日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

12月11日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 11時半すぎに出かける。大森で友人Uと合流して、アキバへ。とりあえず、昼ビー。

_ アキバぐるぐる。DVD予約したり、DVDケースとか買ったり。で、カラオケ行ったのだが、「2時間待ち」と言われたのであきらめて、ぐるぐる続行。

_ 2.5"のHDDとケースとか、DVIのPC切替器とか購入。小散財。PSP用にメモステ買おうかと思ったけど、品切れだったり高かったりしたのでやめた。

_ 大森に戻って、呑み。今日は早めに帰る。


12月10日(金)

_ 朝、今日は7時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ まず田町の健康管理センターへ。9時半からなんだけど9時15分くらいに着。すでに何人もいるな。10時前に終わって、会社へ。

_ 会社。今作ってるシステムを役員に見せる。いろいろ文句言われる。

_ 今日はボーナス日。最近、会社も部門も業績悪いし、自分も成果出してないんで絶対下がると思ったんだが、ちょっと上がっててビックリ。

_ 午後。またシステムを見せろって。面倒。

_ 夕。グループ会議。ボーナス日なんだから早く帰してくれ。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H & ライブで0.5H。


12月9日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。しかし、営業が謝りに来ても何も解決しないんだよなぁ。ってことで、出直し要求。

_ 無線LAN APの設定。パスワードが分からないのでサポートにTel。10分くらいでつながった。「設定ガイドに書いてあるはずなんですが…」って、書いてねーよ。で、デフォルトは"password"だと。あぅ。

_ 午後。打ち合わせ。また長そうなメンバーだ。…ってまた4時間かよ。疲れました。

_ 部長、とっとと帰りました。なんかあったのか?

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


12月8日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。だいぶ前に発注してた某社製の無線LAN APがやっと来たのだが、これ、取説ほとんど英語だよ。国内向けなのに、いいのか? こんなんで。まぁ、化粧箱にも入ってないし、一般向けじゃないんだろうけど。

_ 午後。打ち合わせ。あっさり終了も、無理難題を言われる。

_ 午前の続きの無線AP設定。設定画面に入るときに必要なパスワード、書いてある紙が入ってるって書いてあるんだけど、無いです…。設定出来ないっス。

_ 夜。7時過ぎにあがり。大森へ行って、コンタクトを受け取ってから帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 書き忘れてたけど、昨日NTTからTelがあった。先週申し込んだBフレッツハイパーファミリーの件、Nifty連携サービスに入るかどうか。入る気なかったんだけど、今回、ベーシックからハイパーファミリーへの切替は、解約&新規扱いらしく、キャンペーンありのISP取り次ぎ申し込みだと工事費が免除になったりするけど今のISPのコース変更だと工事費がそのままかかるらしい。そのISPはNiftyじゃなくてもいいらしいので、IDは持ってるけどBフレッツ契約はしてないBiglobe経由の申し込みってことにしてもらった。って、NTT直の申し込みで全然取り次ぎしてないんだけど。


12月7日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。

_ 会社。WinXPをいよいよSP2に。…時間かかるなぁ。再起動時、ちょっとおかしかった(SP2のせいじゃなく、持病のグラフ系の不安定だと思う)が、なんとか完了。

_ 午後。いろいろリリースされてるソフトを試さないといけないのだが…。

_ 夕。いつも5時からの打ち合わせが、今日は6時からだよ。そうでなくても遅くなるのに…。

_ でも今日は1時間強で終わった。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


12月6日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか調子悪い。胃が気持ち悪い…。でも、朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。本日システム構築日にて、忙しい。

_ 昼。某役員が「たまには若いのと話がしたい」とか言ってたまにやる、昼食会。っていっても、弁当持参で会議室でメシ食うだけなんだが。相変わらずの独演会だし。

_ 午後。システム構築続き。うわ〜、動かなくなった!! インストールし直しだぁ。

_ 夕。なんとか完了。なんか疲れた。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


12月5日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。マンガなど読みつつ、だらだら。

_ 午後。ちょっと買い物。

_ 自宅。DVDのレーベル印刷に挑戦してみる。特に問題なく、完了。

_ 夜。呑んで寝てしまった。ビデオ消化なし。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp