日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

9月4日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 11時過ぎに出かけて大森で友人Uと合流して、上野へ。とりあえず、昼メシ&昼ビー。中華屋で豚バラ麺頼んだんだけど、ちょっと失敗か。

_ 国立科学博物館へ行って、「テレビゲームとデジタル科学展」を観る。個人的にはゲームより古いパソコン(マイコンと言うべきか?)が目当てだったんだが、MZとかベーシックマスターとかいろいろ見れてよかった。ところで、8001のCPUクロックって1MHzだっけ? 途中で変わった? MZ-80Kは4MHzって書いてあった気がしたけど、2MHzでは?

_ アキバへ移動。ぐるぐる。やっとXboxの『*BraveKnight』買ったよ、中古で。いや、そろそろ買っとかないと買えなくなりそうで。ま、やらないだろうけど。あと、DVD-Rメディアとか購入。

_ 大森へ移動して、呑み。友人ぷるも合流。


9月3日(金)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。朝から打ち合わせ…のはずだったが、急遽延期。なんだよ、せっかくちょっと早く来たのに。

_ 午後。いつもの電話会議も今日が最後。でも金曜の打ち合わせはずっとやるらしい。

_ 今度は別のプロジェクトの打ち合わせ。こっちのは長いんだよな、いつも。今日も3時間超だし。

_ 夜。9時半頃上がり。なんか疲れた。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


9月2日(木)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。実験室を片づけろって言われてもなぁ…。そもそも物が多すぎるんだよねぇ。

_ 午後。打ち合わせ。

_ う〜ん、なんか今日は全然やる気しないな。

_ 夕。いつもの打ち合わせ。この打ち合わせも今日で終わりの予定なんだけど、全然問題は解決してないんだな。

_ 夜。9時半すぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


9月1日(水)

_ 朝、8時頃起床…う、また寝てしまった。10分寝坊。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。今日から9月だなぁ。あまり変わらんけど。ただ、全体的に今までやってた仕事は終息な雰囲気。

_ 午後。あ〜なんかやる気でないなぁ。気分は(遅い)夏休みモードなのだが、まだ10日もあるよ。

_ 夕。某打ち合わせ。この打ち合わせ、いつも長いんだよなぁ。もともと7時半までの予定(それでも3時間)だったはずなのだが、冒頭で「8時までの予定」とか言われて、で、結局終わったのは9時前だよ。疲れた。

_ 9時半すぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ どうでもいいことなんだけど、"GA"が新聞のテレビ欄上いつも「ギャラク」ってなってんのが気になる。


8月31日(火)

_ 朝、8時頃起床。って、夜中は台風でうるさくて何度も目が覚めて、眠いよ。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。朝から打ち合わせ。なんかダラダラやってるから12時半くらいまでかかっちゃったじゃないか。

_ 午後。ソフト動作確認の続き。まぁ、ダメなものはダメなんだが。

_ 夕。いつもの打ち合わせ。早く直してくれないと困るんだよねぇ。今日で8月も終わりなんだし。

_ 夜。9時半前にあがり。もうやってられないよな。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


8月30日(月)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。週末のホントにホントの最終リリース品の動作確認。…なんか動きがおかしいぞ。いいのか?

_ 午後。引き続き動作確認作業。いや、ダメなことはわかってるんだが。

_ 夕。いつもの打ち合わせの電話会議。昨日までこっち(東京)にいた広島の人、台風の中、今日帰ったのだが、「一応帰れましたけど、交通が麻痺してます」って。すかさずみんなで「じゃぁ、今日は徹夜ですね」って、ひどい(^^;)。

_ 夜。今日はちょっぴり早めで9時半頃あがり。

_ 9月の遅い夏休みに絡めて旅行を計画中。福島の某温泉の旅館を狙ってたんだが満室になってしまったので、那須に変更。


8月29日(日)

_ 朝、10時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ちょっと買い物に行きたかったんだけど、天気が悪いからなぁ。このままじゃ、今日は外に出ないで終わりそうだな。

_ 午後。結局、出かけるのは断念。

_ DVDの整理とか。ま、本編は放送で観てるから、特典だけ観たり。

_ 夜。ビデオ消化1H。ホントはもっと消化したかったんだけど、呑みすぎた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp