日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

8月14日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 12時前に出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。

_ アキバで元爆とも合流して、とりあえず昼ビー。

_ アキバぐるぐる。復活ヤマギワソフト見たり、ドンキ見たり。って、アキバ行ってドンキで買い物するか? PS2『東鳩2』と劇場版『AIR』前売り券を予約。

_ その後、カラオケ2H。

_ 大森に移動して、友人P・ぷると合流して、呑み。今日は12時前に終了。


8月13日(金)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はスクーターで行く。ていうか、今日ってホントは会社休みなんだよねぇ。あぅ。

_ 会社。朝から打ち合わせ。内容のない打ち合わせだった。

_ 午後。いつもの電話会議。

_ 調整作業とかいろいろ。

_ 2回月以上、開発拠点が大崎に集まって作業していたのだが、作業場所を明け渡さないといけなくなったので、集結も今日で終了。撤収作業。一部居残り決定。

_ 12時頃やっと撤収作業が終わったので、上がり。まぁ、朝までかかるかと思ったので、早かったかな。


8月12日(木)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。コーディング者は相変わらずすっとぼけたこと言ってるなぁ。で、今頃白旗上げられても困るんだが。

_ 祝! 真夏日連続記録更新!! いや、どうせ暑いなら新記録くらい作ってもらわないと。

_ 午後。ソフトの動作確認に続き。まだイマイチだなぁ。

_ 夕。いつもの打ち合わせ。

_ 夜。9時過ぎに帰ろうと思ったのにいろいろ捕まって、10時ちょい前にあがり。

_ 明日はウチの会社休みのはずなのに、当然のように出社だよ…。


8月11日(水)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。う〜ん、某ソフトがうまく動かないなぁ。PC上では動いてるのだが…。

_ 午後。やっと動いた。なんだ、ライブラリが足りないだけじゃんか。誰だよ、環境作ったの。

_ 夕。いつもの打ち合わせ。今の体制もやっと今週いっぱいで終わりそう。でも金曜の徹夜(?)はほぼ確定…(;´д⊂)。

_ 夜。ここ数ヶ月帰りが遅いのでいろいろ問題になっているらしい。ってことで早く帰ろう。って言っても9時半だけど。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


8月10日(火)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。久しぶりにネクタイしたが、暑い・苦しい・肩が凝る。0.75Hフレックス。

_ 会社。打ち合わせ。内輪だけなので緊張感ゼロ。

_ 午後。恵比寿へ外出。なんか人が多いな。某社へ。部長と一緒だったんだが、部長って会社にいるときは他所の会社のことはボロクソに言う割に、面と向かうと急に大人しくなるんだよなぁ。まったく。

_ 夕。会社に戻る。暇だったら直帰するんだけどな。

_ 夜。私が評価してるところをいきなり占拠された。1時間無駄。

_ 10時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


8月9日(月)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日あたりから電車も空くかなと思ったけど、それほどでもないなぁ。0.5Hフレックス。

_ 会社。週末にいろいろトラブルがあったんで、なんかピリピリしてる。

_ 午後。ソフトの動作確認。…いつまで続くんだろうか。

_ 夕。いつもの打ち合わせ。なんかみんな目が死んでるよ。

_ 夜。今日こそは、ということで9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。なんかサーバの調子が悪い。別マシンからファイルが見えなくなってて「HDD壊れた?」とか思ったけど、リブートしたらとりあえず復活。


8月8日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ちょっと出かけようかと思ったのだが、面倒でやめ。

_ なんかネット用PCの調子が悪いので、OSから再インストール。

_ 夕。ちょっと買い物。あちぃ。

_ 夜。ビデオ消化2H。

_ 突然、海外出張中のちょっとエライ人からTelがかかってきてビックリ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp