日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

7月3日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ VAIO TypeUのセットアップ。ファイラー入れて、エディター入れて、IME入れて、ファイヤウォール入れて、ブラウザ入れて、メーラ入れて、…。しかし、画面が小さいから気がつくと顔をかなり画面に近づけてたりする。

_ 途中、親が前から「新しい炊飯器が欲しい」と言っていたので一緒に電器屋に見に行く(一部金出すことになってたし)。最初は3万円くらいのでいいよな、と思ってたのだが、いいの(って炊飯器なんて値段以外に差が分からんのだが)を見ちゃうとそっちが欲しくなるわけで、結局税込み約6万円のにしてんの。当初の倍だよ。

_ 夜。ビデオ消化4H。

_ 部長からTel。「明日出てくれないか」と言われたが、断った。


7月2日(金)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かけ…ようと思ったが、腹が痛くなってきたのでしばし休憩。10分くらいで落ち着いたので、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。またまた部長が面倒なことを言ってきたよ。

_ 午後。いつもの電話会議。

_ 2時過ぎに某社が障害調査のために来たので電話会議を抜け。

_ で、障害調査をやってもらったのだが、せいぜい1〜2時間かと思ってたら、なんだかんだで6時過ぎまでいたよ。結局、障害の原因ははっきりしないままなのだが。

_ 夜。まさか今週も徹夜か? と思ったが、なんとか12時頃あがり。


7月1日(木)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。また部長がぐちぐち言ってるなぁ。適当に相づち打って、ほっとくか。

_ 午後。あ゛ーっ、また眠くなって来たぁ。というわけで、寝ないようにうろうろ…。

_ また課長はつまんない仕事を回してくるなぁ。

_ 夕。げーっ、また明日徹夜になりかねない予定を立てるなぁ。いい加減にしてくれ。

_ 夜。10時頃あがり。

_ 自宅。VAIO TypeU来てた。箱は思ったより大きいけど、軽いな。

_ VAIOのカスタマID、持ってたはずだけど分からん。とりあえず、リカバリディスクを作って、CとDに分かれてるパーティションをCのみにするためにリカバリ。


6月30日(水)

_ 朝、8時前に起床。雷かよ。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。某社が売り込みに来たので話を聞く。英語聞いてると疲れる。

_ 午後。なんか、すごい眠くて、座ってると寝ちゃいそうなので、うろうろ。

_ 某社の人、昨日から何度も電話してきて、うざいっス。

_ 夜。9時半すぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ VAIO TypeU発送メールが来た。到着は明日か?


6月29日(火)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。100MB以上のファイル添付してメール送ってきたヤツがいたよ。

_ 午後。ちょっと銀行に用があって外へ。暑いなぁ。

_ 特許関連の処理とか。

_ 夜。昨日やらなかったデモをいきなりやると。

_ 9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月28日(月)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。またデモやるとか言ってるなぁ。準備する工数とか考えてないんだろうな。

_ 午後。Linuxのサーバを立ち上げようと思ってたんだが、どうもうまくインストール出来ん。うむむ。

_ 夕。結局デモは中止らしい。というか、見せられるほど動いてなかった。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。まだ今月初めの頃のを消化してるよ。


6月27日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、池袋・東京芸術劇場へ。Zelkovaさんと合流して、入場。うわ、最前列中央か。

_ あかぺら公演千秋楽・昼。初日も観たけど、ダブルキャストなので微妙に違ってたり。最近、千秋楽のキャスト紹介もあっさりしてるな。以前は30分近くやってた気もするけど。ここのところダブルキャストで2回あるってのもあるのかな。

_ 空き時間。ビックでワイヤレスマウス買って、あとはマックで時間つぶし。

_ あかぺら公演千秋楽・夜。席は昼と同じだったのでZelkovaさんと入れ替え。最前列は足伸ばせていいな。ここはもともと広々してるけど。

_ 終演後、Zelkovaさんと呑んでから帰宅。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp