日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

5月1日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日は親父が1日いないので、あまり家を空けられない。家でゴロゴロしてるか。

_ 午後。DVDの整理など。何ヶ月も借りっぱなしのもあるからなぁ。さすがにそろそろ返さないと。

_ 晩メシの支度、面倒なので弟に頼んでしまった。


4月30日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんとなく胃が重い…。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は連休谷間で空いてるかと思ったが、地下鉄はそうでもなかった。いつもはいない女子高生の大群が…。山手線はやや空き、大崎駅の改札はガラガラ。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。隣のグループは2/3が休みだなぁ。ウチのグループは全員出てるのに。

_ 午後。いつもの電話会議。連休中の出社の話が…。

_ 結局連休中出ることになってしまった(;´д⊂)。しかし、私個人的にはそこまで切羽詰まった仕事はないはずなのだが、部長に「近いんだから来れば?」とか言われたよ。ぶつぶつ。とりあえず5/3は出社決定。

_ 夜。8時頃あがり。


4月29日(木)

_ 朝、休みなのに目が覚めてしまって、8時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 自宅マシンにSoftEtherを入れてみる。…と思ったが時間がなくて、1台に仮想LANカードと仮想HUB入れたところで終了。

_ 11時頃出かけて、アキバへ。元爆と合流して、とりあえず昼メシ。

_ CDとか小型マウスとか購入。それから『*アルルゥ』『*クラナド』購入。祖父地図の特典、なんだか重いな。

_ 時間つぶしにカラオケ2.5H。で、大森に移動。

_ 大森で呑み。ぷる・Uも合流。でも明日会社なので、普段よりは早めにあがる。


4月28日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から電話会議。あまり大きな問題はなく(先送りとも言う)、終了。

_ 午後。またボード改造かよ。私は改造要員じゃないんだけどなぁ。

_ 自宅マシンを遠隔操作で設定して、外部から入れるようにする。

_ 夜。8時頃あがり。帰りに役員の人(元本部長)と一緒になってしまって、ちょっと気まずい。


4月27日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。雨か。朝メシ食って、支度して、出かける。山手線、間隔が空いてて混み混み。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。連休中、社内LANにアクセスできないからどこか社外からアクセスできるサーバを建てろと言われる。自宅サーバを解放するしかないか?

_ 昼休み。『よつばと!』2巻購入。

_ 午後。相変わらず細かい雑用やら問い合わせ対応やら。

_ 異様に眠い。座ってると寝てしまいそうなので、あちこちうろついたり。

_ 夜。8時半頃あがり。風つよっ!

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 少し前にYバシのWebのDVDレコーダ関連アンケートに答えたら、抽選に当たって謝礼の商品券3000円分が送られてきた。ラッキー。


4月26日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。最近週末でもメールが飛び交ってて、チェックするだけで時間取られる。

_ 午後。電話会議はあっという間に終了。

_ 夕。打ち合わせ。これもあっという間に終了。

_ 夜。早く帰りたかったんだが、8時過ぎに何とかあがれた。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ ここのところ、こんな検索で来る人が多いんだが、残念ながらここに情報はありません。っていうか、私も知りたいっ! でもその前に早くオルタ出して。


4月25日(日)

_ 朝、9時頃起床。でじこ終わってから日曜の朝はダレ気味。朝メシ食ったり。

_ 午前。本屋でも行こうかと思ってたけど、何となくダラダラしてたら行けなかった。

_ 午後。ぼーっとビデオを見てたり。「BSマンガ夜話」の「マカロニほうれん荘」の回を見て、「マカロニほうれん荘」の単行本のを読み出したり。

_ 夕。「続・御神楽」の続きをやる。久しぶりと思ったら、3ヶ月ぶりだった。全然覚えてなかったのでセーブデータを少しさかのぼって始める。

_ 夜。「続・御神楽」の続き。「生き人形」シナリオ終了。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp