内職。

_ 昼メシ時。何か入ってたから払わないって言って店員にクレーム付けてとっとと出てった人いたな。その割にきれいに食べてた。

_ 午後。いつもの電話会議。

_ 水道橋の某社に外出。打ち合わせ。大した話じゃないと思ったのだが、向こうは6人も来たよ。6時前に一旦帰社。

_ 夜。8時前に出て、調布の外注先へ。ブツを置いて、府中へ。

_ メシ代わりに呑み。ここに来るのも今日が最後だな。やはり最後のニュースステーションを見ながら呑む。

_ 今日も府中のアパートへ。


3月25日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日は4/1の1週間前で内示の日。また組織変えするらしい。

_ 午後。セットアップしたPCでボードを動かしてみる。…いろいろ問題発生でうまく動かず。

_ 2時過ぎに外注先へ外出。こっちでもボードのデバッグ。一通り目星をつけて、6時半頃終了。

_ メシ代わりに呑み。いつも来てるたこの店も、今月いっぱいで閉店だと。私も今週いっぱいで来れなくなるけど、寂しいねぇ。

_ 今日は府中のアパートへ。粗大ゴミを大量搬出。アパートの前が山になった。


3月24日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して…。あ、頼まれてたことやるの忘れた。で、それやってたらいつもより20分くらい出るのが遅くなってしまった。0.5Hフレックス。

_ 会社。昨日のPCのセットアップの続き。

_ 午後。セットアップの続きとか、ボードバグを直すために改造とか。久しぶりにハンダごて握ったような。

_ 夜。今日は早めで6時半頃あがり。で、アキバへ。

_ 石○でDVDとCD×4購入。CDは1枚買えなかった。あと、ずっとやらなきゃと思いつつ忘れてた、@FreeDの解約をDoCoMoショップで手続き。で、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。明日・明後日は府中の予定なので、ちょっとがんばった。


3月23日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。山手線、遅れててゲロ混み。ふつうなら1本待つけど、1駅だから乗ってしまえ。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。あちこち電話かけまくりで、ボードのバグ判明。

_ 午後。バグの対策検討でバタバタ。

_ 対策が一段落したので、評価環境作りでPCセットアップ。PCが新しくて古いLinuxじゃネットワークを認識しない。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。先週の「R.O.D -THE TV-」やっと観たけど、ホントにここで終わっちゃうの?


3月22日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。なんか今日は電車混んでるなぁ。定時出社。

_ 会社。Webでやる教育、今日で終了なので慌ててやる。標準9時間のところを2時間で終わらせた。

_ 市が引き取ってくれない家電の粗大ゴミ引き取りを業者に申し込んで、電気・ガス・水道も転居の連絡して。

_ 午後。某社営業が挨拶に来たので対応。

_ 夕。打ち合わせ。やらないのかと思ったら、やるのか。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


3月21日(日)

_ 府中。明け方、友人ぷるは帰ったらしい。で、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。でじこ終わったら友人DKも帰って行った。

_ クリーニング屋に行って、コンビニで昼メシ買って、帰宅。

_ 残りの部屋の片づけ開始。ま、相変わらずのらないんだが、もう10日しかないからなぁ。

_ 一通り終わらせて、2時半頃出る。粗大ゴミの申し込みをしたんだが、数が多くて驚かれる。粗大ゴミで8,900円だからなぁ。

_ 分倍から南部線で川崎へ。Yバシにちょっと寄って、帰宅。

_ 夜。ビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp