日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

11月27日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 故障ベアボーンの回収が今日の9〜12時なのだが、…来な〜い。って、11時50分に来たよ。いや、時間内だけどさぁ、もうちょっと早く来て欲しいよなぁ。

_ 出かける。大森で友人Uと合流して、アキバへ。とりあえず、昼ビー。

_ 人多いなぁ。DQ効果? DQも余るほどあるな。アキバぐるぐる。石○の福引き、オレンジの玉が出て鐘鳴らされた。何が当たった!? と思ったら、発電式ラジオつき懐中電灯だって。がっくし。

_ ゲーマーズの前で友人Uの会計を待ってたら、知らない人に話しかけられた。「秋葉原来るの初めてなんですけど、ドラクエってこの値段は安い方ですか?」「PS2とかおすすめの(安い)店ありますか?」とか訊かれた。「どこでもあまり変わらないよ」と答えておいたが。DQ8のためにPS2とセットで買いに来たのか?

_ カラオケ行ったら1時間半待ちだったので、さらにぐるぐるして、『*タカマル 6巻』購入。それからカラオケ。

_ 大森に移動して、呑み。友人ぷるも合流。…2時近くまで呑んでたよ。


11月26日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。今日は1日部長がいないので気が楽(^o^)。グループミーティングも和やかな雰囲気(w

_ 午後。マシンのセットアップ。なんかうまく動かないなぁ。

_ 夕。今日、外注さんからリリースされるはずのソフト、来週まで待ってくれって。私はいいんだが、部長がうるさいだろうな。

_ 夜。6時すぐにあがって、またアキバへ。石○でCD購入。混んでた。

_ 自宅。ライブで0.5H消化のみ。


11月25日(木)

_ 朝、今日はAM休を取ってるので、ゆっくり8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 9時半すぎに出かけて、アキバへ。石○でCDとかDVDとか購入。あっ! コンタクト落とした(;_;)。結構探したが見つからず、あきらめ。

_ 祖父地図で前に壊れたHDDを修理に出す。ベアボーンも持ってきてもよかったんだけど、重いからな。

_ まっすぐ会社に行くつもりだったけど、荷物が多くなったし、コンタクトの予備を取りに行きたいので、いったん自宅へ。で、会社へ。

_ 会社。AM休取った自分が悪いのだが、やることいっぱいあるのに時間がない〜。3時からの打ち合わせが4時からになって、一応3時間出来たけど。

_ 4時、打ち合わせ。相変わらず時間配分を考えない議論。6時までと言ってたのが7時になり、7時半頃やっと終わった。いや、内容的には終わってないんだが。

_ 8時半頃あがり。

_ 自宅。買ってきたDVDとか消化。


11月24日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。いきなり力仕事させられる。しかも今日に限って2人も休んでるし…、まったく…。

_ 午後。家からTelか。何かと思ったら、昨日祖父地図に頼んだベアボーン修理の回収だと。って、引き取りは27日だろ。祖父地図にTelして、文句。

_ 打ち合わせ、その1。こっちはすんなり終わった。

_ 打ち合わせ、その2。こっちはいつも長いんだよなぁ。あ、でも1.5Hで終わった。珍しい。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月23日(火)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ ベアボーンの電源が入らなくなったので、祖父地図のサポートへTel。昨日も会社からかけたんだけどつながらなかったんだよな。で、やっぱり箱捨てちゃったんで初期不良交換は不可で修理扱いだと。ま、いいけど。明日以降の回収なので、土曜日回収。昨日つながってれば今日回収出来たのに。しかし、ベアボーンくらい勉強しとけよ、サポート係。何度言っても「キーボードとマウスは…」とか言ってるし。

_ ちょっとコンビニへ。

_ 午後。HDDの整理。最近はファイルサイズもデカいのでバックアップをHDDにしてたりするのだが、どこに何が入ってるのか分からなくなってるので、リスト作ったり。

_ などとしているうちに、1日終わってしまった。

_ 夜。ビデオ消化2H。


11月22日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。今日は忙しい。打ち合わせが3つもあって、その合間に資料作ったり、マシンのセットアップしたりしないと…。

_ まず1つめの打ち合わせ。特許の話。本題は1時間くらいで終わったのに、雑談に30分も付き合わされた。

_ 午後。マシンのセットアップをしつつ、次の打ち合わせの資料を作る。

_ 2つめの打ち合わせ。2時からのはずが2時半になり、結局始まったのは2時40分。って、次の打ち合わせ、3時からなんですけど。

_ 3時から3つめの打ち合わせ。ある程度予想はしてたけど、似たような話を延々5時間も…(-_-)。みんな他人の意見を聞かない人だから、全然話がまとまらない。8時近くなってもやめる気配がなかったので、いい加減止めた。

_ セットアップの続きをして、議事録書いて、9時半に何とかあがり。疲れた。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


11月21日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 9時半すぎに出かけて、アキバへ。10時半前に着。

_ *CD購入。なんか、*OPと同じ店で買うとポストカードくれるって言うんでアキバまで来たんだけど、別にもらってもしょうがないんだよなぁ、ホントは。

_ ちょっとアキバぐるぐるしたが、何も買わず。吉でメシ食って、池袋へ移動。

_ あかぺら公演を観劇。前回の続編ってことでキャストも一部を除いて同じだし、すんなり入っていけたけど、さすがにドタバタ喜劇が続くと飽きも来るな。

_ 1時間ほどお茶して時間つぶして、2回目。隣の席のヤツ、笑うのはいいけど暴れてウザい。椅子を揺らすな!

_ 帰宅。今日は朝から、五反田→秋葉原→池袋→五反田と山手線1週だ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp