日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

4月3日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。出かけようと思ってたんだけど、明日にした。で、ゴロゴロ。

_ 午後。あかぺらチケット先行予約。開始8分くらいで「かかった!」と思ったら、Zelkovaさんから「千秋楽取れた」って連絡が。でもせっかくかかったので初日分を取る。10分で終了。早っ。

_ あまりに早く取れてしまったので、暇になってしまった。バイクでふらふらしてくるが、何も買わず。

_ 夜。ビデオ消化4H。今週火曜日分までは消化した。


4月2日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通を買おうとしたが見つからない…あ、1冊だけあった。なんか分厚いな。定時出社。

_ 会社。朝から電話会議。30分くらいであっさり終了。そのあとも引き続き打ち合わせ。

_ 午後。また電話会議。その後また引き続き打ち合わせ。ふぅ。

_ サーバを立てることになったので、PCのセットアップ。って、こんなことばっかりやってる気がする。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。一杯呑んだら眠くなってきた。今日はビデオ消化なし。


4月1日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ちょっと早く出過ぎて1本早い電車にギリギリ乗れてしまって、座れなかった。定時出社。

_ 会社。今日からまた組織変更。また名刺も変わった。今回は引越があったから2ヶ月しか保たなかったな。

_ 午後。相変わらず、ボード動かしたり、環境作ったり。

_ あー、もう外注がゴチャゴチャうるさいなぁ。「お前らソフト屋だろう、そのくらい作れ!」と言いたい。っていうか、言った。

_ 夜、8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。最近、前週分を観てなんとか週回遅れを逃れる毎日。


3月31日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。なんか今日は暑いなぁ。定時出社。

_ 会社。昨日、PCのセットアップがうまくいかなかったのでやり直し。今度は出来たかな?

_ 午後。セットアップはできたはずなんだが、肝心のソフトがイマイチうまく動かないなぁ。

_ 打ち合わせ。一応集まったんだが、ここにいる人達では解決できない問題ということで、あっさり終了。

_ 夜。海外の某社サイトからファイルを落とさないといけないんだが、全然落ちてこないなぁ。これじゃいつ終わるか分からないのでそのままにして帰ろう。

_ ってことで、8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。まだ先週水曜分を観てる。なかなか追いつけない。


3月30日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。う〜ん、なぜか私が出すメールだけ届くのが遅れてるような…。

_ なんかまた、メールサーバのトラブルらしい。

_ 午後。あ゛ー、雑用が多いなぁ。

_ またボードを改造しないと。しかし、昨日あちこちにボード送っちゃったんだよなぁ。もう1日早く言ってくれればよかったのに…。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


3月29日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。あぁ、なんかダルいなぁ。社内は無線LAN使用禁止なんだが、こっそり無線LANのテスト。

_ 午後。出した記憶のないメールの不着通知が来てるなぁ。またウィルス?

_ 打ち合わせ。可もなく不可もなく。やった意味もないかも。

_ またウィルスが蔓延してるのか、メールがかなり遅延してる。とか思ったらサーバにつながらなくなった。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


3月28日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。身体が痛い…。朝メシ食って、でじこ観て。今日ででじこも終わりか。日曜朝の拘束から解放か?

_ 午前。ビデオ消化1H。

_ 昼メシの後、バイクでふらふら。桜の咲いてるところなどをぐるっと回って帰ろうとしたら警官に止められて、職質された。なんでもひったくりが多いんでやってるらしい。確かにフルフェイスのメットに黒ジャンバーはアヤしいかもしれんが。

_ 復刻Beepが届く。

_ 夕。巨人vsヤンキースを観に東京ドームへ。金属物はビニール袋に入れた上、金属探知器を当てられる。エラい厳重だな。でも腕時計も小銭がいっぱい入ってる財布も引っかからなかったが。

_ 席は一塁側2階。個々の選手からは遠いけど全体を見渡すにはいいかも。8,000円だけど松井の第1打席のホームランを観た時点で元は取れた、とか思ってしまった。しかし、ドームの売店の店員はなんであぁ手際が悪いのか。

_ 試合が終わった時点で速攻帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp