日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

10月16日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ また天気がよくないなぁ。予報では今日も晴れるって言ってなかったっけ? ま、特に最近の天気予報はアテにならんが。

_ 午後。カラーボックスに入ってる古〜い本(MZ-2000活用研究とか)を物置にしまって、空いた空間にDVDとかCDをしまったり。

_ ちょっと蒲田に買い物。ビーム買ったり。

_ 夜。ビデオ消化4H。久しぶりにたっぷり観た。


10月15日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。やっと晴れたか。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。なんか部長が機嫌悪そう。なるべく話さないようにしよう。

_ 午後。いきなりの電話会議。のはずだったんだが、部長が電話の先の相手に対し、キレ気味。やはり機嫌が悪かったんだろうか…。7時から仕切り直しって、え〜っ、7時からやるの?

_ 夕。部長が「もう帰りたくなった」とか言い出す。「7時からやるって言ったのはあんたじゃないか!」とも言えず。

_ 夜。7時からやり直しの電話会議。…予想通り9時までかかったよ。まったく。やる意味あったのか?

_ 9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ライブで0.5H消化。「東鳩R」の絵、ひどいな。


10月14日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。下期のキックオフ第1回目(ホントは2回目なんだけど)。昨日やったやつの録画を観てるだけだからなぁ。みんな、その場にいるだけ。

_ 午後。デモの準備、最終チェック。

_ デモ&打ち合わせ。デモは問題なく終了。打ち合わせも今日は珍しく早く終わった。っていっても2時間かかってるんだが。

_ 来月からグループ人員の入れ替えがあるらしい。いいような、悪いような。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


10月13日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また雨かよ。定時出社。

_ 会社。上からは雑用がバラバラ降ってくるし、下は「体調不良」とか言って突然休みし。どいつもこいつも…。

_ 午後。某ソフトをインストール。「明日デモしたい」とか言ってるんで、今日中に動くようにしないと。

_ とりあえず、あまり問題なく動いたが、初めてだとやっぱりいろいろ分からんことがあって、インストールし直したり。なんとか明日デモは出来そうだ。

_ 夜。今日は早めに7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。まだ土曜日分の消化中。


10月12日(火)

_ 朝、今日は8時前に起床。メシは食わず、支度して、出かける。まず、田町の健康管理センターへ。血、抜かれた。

_ 会社に移動。途中、コンビニで週アス買って、出社。

_ 午後。打ち合わせ、その1。某社1と某社2とウチと、三社会談。某社2だけ営業さんなので、言われたとおりに「はい、はい」でなんだかかわいそう。

_ 夕。打ち合わせ、その2。また長い会議。でも今日は珍しく2時間半で終わったよ。別に短くはないんだけど。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。1Hずつじゃ追いつけないなぁ。


10月11日(月)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。親の買い物に付き合わされた。いわゆる荷物持ち。

_ 午後。今度は一人で買い物…のつもりが、なぜかまたアキバに来てたり。いやまぁ、アキバでも買い物なんだが。ビーム買ったり。1時間くらいで撤収。

_ 自宅。何となく、ダラダラ。

_ 夜。プレーオフを見つつ、ビデオ消化1H。試合結果もだけど、何分延長なのかが気になって…。


10月10日(日)

_ 朝、9時頃起床。ゆうべ寝たの早かったんで、8時間以上寝た。

_ 台風一過で晴れっ! じゃなかったのか? 天気悪いな。

_ 10時半頃出かけて、アキバへ。11時過ぎに着。

_ ぐるぐる。PS2版『*ヤマト』買ったり、DVD-Rメディア買ったり。

_ 2時前に撤収。

_ いったん自宅に戻って、買い物に行ったり。

_ 夜。ビデオ消化1H。もっとたまってるんだけどなぁ。

_ 寝落ち。気づいたら2時。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp