日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

6月12日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。久しぶりにまともな土曜の朝だ。

_ 11時過ぎに出かけて大森で友人Uと合流して、アキバへ。とりあえず昼ビー。

_ アキバぐるぐる。PSOBB用にゲーム機コントローラのUSB変換アダプタをさがす。今もPS用のアダプタはあるわけだがやっぱりPSOはDCだよなぁ、と思ってダメ元でさがしたのだが、祖父地図であっさり"PCツナイデントUSB1・2・3"が見つかる。ちょっと祖父地図を見直す。DCコントローラも中古で購入(何個も持ってるけど)。

_ あとはCD買ったり、オヤジに頼まれたPC切替器買ったり。

_ 3時頃に撤収。

_ 自宅。オヤジのマシンにPC切替器をつける。相変わらずつないだだけではあっさり動かないが、なんとか使えるようになった。

_ PSOBB。ID録取って、インストールして、DCコントローラつないで、動くところまで確認。

_ 夜。部長からTelが…(あわわ)。「来い」じゃなくて良かった。


6月11日(金)

_ 朝、今日は8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。また部長が思いつきであれやれこれやれ言うのでちょっとキレ気味。

_ 午後。いつもの電話会議。まぁ主要メンバーは大崎にいるわけだが。

_ 部長がいじれる環境作ってやったんだから自分のところでやれよ。まったく…。

_ 夕。いつ帰れるかわからんので、メシ食っとくか。

_ 夜。終電すぎてタクシー、も覚悟してたが、なんとか12時前にあがれた。


6月10日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。無意識に目覚まし止めてたよ。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。部長も評価したいとか言うのでその準備。セッティングの手間かかるんだからちゃんとやってくれよ。

_ 午後。もう1台、準備。これは自分の。

_ 夕。ふぅ、やっと自分の仕事が出来るよ。

_ 夜。10時に帰ろうと思ったらまた部長がゴチャゴチャ言って、10時半になってしまった。当の部長はとっとと帰ってるし。


6月9日(水)

_ 朝、7時半前に起床。目覚まし止めてたらしい…。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。また雑用で午前はつぶれる。全然自分の仕事できないなぁ。

_ 午後。引き続き雑用というか、細かい仕事がいろいろと。

_ もう忙しいので隣のグループまで巻き込む。

_ 夜。今日は10時半あがり。ふぅ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。たまる一方。


6月8日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。10時すぎても課長が来ない。携帯にTelしたら、「大崎まで来たけど忘れ物したので取りに帰った」って…。連絡くらいしろって。ブツ待ってるんだから。

_ 午後。急遽、新横浜に行ってボード交換してくることに。速攻で湘南新宿ライン-横浜線と乗り継いで新横浜へ。ボード交換して、またすぐ戻り。往復1時間45分。

_ なんか疲れた。

_ 夜。今日も10時か。というか、10時前には帰れない雰囲気。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月7日(月)

_ 朝、7時過ぎに起きれず。8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。本日予定のリリース機の準備。

_ 午後。今日中に出せと言われている書類を用意して…るときに台湾からエンジニアが来て、その対応とかバタバタ。

_ 電話会議。いろいろ文句言われつつ、問題先送り(^^;)。

_ 夜。今日は何とか10時にあがり。もうちょっと早く帰りたいなぁ。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月6日(日)

_ 朝、9時半頃起床。久しぶりにゆっくり寝た気がする。朝メシ食ったり。

_ 午前。やはり6月6日は雨か。

_ 午後。出かけようと思ってたのだが、雨だし面倒なのでやめた。買ったまま積んであったマンガ読んだり。

_ 久しぶりに『続・御神楽』をやって、何とか終了。発売から半年たってるよ。っていうか、これって『新・御神楽』のオマケなんだよな。やっと本編『新・御神楽』に突入。最初のセーブポイントまで。

_ 夜。ビデオ消化2H。まだまたたまってる。

_ ウィルスメール、相変わらず飛んでくるんだけど、最近は会社メアドにも来るんだよなぁ。誰だよ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp