日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

5月29日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。眠いが今日も休出なんだよなぁ…。朝メシ食って、支度して、出かける。スクーターで新横浜へ。先週より混んでた。

_ 外注先。相変わらずの管理業務なので、これといった仕事はなくて基本的に暇。ただ今日来てない部長からのメールが山のように来て、ウザ。そんなに気になるなら来いよ。

_ 午後。暇なので昨日の続きのWeb教育。最後の修了試験に手こずった(ちゃんと読んでないからな)が、なんとか修了。

_ 夕。ウチの事業部長が様子見に来た。家近いらしい。しばらく捕まる。しかし、なんで上の人って、他人の話を聞かないんだろ。

_ 夜。11時前にようやく帰る。帰りの道は空いてた。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。今週は全然消化できてなくて、いっぱいたまってるんだよな。明日も時間なさそうだし。


5月28日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。持って行くものを準備して、また新横浜へ外出。11時前に着。

_ 部長は家から直接来たようだ。って、こっちの方が近いんだな。暇。

_ 午後。いつもの電話会議は新横から。

_ やはり基本的に暇。なにしに来たんだろう、私。部長の話し相手になったり、期限が今月末までのWeb教育やったり。

_ 夜。10時過ぎにやっと解放。でも明日も来ることになってしまった(;´д⊂)。帰り、昨日もそうなんだが、横浜アリーナでなんかイベントがあったらしく横浜線が激混み。


5月27日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は新横浜に直出。浅草線-大井町線-東横線-横浜線を乗り継いで9時半過ぎに到着。

_ ボード2セット持って来たのになぁ。ちゃんと使ってくれよぉ。

_ 午後。今日は監視役なのだが、一緒に来た課長は帰ってしまって、一人寂しく暇つぶし(爆)。

_ 夜。部長が来た。と思ったら、課長と事業部長まで来ちゃった。こりゃいつ帰れることやら…。

_ と思ったら10時過ぎに「今日は帰っていいよ」「明日もよろしく」だって。どうせならもう少し早く帰りたかったな。

_ 12時前に帰宅。


5月26日(水)

_ 朝、今日はAM休なので8時半頃起床。ゆっくり朝メシ。

_ 10時頃出かけて、アキバへ。石○でDVDとCD購入。

_ そのまま会社へ。

_ 会社。台湾と電話会議。内容の薄い会議だった。

_ 夕。某社のPDPで遊んでたりする。

_ 夜。使えない某外注を呼んで部長が文句を言ってるので、巻き込まれないように9時過ぎで帰る。帰る途中、課長から電波が飛んできて、明日、その外注に行って来いって。なんだかなぁ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


5月25日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。臨時の評価室を作るってことで、打ち合わせ。スタッフ部門がいつもと違ってテキパキ動いてくれるんだが、何か裏があるのか?

_ 午後。昨日の問題、いまだに直ってこないなぁ。っていうか、全然連絡なし。どうなってるんじゃ?

_ 夕。今日は早くあがってアキバ行きたいんだけどなぁ。無理だろうなぁ。

_ 夜。やっぱり無理だった(;´д⊂)。9時にやっとあがり。でも、明日なんとかAM休にしてもらった。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。通販のドリマガが届いた。


5月24日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。木曜夜以来の出社だが、メールは266件もたまってた。

_ 午後。グループ内の打ち合わせ。すぐ終わると思ったのだが、長すぎ…。

_ 夕。また水道橋へ外出。6時から打ち合わせなんてやめて欲しいなぁ。

_ 打ち合わせ。向こうのバグだと聞いてて、ある意味怒鳴り込みに行ったのだが、実はこっちの問題らしい。誰だよ、向こうのバグだって言ったのは。

_ 結局9時までかかったので直帰。ホントはアキバ寄ってきたかったのに。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


5月23日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。もっと早く目が覚めててもう一度寝ようと思ったのだが、眠れなかった。せっかくの休みなのに。で、朝メシ食ったり。

_ 蒲田へ買い物に。…ドリマガが見つからない。5軒回ったんだが。『PSOBB』のクライアントが…。しかたないので大王だけ買って帰宅。

_ ドリマガは通販で頼めたので頼んだ。

_ ビデオ消化0.5H。

_ 午後、床屋へ。店員と客でアヤシイ会話してるなぁ。大声で。

_ 相変わらず部長からメールがバンバン来るなぁ。

_ 買いに行けそうもないのでAmazonに頼んでおいたCDがやっと来た。メール便だと遅いな、やっぱり。しかし、何で本は宅配便なのに、CDとかDVDはメール便なんだ?

_ 夜。ビデオ消化1.5H。先週後半は消化できなくて、まだたまってるな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp