日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

6月19日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時頃出かけて、蒲田へ。買い忘れてたコミックビーム買って、川崎へ移動。Yバシへ。

_ 自宅のルータの調子が悪いので、買い換え。あと、メモリとかワイヤレスマウス買って、一旦帰宅。

_ 午後、会社へ。原チャリだと速いな。15分くらい。

_ 会社。打ち合わせなんだが、やっぱり私は来なくても良かったんじゃないか? だらだらと延々、8時過ぎまで。

_ 8時半前にやっと解放された。

_ 自宅。今日は眠いので早く寝よう。


6月18日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。今日は某茄子日なので、昼メシは寿司屋。

_ 午後。いつもの電話会議。

_ ボードの動作チェック。なんか、どんどん壊れていく気がする。

_ 夕。今日は何時に帰れるかわからないので、メシ食っておく。

_ 夜。11時過ぎに何とかあがれた。

_ 自宅。VAIO type Uを注文してしまった。ソニースタイルモデルなので納期は7月上旬とのこと。


6月17日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。明日期限のWeb教育があるので、朝からやる。本文飛ばしまくりで、確認テストはゲーム的手法(っていうかトライ&エラー)でクリア。って意味ないな、こんな教育。

_ 午後。PCのセットアップ。余ってるマシンにLinux入れて…と思ったのだが、動かないのばっかりだな。電源か? Pen4 1.7Gとか2Gとかなのに、もったいない。

_ 夕。リリースされているソフトの動作確認とか。

_ 来週月曜までっていうWeb教育もあったので、ついでにやってしまう。

_ 夜。10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。前にもあったけど、「お前、誰だよ?」って絵だな > 花右京


6月16日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。久しぶりに落ち着いた午前。打ち合わせもブッチしたし(爆)。やっと自分の仕事が出来るよ。

_ 午後。また雑用がいろいろと入ってくる。

_ 夕。大森へ外出して、昔の上司と打ち合わせ。お、昔より管理職らしく仕事してるなぁ(笑)。会議室が空かなくて開始が30分遅れ、打ち合わせも正味30分。大崎へ戻る。

_ 戻って、また打ち合わせ。スケジュールが延びるので、その調整。

_ 夜。10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


6月15日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。今日も朝から外人と打ち合わせ。今日は昨日より人数が増えてるんだが、部屋が狭くて暑い…。

_ 午後。引き続き打ち合わせ。蒸し暑い部屋だといるだけで耐力を消耗していく…。

_ 夕。やっと終了。なんか疲れたなぁ。

_ 夜。10時前にあがり。


6月14日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から外人と打ち合わせ。っていうか、今日・明日とずっとなんだよなぁ。

_ 午後も引き続き。まぁ、英語だけとネイティブじゃないんで聞き取りやすいけど。

_ 夕。とりあえず今日の打ち合わせは終了。

_ エライ人達へのデモ。現状を見て、出荷を1ヶ月延期することになったらしい。

_ 延期になって、ちょっと楽になったような、忙しいのが1ヶ月延びただけのような、複雑な心境。

_ 9時半頃あがり。これでも「早い」とか思ってしまった。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月13日(日)

_ 朝、10時前に起床。なんかまだ寝足りない気がする。朝メシ。

_ 午前はPCいじってたらあっという間に終了。

_ 午後。なんかメールが来ないなぁと思ったら、ルータの調子がおかしい。とりあえずリブートしたら直ったけど…。

_ ちょっと買い物。目的の物が見つからず、スーパーを3軒はしご。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。

_ またルータの調子がおかしい。接続はしてるのにWebが見れない。一旦切断したら見えるようになったけど…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp