日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

5月22日(土)

_ 朝、今日は仕事なんだよなぁ。8時頃起床。朝メシ食って、支度して、9時過ぎに出かける。

_ 昨日に引き続き新横浜なんだが、今日はスクーターで行くことにする。結構寒いな。40分くらいで着。

_ 外注先。基本的には監督役で来てるので、作業中は暇なんだよな。部長から頻繁にメールが来るけど。

_ 午後も暇。Webアクセスできるんで、あちこちサイトをふらふらと。Amazonで買い物してたりして(爆)。

_ 夜。10時頃ようやくあがり。帰りは50分くらいかかったなぁ、空いてたのに。あ、コンビニ寄ったからか。

_ 明日はなんとか休みにしてもらった(自宅待機状態だけど)。


5月21日(金)

_ 朝、ちょっと遅めで8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は新横浜の外注先へ。ピッタリに着く予定だったが、東横線が遅れてて菊名で走る羽目になってしまった。

_ 外注先。開発をやってもらってるわけだが、いろいろ問題ありすぎで尻をたたきに来てるわけで、基本的に"待ち"なんだよな。暇。

_ 午後。いつもの電話会議は今日は新横浜から。

_ こっちの回線につながせてもらってネットが見れるようになったので、まぁ暇つぶしも出来るようになった(^^;)。

_ 夜。今日はもうリリースはないとのことなので、9時半で帰ることに。今週はずっと11時過ぎだったから、なんか早い気がする。っていうか、火曜の朝あたりはかなり辛かったが、なんかもう、このペースに慣れてきてる気がする。

_ 自宅。う〜ん、明日も新横行かないといけなんだよなぁ。


5月20日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。ねむねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日の午後に装置のリリースがあるので、その準備。何とか動きそうだが…。

_ 時間がかかるので、昼休みもメシのあとは作業。

_ 動作試験中、動かなくなって焦る。でも何とか復旧して、1時間遅れでリリース。ふぅ。

_ 期限が明日までだから早くやれ、ってメールが毎日来るので、しかたなくWeb教育をやる。つまらん。

_ 夕。今日は早く帰れるかと思ってたんだが、外出してる部長からいろいろと指示が。うるせぇなぁ。

_ 夜。なんだかんだと引き留められて、結局会社を出たのは11時過ぎ。昨日より遅いじゃないか。

_ シャンプー買いたかったんだが、せめて10時までやってるドラッグストアに寄れるくらいの時間には帰りたいものだ。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


5月19日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。あぅ、ダルい。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。結局、朝までにリリースという約束だったのにリリースされてないし。連絡すらないとはどういうこと?

_ 午後。明日、装置の先行リリースをするらしいんで、その準備。1〜2時間で終わるかと思ってたんだが、予想以上に時間がかかった。午後一杯使っちゃったよ。

_ 某社からのリリースが夕方されるはずだったんだが、なかなかリリースされず、待ち状態。

_ 今日は8時くらいには帰りたかったんだがなぁ。結局、10時前に「これから(制限付きで)リリースします」って電話があって、実際リリースされたのは11時。まったく。

_ 11時過ぎにようやくあがり。結局昨日と同じ電車だよ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_*ぱにぽに 5巻 初回版』が届いてた。買いに行く暇な買ったので通販にしといて正解だったな。


5月18日(火)

_ 朝、今日はちょっと遅めで8時過ぎに起床。でもゆうべ遅かったから、眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。特許の打ち合わせ。やらなきゃいけないことは分かってるのだが、なんかこの時間が無駄に思える。

_ 午後。また電話会議。上の方はだいぶせっぱ詰まってる感を出しているのだが、外注が全然やる気を見せないなぁ。

_ やっと1つだけリリースされてきたので動作確認をしようと思ったんだが、結局動かないし。ダメじゃん。

_ 明日、(私じゃないけど)実験サイトに行って評価してくることになってるので、リリースされるのを待っているのだが、11時になっても出てこないのであきらめて帰る。ってか、また11時かよ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。先週の『ぷぎゅる』、ミスで1話飛ばしの放送だったのかよ。しかも、先週分はもうやらないだとっ!? 見れないじゃないか!!


5月17日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。10時過ぎに外出。また水道橋の某社へ。ボードが動かないというのであれこれ試したのだが、結局LANのHUBを換えたら動いたよ。まったく。で、会社に戻る。

_ 午後。なんかバタバタしてるな。

_ 夕。また外出。今度は新横浜。しかし、7時半から打ち合わせなんてやめて欲しいな。

_ …結局、外出先を出たのは11時過ぎだよ。まったく。しかも、帰りの地下鉄がトラブルで遅れてて30分も待たされた。まったく。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


5月16日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前、ちょいと買い物など。

_ 午後。ビデオ消化1H。

_ 『続・御神楽』の続き。まだやってたんか、って感じだが。やっと最後のシナリオなので。っていうか、早く終わらせて『新・御神楽』の方に入りたいのだけど。

_ 夜。『続・御』を終わらせようと思ってたんだが、酔っぱらって寝てしまった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp