日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

9月11日(土)

_ 朝、7時頃起床。ねむ。朝メシ食って、支度して。

_ 9時前に出かけて、大森で友人Uと合流して、東京駅へ。ぷるとも合流して、ビール買って新幹線に乗り込む。

_ 11時頃那須塩原着、元爆とも合流。とりあえず(ってちょっと早いけど)、昼メシ&昼ビー。

_ 那須ハイランドパークへ。バスで行こうと思ったけど4人ならあまり変わらなそうなのでタクシーで。

_ コースター系のみ乗る。でも一番新しいのに乗れなかったのが心残り。コースター系は数は多いのだが、一つ一つが短いのがちょっと…。

_ 宿へ。この宿で一番高い部屋なので無駄にデカい。ま、たまにはいいよな。風呂は大きいって言われてたけど、まぁ普通か。メシは高いだけあって種類は多かった。浮いてるメニューもあったけど。

_ 夜は爆睡。


9月10日(金)

_ 朝、8時頃起床…と思ったら15分寝坊した。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。0.75Hフレックス。あれ? いつもと同じ時間だ。普段も結構時間ない気がしてるんだけど、15分寝坊しても同じなのか…。

_ 会社。なんか今日から金曜午前にグループ内の進捗会議をやるらしい。面倒。

_ 午後。ずっと金曜午後一でやってた電話会議がなくなって、ちょっと気が楽。

_ 今月中にやらないといけないWeb教育を何とか修了。

_ 夕。打ち合わせ、というか、グループ内の前プロジェクト反省会。まだプロジェクトも完全に終わってないんだけど。ほとんど雑談会。

_ 夜。8時半頃上がり。明日から遅い夏休みだっ!


9月9日(木)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。おとといの打ち合わせで宿題もらっちゃって、今日は午前が提出期限なのだが、何書いていいかよく分からん。えぇい、適当に書いちゃえ。

_ 昼休み、*花右京メイド隊 10巻購入。

_ 午後。特許処理。期限は来週いっぱいなんだけど、来週はいないからな。

_ 某社と打ち合わせ。先の話は、まぁ、いいんだけど、今の話は?

_ 続いて電話会議。もう終わらせようよ。

_ また打ち合わせ。もう疲れたので、適当に聞き流す。

_ 夜。8時半頃上がり。


9月8日(水)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。近日中にやらなきゃいけないWeb教育と特許処理がたまってるんだよな。来週休むんで今週中にやらねばならぬのだが、始めた途端に飽きた…。

_ 午後。引き続きWeb教育。…一通り終わったはずなのに、修了したことになってない。なんでや〜。

_ 夕。打ち合わせ。また長いんだよなぁ。3時間だよ。

_ 続いて電話会議。早くバグ直してくれ。

_ 夜。いろいろいじってたら修了になった > Web教育

_ 8時過ぎにあがり。9時前に帰ったの、久しぶりだなぁ。でも、あんまり早くて、タイマー入れておいた自室のエアコンが効いてなかった。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


9月7日(火)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。朝から打ち合わせ。あぁ、かったるい。

_ 午後。打ち合わせの資料作り。なんか、どういうのを要求されてるのかよく分からんのだよな。

_ 夕。打ち合わせ。毎度書いてるけど、この打ち合わせ、長いんだよなぁ。そもそも最初の予定からして3時間だもんな。で、結局4時間近くやってんの。疲れたよ。

_ 夜。9時過ぎにあがり。風強いな。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 台風の影響だろうけど、風が強くてうるさい。耳栓して寝たら、朝起きれないかなぁ。


9月6日(月)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は早めに行こうと思ってたのだが、逆にいつもより遅くなってしまった。1Hフレックス。

_ 会社。神戸から来てもらって、一緒に作業。っていうか、契約終了なので引き継ぎなんだが。

_ 午後も引き続き。一回失敗して、やり直したり。でも夕方には完了。

_ 夜。なんか今日はみんな帰るの早いな。私も9時過ぎには上がり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 君望イベント、抽選に外れてしまった(;_;)。しかし、これのタイトルって「次女の奇妙な冒険」だったのか、知らなかった(^^;)。

_ プロ野球、スト目前か。ストはして欲しくないけど、「やむを得ない」って気になる。球団側がもっと早くから"話し合い"の姿勢を見せるべきだったと思う。ずっと選手と話し合う気はない・合併が前提って立場だったからな。


9月5日(日)

_ 朝、時計見たら12時過ぎ!! とかいう夢見てたら、会社の後輩からのTelに起こされた。「SP2入れたらネットワークが使えなくなったんですけど…」って知らねーよ。何が起こるかわからないのでウチではまだ入れてません。ちなみにまだ12時は過ぎてなく、10時半前だった。

_ 来週の旅行に備えて、PCやらDVDレコーダの遠隔操作ができるようにいろいろ準備。

_ 夕。1Hほどビデオ消化。

_ メシ食ったら地震。しかし、地震・津波情報を出すのは仕方ないが、変にウィンドウ表示とかでグリグリ動かされても困るんだよなぁ、後の編集が大変だよ > NHK

_ 夜。ビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp