日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

4月10日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時半頃出かけて、アキバへ。11時過ぎに着。ビデオカードを見ながらぐるぐる。たまにはRADEONにするか、と思いつつまたGeForceだろうな。

_ 行くまでは5700LEでいいやと思ってたんだが、やはり決めていかないとだめだな。どうしてもいい方に目がいってしまう。で、結局5900XTにしてしまった。

_ PC版PSOの場合、コントローラも悩みどころ。前はPSコントローラをアダプタつけて使ってたけど、GCアダプタが安く売ってたので買ってみる。で、昼メシ食って、帰宅。

_ 自宅。ビデオカードなどセットアップ。そのあとPSOBBもセットアップ。ちょっとトラブったがセットアップは完了。でもGCコントローラはキャリブレーションがうまく効かず、じっとしていない。キャラが動くだけならまだいいのだが、メニューの選択がふらふらするので使えず。結局、以前使ってたPSアダプタにする。

_ PSOBB。久しぶりにLv1でやったけど、ブーマってこんなに堅かったんだな。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


4月9日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。昨日、突然台湾からエンジニアが来ると言われて、今朝9時半にはもう来ちゃった。急に言われてもなぁ。

_ 午後。いつもの電話会議。

_ 台湾のエンジニアにおつきあい。双方とも英語が苦手で意思の疎通が…(^^;)。

_ 今日こそアキバにビデオカード買いに行きたかったんだがなぁ…。PSOBBのClosedβ始まるのに。

_ 夜。8時頃ようやく帰ってくれた。でも来週も来るらしい。週末はどうするんだろ? 課長がアキバについて説明してたけど「興味ない」って言ってたし。

_ 9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。PSOBBはいきなりID登録が落ちてるのか。ありがち。


4月8日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日は席替えなのだが、私の移動先の人がなかなか動いてくれず、作業できない。

_ 昼前にやっと移動先の人が動き出した。昼メシの後、昼休み中にとりあえず荷物を移動。

_ 外出。水道橋の某社へ。技術サポートのお願いに行ってるのに、こっちの開発担当が煮え切らないというか、分かってるだか分かってないんだかハッキリしない態度でイライラ。

_ 会社へ戻って、打ち合わせに途中参加。

_ 夕。また別の打ち合わせ。しかし肝心の資料が出てきてなくて、何のための検討会なんだかって感じ。

_ 夜。やっと移動先でのPCのセットアップができるよ。昼からメールも見てないんだから。

_ 9時半すぎにあがり。あぁ、こんな遅くなる予定じゃなかったのに。


4月7日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。なんか大崎駅の改札がメチャ混みだなぁ。定時出社。

_ 会社。メールの応答してたら午前は終わってしまった。

_ 午後。何となく平和。

_ 夕。今日は早くあがってアキバに行ってビデオカードを買いたいなぁ、などと思ってたが、今日中の仕事を頼まれて断念。あぅ。

_ 夜。8時頃あがり。どうやら頼まれてた仕事は不要になったよう。ぶつぶつ。

_ 自宅。ビデオ消化2H。しかし、テレ東の水曜深夜はマリみて・十兵衛ちゃんからキン肉マン・鉄人ってエライ変わりようだが。


4月6日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。なんかダルい。回路図を眺めて、悩む。

_ 午後。某社と打ち合わせ。ややこしい打ち合わせじゃないので気が楽。

_ ここのところ、別の某社に毎日煽りを入れてるんだが、個人的に煽るのも煽られるのも苦手。早く「うん」と言ってくれないかなぁ。営業はいいんだが、技術がなかなか…。

_ 夕。なんかまたセットアップしてますが、私。

_ 夜。やっと暫定で「OK」の回答が来たよ。

_ 9時前にあがり。

_ 自宅。親父が「PCの画面が出ない」と言うので見てる。画面が出ないと言うより、BIOSすら動いてないな。で、バッテリ外したら起動した。バッテリ壊れたか?


4月6日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。なんかダルい。回路図を眺めて、悩む。


4月5日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。金曜の続きでPCサーバのセットアップ。…ファイヤウォールソフトのインストール中にコケて、それっきりネットワークアクセスできなくなってしまった。うぅ。インストールし直しか…。

_ 午後。インストールし直しも何とか完了。

_ 夜。今日は会社の呑み会。飲み放題ってことでガバガバ呑んでたら酔っぱらった。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hのあと、寝てしまった。


4月4日(日)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、9時頃出かける。

_ アキバへ。9時40分頃着。PC版PSOのClosedβディスクをもらいにアソビットへ。大して人はいないかと思ってたけど、表からぐるっと裏口まで列が出来てた。ま、今でもPSOをやろうという人がこれだけいるってことを喜ぶべきか。

_ 10時10分くらいに列が動き出し、動き出したらすぐもらえた。で、20分強で500セットは配布終了した模様。

_ アキバぐるぐるしつつ、HDDとかDVDメディアとかCD革命8とか購入。

_ 混み出す前に昼メシ食って、帰宅。

_ 自宅。PCシステムの構成を変更するため、OSを再インストール…しようと思ったが、CDに傷が付いててインストールできず。う〜む、どうしよう。

_ 夜。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp