日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

4月17日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。本屋へ行ってコミックビーム購入。引っ越してから近所で買えなくなってしまって、わざわざ買いに行く必要が。定期購読にするか。あと、ホームセンターに寄って、帰宅。

_ 午後。ビデオ消化1Hなどしつつ、だらだら。

_ 休日を無駄に過ごしてしまった。

_ 夜。突然思いついて、古いシューティングゲームをいろいろやってみたのだが、かなりのヘタレゲーマーに_| ̄|○。鍛えねば。

_ ビデオ消化1.5H。


4月16日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。英語の電話会議はさぼって、午後の打ち合わせの資料作り。

_ 午後。いつもの電話会議。なんかだんだん参加者減ってきたな。

_ ヱビス 超長期熟成申し込もうと思ったのに、サーバ落ちてるし。

_ 部長と水道橋に外出。部長は「解決するまで帰らない!」とか言ってたけど、2時間であっさり終了。このまま直帰したかったけどそういう雰囲気じゃないので仕方なく会社に戻る。

_ 会社。なんかまたいろいろ問題が…。

_ 夜。9時頃あがり。


4月15日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。う〜ん、契約の話はよく分かんない。傍観者状態。

_ 午後。ボードの改造。半田ごてでぐりぐり。

_ 夜。今日も早く帰ろうと思ったんだけどなぁ。なんだかんだで会社を出たのは9時。

_ 自宅。親父のPCを修理に出してて、見積もりが来たんだが5万円だと。まぁ、M/BとHDD交換らしいので仕方ないと思うが、「部品代は無理だが技術料は交渉次第で値引きできる」とか言われたらしい。そういうもの? ま、クレーマーの場合値引くのかもしれないけど、向こうから言ってこないよなぁ、普通。

_ ビデオ消化1H。BSデジタルは番組変更しないよな?


4月14日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。山手線が微妙に遅れてて、混み混み。定時出社。

_ 会社。なんか、アーキテクチャの大幅変更になりそうな予感。そのとばっちりがあちこちに。

_ 午後。今日は打ち合わせなどの予定が入ってないので落ち着いて自分の仕事ができる…と思ったけど、やっぱりいろいろ雑用が入るな。

_ WindowsUpdate重い〜。みんなやってるせいか?、会社のネットワークも重い。

_ 夜。今日は7時であがり。

_ 自宅。ウチでもWindowsUpdate。まだ重いな。台数が多いので、何というか、WindowsUpdate祭り状態。

_ ビデオ消化2H。


4月13日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。朝から台湾と電話会議。まぁアメリカ人とやるよりはだいぶ聞き取りやすいが。

_ 午後。今日も台湾のエンジニアの面倒を見つつ。

_ 夕。打ち合わせ。紛糾して3時間。結果は先送り状態でとりあえずこの場は終了。だけど、引き続き打ち合わせをやるとか部長が言い出したので、抜け出す。

_ 台湾エンジニアは本日でお帰りになるそうで。

_ 夜。10時になっちゃったよ。うぐぅ。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。引っ越して近くなったはずなのに、なんか時間が全然取れないんだよなぁ。


4月12日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も台湾のエンジニアの面倒を見ないと…。自分の仕事が出来ん。

_ 午後。会議資料作り。

_ 夕。打ち合わせ。この打ち合わせ、毎週やってるんだけど、あまり意味ない気がする。

_ 夜。今日こそ早く帰りたかったんだけどなぁ。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


4月11日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 蒲田に買い物に。服を買ったり。蒲田駅開設100周年だそうで。

_ 午後。床屋へ。引っ越して初めてでどこの床屋に行こうかと思ったのだが、いつも駅までの往復で前を通ってるところに。カットはまぁいいけど、顔剃りが甘いかな。

_ 夕。PCのセットアップの続きとか。相変わらず、会社でも家でも同じようなことしてるな。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。なんだかとっても眠いんだ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp