日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

4月24日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。マンガ見たりしながらダラダラしてたら終わってしまった。

_ 午後。買ったまま積んでたDVDとかを見たり、整理したり。今頃君望DVD 2巻開けたけど、特典ってBoxだけか。3巻は映像特典とおまけDVDが一部かぶってるし。

_ 夕。コンビニに買い物。本日唯一の外出。

_ Web上のアクセスログがふくれてて容量オーバーでアクセスカウンターが壊れた。ログ整理。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。もう少しで追いつけそうなんだが。


4月23日(金)

_ 朝、今日はゆっくり外出なので8時頃起床。朝メシ食って、支度して…。げっ! 会社に忘れ物した! 間に合うかなぁ…。

_ あわてて出て、会社に行ってモノ取って、そのまま外出先の水道橋へ。会社はある意味通り道(直出なら地下鉄で行くつもりだったが)なので何とか間に合った。ふぅ。

_ 某社で打ち合わせ。実行環境の説明・実演。って、なんでプログラマまで連れて行ってるのに環境構築を私がやらないといけないんだ。「できません」とか言うし。あと、スケジュール調整。玉虫色の日程(^^;)。

_ 会社に戻…る前にアキバに寄る(爆)。*君望DVD買って、『*リアライズ』買って、大王買って、メシ食って、会社へ。

_ 会社。いつもの電話会議に途中参加。今日のは長いな。

_ 各外注先から「動かない」だの「○○してくれ」だのうるさく言ってきて、げんなり。

_ 夜。9時頃あがり。


4月22日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今作ってるボードを使ってさらに違うものを作ろうとは。無謀な…(w

_ 午後。また細かい確認事項がいっぱいあって、それやってると1日終わるなぁ。

_ 夜。早く帰りたかったんだが、9時半になってしまった。まぁ、明日の朝は直出で遅くていいのでまだいいが。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ しかし、相変わらずNetskyメールは来るなぁ。(たぶん)岐阜のOCNの人、毎日来るので何とかしてください。


4月21日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。今日は血液検査のため朝メシ抜き。支度して、早めに出かける。

_ 田町の健康管理センターへ。普段より早かったので空いてる。あっという間に血を抜かれて終了。会社へ。9時20分頃には着いてた。

_ 会社。ソフトの動作チェック。ボードによって動いたり動かなかったりするな。

_ 午後。打ち合わせがある予定だったが、急に来れないから夜とか言ってるし。今日の夜はダメだって。

_ なんだか壊れてるボードが多いな。数が足りないよ。

_ 夜。7時前にあがって、五反田で友人DKと呑み。引越でだいぶ手伝ってもらったのでそのお礼ってことで。

_ 11時前に帰宅。ビデオ消化1Hのあと、寝てしまったらしい。


4月20日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ。前半はまぁよかったけど、後半は意味のない打ち合わせをダラダラと…。11時半には終わってたものを、12時過ぎまでやってるし。

_ 午後。OSのバージョンが上がったらうまく動かなくて、Kernelの一部ソースを修正して、ビルドしたら動いた。

_ 昨日またソフトがリリースされたので動かしてみたが、前との違いが分からない…。

_ 夜。今日は早めで7時前にあがり。そのままアキバへ。

_ 石○でCDと*カリキュラマシーンDVD購入。で、帰宅。

_ 自宅。明日血液検査を受ける予定なので、久しぶりに酒抜き。

_ ビデオ消化1.5H。


4月19日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今朝リリースされたソフトの動作確認。…これで動いてると言えるのだろうか…。

_ 午後。外注さんがボードを取りに来たり、ソフトの動作チェックをしたり、ボードの動作確認をしたり、雑用てんこ盛り。

_ 毎週月曜夕はあまり意味があると思えない定例会。

_ ソフト屋は問題があるとすぐ「ハードが悪い」とか言うなぁ。少しは確認してから言え。

_ 夜。8時半頃あがり。今日って昼間から雨降るんじゃなかったっけ?

_ 自宅。ビデオ消化1H。


4月18日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。久しぶりに9時まで寝てたような。朝メシ食ったり。

_ 昨日の続きで古いシューティングゲーをいくつか。昨日よりはマシか。横シューは何とか。縦はダメだ。昔は横の方が苦手だったんだが。

_ 午後。修理に出してた親父のPCがもう返ってきた。火曜に送って、木曜に見積もりが来て、金曜に答えて、日曜にはもう返ってくるのか。で、HDD交換だったので、セットアップし直し。

_ そんなこんなで、今日も特に何もせず終わってしまった。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp