日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

5月8日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ レコーダ、リモコンに対する反応が鈍くてうまく操作できなかったのだが、いつの間にか直ってた。原因不明。

_ 午後。アキバへ。祖父地図で『君が望む永遠 special FanDisk』の予約して、石○でCD買って。で、うろうろしてたら友人Uとばったり会う。変なところで会わなくてよかった(^^;)。

_ Uとアキバぐるぐる。DVDメディアとか、ACアダプタ用テーブルタップとか購入。メモリも欲しかったんだが、古い機種用で在庫がなさそうなのでやめて、帰宅。

_ 夜。ビデオ消化3H。やっと3月までの番組見終わった〜。


5月7日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。またボードがいっぱい届いた。これの動作確認をしないといけないのか…。とりあえず、ちょっと動きがおかしい気がする。

_ 午後。いつもの電話会議。今日は比較的すんなり終わったな。

_ なんだかいろいろ細かい面倒なことがあって、疲れる。

_ 今日は早く、とは言わなくてもそこそこで帰りたかったのだが、いろいろ頼まれごとがあって、結局会社を出たのは10時過ぎ。

_ 自宅。今日来た新しいボードを渡した外注先から「ケーブルを指し間違えて壊しました」ってメールが…。接続の写真までつけてやったのに、全く…(ブツブツ)。


5月6日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。今日は新聞休みか。朝メシ食って、したくして、出かける。なんとなくいつもより空いてる気がするが、みんなまだ休み? 定時出社。

_ 会社。昨年度の個人の業績に関する面接。ま、課長にはいつも言いたいこと言ってるので、改まって言うことはあまりない。

_ 午後。ネットワーク系の評価。評価を始める前に環境を作るのに時間がかかる。

_ 夕。某社営業が来る。ホントは課長宛に来てるのに「会いたくない」って何だよ。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。なんかレコーダの調子が悪い。リモコンの反応が鈍いんだよな。


5月5日(水)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。PC内のファイルの整理。こっちのPCのファイルをそっちにコピーして、あっちのPCのファイルをこっちにコピーして…。

_ 午後。ビデオ消化1.5H。3月に終わった番組の最終回をやっと観た。あ、でもあと2本残ってたんだ。最終回ならもう次の放送に追いつかれないからってことで後回しにしてたんで。

_ レコーダのHDD内も整理。見終わったのは消して、取っておく物はDVD-RAMにダビングして。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。連休中、ゲームもやりたかったんだが、結局ほとんどできず。


5月4日(火)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 朝からビデオ消化2.5H。

_ 午後はビデオ消化1H。

_ 3時過ぎに出かけて、川崎へ。YバシでDVD/CDメディアなど購入。風は強いが、雨は降りそうだがまだ降り出さない。

_ 大森に移動。元爆・ぷると合流して、呑み。Uも途中参加。5時から始めて11時半頃まで…。


5月3日(月)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 休みなのに会社へ(TvT)。ま、特に予定があった訳じゃないけど。しかし、バイクで行こうと思ったのに雨かよ。さすがに電車は空いてる。10時過ぎに着。

_ 会社。仕様書作成。昼メシは行きがかり上やむを得ず、部長と行くことに。

_ 午後も仕様書作成。とりあえず、今できるところはだいたい終わったかな。

_ 誰も来てない隣の隣のグループの電話が鳴り続けてるので、仕方なく出たらいきなり英語でしゃべられて焦る。…とりあえず、水曜まで目的の人は休みだから木曜にかけろ、ってことは伝わった…と思う(^^;)。

_ 夜。7時頃あがり。明日は休みます。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ SoftEther設定の続き。そうか、Win2kはブリッジにできないのか。仕方ないのでWinXpのマシンにも入れるか。ついでに仮想HUBもこっちのマシンに入れてしまえ。なんとか稼働し始めた模様。


5月2日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。出かけようかと思ったのだが、何となく面倒でやめてしまった。

_ 午後。ようやく出かけた。蒲田へ買い物へ。しかし今日は寒いな。本とか購入。あと、明日からATMが止まるので金降ろしたり。

_ 天皇賞は外れ。って、逃げ切りかよっ。

_ 夜。眠くてウトウトしながらビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp