日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

8月28日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 11時半頃出て、会社へ。バイクで行きたかったんだけど、雨降りそうなので電車で。

_ 会社。今日は荷物の搬出(を業者がするのでそれを見る)だけなので、2時間であっさり終了。こんなの平日にやってほしいな。

_ 2時であがって、そのままアキバへ。

_ ぐるっと回って、祖父地図で『*D.C.S.V.』購入。で、雨降ってきたんで帰宅。

_ 自宅。夜、ビデオ消化4H。


8月27日(金)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。いきなり特許ネタ出せって言われてもなぁ。今日に限って会社の特許管理システムはダウンしてるし。

_ 午後。いつもの電話会議。今日の13時が「ホントにホントの最終リリース」のはずだったのに、また明日の夜まで延びちゃった。これじゃ、いつまでたっても終わらないよ。

_ 夕。あぁ、明日も出ることになっちゃったよ。荷物の搬出だけなんだkが。天気悪そうだから嫌だなぁ。

_ 夜。10時過ぎにあがり。


8月26日(木)

_ 朝、変な夢で目覚めた。私の結婚式前日で、結婚式後何日か「やっと休みが取れたよ」みたいなことを結婚相手と話してる、相手は会社にいる人…みたいなの。なんだからなぁ。結婚の予定もないし、その相手とも何もないのだが…。

_ 某夢診断によると、自分の結婚式の夢を見るのは何か悪いことの前兆らしいが、ま、結婚式前日だから前兆の前兆くらいに思っておくか。

_ 朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。雑用で午前終了。

_ 午後。水道橋の某社へ外出。大勢でぞろぞろと。

_ 帰り、私だけアキバで寄り道。*DVD*CD5購入。で、会社に戻る。

_ 夕。いつもの打ち合わせ。明日がホントにホントの最終リリースなんですが、大丈夫?

_ やっと来月に夏休みが取れそうな予感。

_ 夜。10時前にあがり。


8月25日(水)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。エンコードファイル観てたら遅くなっちゃった。1Hフレックス。

_ 今日って1日晴れるって言ってなかった? 大崎着いたらポツポツ雨降ってたよ。

_ 会社。ゆうべ、仕掛けてったテスト、結果はNG。ダメじゃん。

_ 午後。今日の最終リリース品、ダメっぽいので、再チャレンジが必要そう。

_ 夕。いつもの打ち合わせ。ちゃんとやってくれよぅ…。

_ 夜。10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月24日(火)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。もう明日が最終リリースって言ってるのに、全然そんな品質になってないなぁ。いいのか?

_ 午後。う〜む、眠い。

_ 夕。いつもの打ち合わせ。ホントに明日、最終リリースですか?

_ 夜。明日の最終リリースに無理矢理入れようと思った某機能だが、評価が不十分なので断念。ま、それ入れなくても機能的にはあまり問題ないので。性能はちょっと問題だが。

_ 10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 会社で評価といって(笑)オリンピックの野球観てて思った(というかだいぶ前から思ってた)のだが、最近、一塁へヘッドスライディングするやつ、多いな。昔は高校野球くらいでしか見なかったのに、今では結構プロでもやる。でも、ちょっと野球知ってるやつなら走り抜けた方が速いってことは知ってるし、そもそも危険なプレーだと思う。それを中継のアナウンサーまでも賛美するような状況はおかしいよ。やるなとは言わないけど、やりすぎ。


8月23日(月)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。あぁ、また月曜だよ。かったる〜。日曜は結構早く寝てて、睡眠時間はそれなりにあるはずなんだけど、寝起き悪いし。目は覚めてるんだけどねぇ。

_ 午後。どうやら今やってるプロジェクトが存亡の危機らしい。まぁ、遅れに遅れてるからなぁ。出来も悪いし。部長は延命策を模索してるらしいが。あっさりやめちゃった方がいいような気もするけど、ここまでやっておいて誰もそんなことは言い出せず…。

_ 夕。いつもの打ち合わせ。

_ 夜。さらに打ち合わせ。やる前はだいぶ張り切ってたんだが…? > 部長

_ 10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月22日(日)

_ 朝、10時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。…何もしないうちに終わった気がする。

_ 午後、アキバへ。劇場版『AIR』の前売り購入。しかし、予約してたデジパック仕様だけ買えばいいのに、残りのジェルケース仕様2種類も買ってしまった。馬鹿者。しかし、予約してなかったジェルケース仕様捜してたら、店によってデジパックの方が売り切れてるところとジェルケースの方が売り切れてるところとあって面白かった。

_ あと、USBの延長ケーブルと大王買って帰宅。30分くらいしかいなかったな。

_ 自宅。ファイル整理に続き。

_ 夜。ビデオ消化2H。レコーダのHDD容量も危なくなってきた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp