日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

11月13日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 昨日の酒が残ってる、というわけではないが、なんかダルいな。

_ 午後。蒲田に買い物に。コミックビーム購入。

_ ルータのファームのVerUpしたり、NISを2005にしたり。結構時間かかった。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。木曜は色々重なってるので親父のレコーダも使って録ったんだが、HDD→DVD-RAMのダビングが出来なくなってる。困った。っていうか、故障か?


11月12日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は天気悪いので五反田から歩くのやめよう。コンビニでファミ通買って、出社。

_ 会社。あぁ、雑用が次から次へと…。

_ 午後。グループの打ち合わせ。なんかいつも2人くらいいないな。そうじゃなくても人数少ないグループなのに。

_ 夕。力仕事。

_ 夜。7時半頃あがって、友人DKと大森へ。Uと合流して、呑み。休日に比べてスタートが遅かったとはいえ、1時過ぎまで呑んでたよ。


11月11日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は11/11か。何にもないけど。定時出社。

_ 会社。今日は午後は会議でその後外出だから何もできないなぁ。でも午前も雑用で終わった。

_ 午後。会議。メシ食った後に英語ベラベラ話されても眠くなるだけだな。

_ 3時過ぎに外出。矢野口まで行くんだけど、大崎からだとどのルートで行っていいか悩む。で、目黒の地下ホームに行ったことがなかったので、目黒から小杉に抜けるルートに。

_ で、某社。お願いしてるブツを見て、説明聞いて。

_ 珍しく予報通りに降って来ちゃったな。帰りは溝ノ口経由で直帰。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


11月10日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日リリースされたらしいので、Firefoxを入れてみる(<仕事しろ)。ま、Preview版も入れてたんだけど。なんか、Googlebarが動かなくなっちゃったんだけど、1.0未対応なのか、ウチだけなのか。

_ 午後。発注作業。相変わらず細かいことで色々文句言うなぁ。それが仕事だとは分かっているけど…。

_ 打ち合わせ。最近水曜の打ち合わせは早く終わるからいい。

_ 夜。今日は早めで7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ 自宅にもFirefoxを入れてみた。


11月9日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。今日に延期された無線LAN評価の準備をしてるんだが、また動きがおかしいぞ?

_ 午後。やっぱり動きがおかしい。

_ 夕。打ち合わせ。いつも長い打ち合わせ、今日は2時間ちょっとで終わったよ。でもスムーズに進めれば、もう少し早く終わった気がする。

_ 夜。やっと無線LANの評価。でもやっぱりやっぱり動きがおかしい。無線LAN以前にちゃんと装置が動いてない人もいるし。10時近くまでやったけど、結局うまくいかず。明日以降に再チャレンジ決定。

_ 10時過ぎにやっとあがり。

_ 自宅。なんとなく買ってしまったデジカメが届いてた。


11月8日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日から行きも五反田-大崎間を歩くことにする。ま、雨の時は電車乗ると思うけど。定時出社。

_ 会社。午後の電話会議の資料を作ったり。

_ 午後、電話会議。20分で終了。

_ なんか、夕に無線LANの試験をやるって言うんで、その準備。

_ と思ったら、1人今日は都合が悪いってことで、明日に延期。でも明日はいつもの長い会議があるんで、その後だって。明日は帰るの遅くなりそうだな。

_ 夜。明日は遅くなりそうなので、今日は早めで7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


11月7日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化1H。ゆうべ、週回遅れになっちゃったからなぁ。

_ 午後、出かける。蒲田までバイクで行って、そこから電車で川崎へ。ハンズに行った後、ヨドバシでキーボードとマウス購入。キーボードもマウスもいくつか余ってるんだけど、余ってるだけあって使いにくいので、常用は厳しい。PS/2でコンパクト(テンキーなし)で薄型じゃないキーボードが欲しかったんだけど、いいのないなぁ。

_ 蒲田に戻って、服買って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 夜もビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp