日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

9月25日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 午前。「ときメモライブ2」DVDが届く。

_ 午後。友人U宅へ。バイクで行こうかと思ったけど、雨降りそうなのでバスにする。

_ 謎作業(笑)。

_ そのまま呑みへ。でも今日は早かった。9時過ぎで終了。


9月24日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。なんか電車空いてるな。休み取ってる人多いんだろうか? コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。グループ内打ち合わせ。始めるの遅いし、くだらん話してるから、12時すぎちゃったじゃないか。

_ 午後。打ち合わせその1。某社製品のデモ。デモしてくれるのはいいけど、もう少しマニュアルを読んできて欲しいなぁ。何か質問されるたびにマニュアル見てるし。

_ 夕。打ち合わせその2。あっさり終了。

_ 夜。7時前にあがり。早っ!

_ 自宅。ビデオ消化1H。


9月23日(木)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。ビデオ消化0.5H。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。とりあえず、昼メシ&昼ビー。

_ アキバぐるぐる。ときメモ10周年CDとか、調子悪いサーバ用HDDとか購入。FINAL☆PARTY☆NIGHTのチケットも買ってしまった。

_ 4時前に撤収。

_ 自宅。サーバのHDD交換。障害のあるファイル、結構広範囲にわたってるなぁ。ほとんどがエンコードしたムービーファイルなんだが。

_ ファイルサルベージ中、HDDが認識できなくなってしまった! まずい、まだ半分以上回収できてないのに…(;´д⊂)。


9月22日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某調査用にWin2003をインストール。思ったより早く終わった。マシンが速いから? 標準ではサーバ機能がほとんどインストールされないからか?

_ 午後。10月からの開発委託についての打ち合わせ。

_ 引き続き、別の打ち合わせ。相変わらず長いなぁ。また3Hだよ。会議室暑いし。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ ファイルサーバのHDDの調子がおかしい。壊れたかなぁ…。


9月21日(火)

_ 今日からまた会社か。朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。先週休んだから、メールが397件もたまってたよ。

_ 午後。う〜ん、平和というか、暇というか。

_ 夕。打ち合わせ。っていうか、5時開始ってやめて欲しいな。と思ったら、遅れて5時半開始だって。

_ 結局、終わったのは8時過ぎ。それも主催者が8時から別件があるから終わった。それがなかったら何時になってることやら。

_ 8時半頃上がり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


9月20日(月)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ あぁ、今日で休みも終わりだよ。明日から会社かぁ。2日行ったらまた休みなのが不幸中の幸いか。

_ 親父が「昼、寿司屋に行こう」と言い出したので、一緒に行く。あ、でも今日って敬老の日じゃん。おごれってこと? 口には出さないけど…。まぁ、仕方ないので出す。

_ ファミ通買うの忘れてたので、買って帰る。

_ 自宅。ゆうべの分など、ビデオ消化2H。

_ 夜。レギュラー番組の消化が追いついたので、やっとCSでやった「R.O.D」に手をつけられるよ。4ヶ月ぶり。


9月19日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ スーパーへの買い出しに付き合わされた。荷物持ち。

_ 午後。ビデオ消化…4Hくらい? もうわかんなくなちゃった。

_ 夜もビデオ消化2H。ついに今日夜分まですべて消化完了。しかし、どれもそろそろ最終回前で佳境なので、いっぺんに観ると疲れる。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp