日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

8月7日(土)

_ …ゆうべから引き続き会社。3時頃寝ようと思ったのだが捕まって、6時前にやっと仮眠。断続的に8時過ぎまで。

_ 9時に交代要員の部長が来たので帰宅。ねむ。

_ 自宅。朝メシくて、ケロロ観て、寝る。

_ 昼に親父に起こされた。

_ 午後。なんかダルくてだらだらと過ごす。

_ 夜。酒呑んだら案の定寝落ち。


8月6日(金)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。実験室、寒い〜。

_ 午後。ソフトの評価。やっぱりなんか動きがおかしいなぁ。

_ 夕。いつもの打ち合わせ。今日はちょっと長かった。

_ 夜。…今日は帰れないことが決定(;´д⊂)。


8月5日(木)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して…。なんか親父がゆっくりしてるなぁと思ったら夏休みだと。いいなぁ。仕方ないので出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。ATX仕様だというボードなのでATXケースに入れてみたが、ネジ位置とかコネクタは合うけど、微妙に使えない…。ダメじゃん。

_ 午後。いつも金曜にやってる電話会議、今週は今日になった。

_ 電話会議の後、個別ヒアリング。来週で現プロジェクトも一旦〆るって言ってるのに、全然ダメだな。終わりそうにない。

_ 夜。今日こそ9時過ぎに帰ろうと思ってるのだが、また9時頃部長に捕まった。わざとか? 10時頃あがり。


8月4日(水)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。急いで準備して、10時半前に外出。水道橋の某社へ。…1時間くらいで終了。

_ 会社へ戻る…途中でちょっと寄り道(^^;)でアキバへ。昼メシ食って、石○でCD購入。で、帰社。

_ 会社。今日もリリースされたソフトの動作確認。まだまだだな。

_ 夕。いつもの打ち合わせ。めちゃねむ。

_ 夜。9時半すぎにあがり。9時には帰ろうと思ったんだがな。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


8月3日(火)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。夕べ自宅で作ってきたデータを使って評価。…動かないじゃん。ダメ。

_ 午後。某社と打ち合わせ。な〜んか、イマイチ結論が出ないまま、というか先送りされたまま、終了って感じ。

_ 夕。打ち合わせ。引き続き別の打ち合わせ。メンバーはほぼ一緒。

_ 夜。9時過ぎに帰ろうかと思ったのに部長に捕まって、10時過ぎになってしまった。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月2日(月)

_ 朝、7時半頃起床。今日は検査があるので朝メシ抜き、支度して、出かける。

_ 田町にある健康管理センターへ。血抜かれて、エコー検査。思ったより早く終わった。10時過ぎには会社へ。

_ 午後。ウチの実験室は寒い。あまりに寒いので最近長袖着てきてたんだけど、今日は半袖なので上に長袖羽織ってたんだが、全然暑くない。っていうか、冷やしすぎ。

_ 今日から半分くらいは夏休みで、人少な。

_ 夕。打ち合わせ。いつも1時間以上かかるのに、今日は30分で終わった。みんなやる気なさそう。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。今週は睡眠時間を少し削ってビデオ消化をがんばろうと思うのだが、いつまで続く事やら。


8月1日(日)

_ ゆうべ(っていうか今朝?)寝たのが4時頃だったんで、11時頃起床。朝メシはやめ。

_ 午後。HDD内のファイル整理をしたり、DVDレコーダ内のHDDを整理したり。もう結構HDDいっぱいなんだよな。って、ためてるだけだけど。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。

_ 今日は外でなかったな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp