日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

9月18日(土)

_ 朝、8時半過ぎに起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 昨日買ってきたAVケーブル使って、配線の変更。10月からに備えて2番組同時キャプチャ体制に。地上波(アナログ)なら前から2番組同時可だったんだけど、BSが重なってるからなぁ。

_ 午後。ダラダラしつつ、断続的にビデオ消化1.5H。先々週の地震の時のはあちこち地震・津波情報入ってて、ひどいなぁ。スカパー!まで変なマーク入ってるし。NHKは額縁なんでまだいいんだけど、額縁は固定して欲しいなぁ。変に動かされると編集が困る。

_ 夕。今日唯一の外出でコンビニへ。

_ 夜。ビデオ消化4H。やっと週回遅れから脱した。


9月17日(金)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ちょっと出かけようかと思ったけど、やめて午後にする。

_ 午後、出かける。まずはバスで川崎まで行って、Yバシへ。AVケーブルとか、『*トロといっぱい』とか購入。すげー久しぶりにPS2のソフト買った。買ったというか、貯まってたポイント使っただけだが。

_ 大井町へ移動して、ちょっと買い物。帰りは大井町線+バス。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ ついにプロ野球スト突入か。個人的には、スト自体は賛成ではないけど、解決の手段としてはやむを得ないかなと思う。ただ、スト強行によってこじれて、まとまるものもまとまらなくなるのが怖い。


9月16日(木)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時頃出かけて、床屋へ。さすがに平日は空いてる。っていうか客は1人もいなかった。

_ やってもらってる最中、本店(ここは支店)からTelかかってきて、「本店に1人来い」とか言われてる。どうやら本店の店員と揉めて足りなくなってるらしい。そういうドタバタを客に見せちゃいかんなぁ。

_ 午後、断続的にビデオ消化3.5H。

_ 夜。ビデオ消化3H。やっと9月分に突入。


9月15日(水)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日って夏休み…何日目だっけ? いかん、だいぶボケてきた。

_ 午前、ビデオ消化1H。

_ 午後。断続的にビデオ消化2.5H。あとはコンビニまで散歩。

_ 夜。なんかすごい夜に弱くなったような。って、単なる呑み過ぎか?


9月14日(火)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、アキバへ。フラフラと。本買って、昼メシ食って。

_ さらにフラフラ。CD買ったり、PC切替器買ったり。やっぱり長くいるとそれだけ出費が増えていくので、そこそこで退散。

_ 夜。ビデオ消化1H。もう少し消化するつりだったのだが、眠くなってきた。


9月13日(月)

_ 朝、今日から夏休みなのでゆっくり寝てようと思うのだが、ゆうべ早く寝たせいか目が覚めてしまった。でもいつもより早く起きるのも癪なのでなんとか8時までフトンに入ってた。で、朝メシ。

_ 午前はダラダラと、ネット見たりメール見たり。

_ 午後。ちょっと買い物。コミックビームなど購入。

_ 帰って、断続的にビデオ消化3H。

_ 夜もビデオ消化2.5H。


9月12日(日)

_ 旅行2日目。ゆうべは早く寝たせいか途中で何度も目が覚めたが、7時頃起床。風呂入って、朝メシ&朝ビー。

_ チェックアウトして、バスで黒磯駅へ。土産物屋をちょっと見る。パッとしないなぁ。

_ 銀河高原ビール・那須ビール園へ。料理はバイキング+焼き肉食い放題なんだが、イマイチ。ビールも腹いっぱいであんまり飲めなかった。

_ 黒磯駅へ戻って、新幹線で帰京。

_ 自宅、夜。ビデオ消化0.5H。よく寝たはずなんだが疲れたのか、眠いので早く寝る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp