日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

10月9日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 今日は台風だから、1日引き籠もりだなぁ。

_ 午後。消化しないといけないビデオがあるんだが消化せず、PCのファイル整理したり、だらだらマンガ読んだり。

_ 夕。ついに台風本体が来たっ! と思ったら、あっさり通り過ぎていってしまったようだ。

_ アド街「秋葉原」。なんか、どっち方面も中途半端な気が。


10月8日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。前に壊れたファイルサーバのHDD内ファイルを少しでも回収しようかと思ったけど、もう完全に逝ってる。認識すらせず。

_ 午後。打ち合わせの予定だったが、流れた。「夜やる?」って訊かれたが、ふるふるふる。

_ 夕。某ソフト説明会。狭い部屋に閉じこめられて3時間。疲れたよ。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。アマゾンにゆうべ頼んだ本がもう届いてた。

_ ビデオ…じゃなくて、リアルタイムで0.5H消化。


10月7日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。なんか進め方の要領が悪くてヤバいなぁと思ったが、案の定、ずるずる長引いて、結局終わったのは1時過ぎだよ。まったく…。

_ 午後。別の打ち合わせ。いろいろダメ出しされた。

_ 異様に眠くて座ってると寝てしまいそうなので、ちょっと抜け出して同じビルにある本屋とかコンビニをウロウロしてたら昔の上司に会ってしまった(^^;)。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


10月6日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。ゆうべ早く寝たせいか、帰って調子悪い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか、やることはいっぱいあるんだが、やる気しないなぁ(^^;)。

_ 午後。打ち合わせ、その1。こっちの打ち合わせは自分のペースで進められるので、1時間くらいで終了。

_ 打ち合わせ、その2。こっちはいつも長いんだよなぁ。でも今日は2時間半で終わった。短い方。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ 2.5Hの打ち合わせの結果を覆すメールが来た。なんのために打ち合わせなんだか。


10月5日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。なんか大雨だなぁ。午後からCEATEC行こうと思ってるのに…。

_ 午後。雨の中、CEATECへ。行きは普通に東京に行って、京葉線で海浜幕張へ。

_ 会場。初日だけど思ったより空いてるな。雨だからかな。イマイチ「これっ!」ってものがないなぁ。ソニーブースの前でWBSの取材してた。

_ 4時半頃あがり。帰り。臨時の特急があって余裕で座れそうだったけど、特急料金の500円が惜しくて…じゃなくて、東京まで停まらないというので乗るのやめた。帰りは八丁堀で降りて、日比谷線で東銀座まで行って、浅草線に乗り換え。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。でも今日は早いからまだ時間に余裕があるよ。


10月4日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。うぅ、また雨か。定時出社。

_ 会社。細かい雑用がいっぱいあって、いろいろ忘れそう。

_ 午後。某ソフトを設定を変えて動かそうとしたんだが、うまく動かないなぁ。途中までは動いてる感じなんだが。

_ 仕様書書き。中身より形式が大事(笑)。

_ 夜。部長は7時半前に帰ったし、8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


10月3日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 朝からアキバ行こうかと思ってたんだけど、雨が結構降ってるので行く気なくした。

_ 午後。代わりに川崎へ。Yバシに行って、AVケーブル購入。あと、「幻想三國誌」を買ってしまった。ま、ポイントを使っただけだが。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ TV観てたら、「にょ! にょ! にょ!」とか言ってるCMがあって、思わず反応してしまった。渡辺満里奈だったようだが、真田アサミに見えてしまった(爆)。

_ 夜もビデオ消化、0.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp