日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

12月18日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 11時過ぎに出かけて、アキバへ。まずは『*マブラヴ 3巻』買って、昼メシ。吉の牛焼肉丼食ったけど、うまくないなぁ。

_ アキバぐるぐる。プリンタの無線LANアダプタを買おうと思ったのだが、どこも取り寄せだなぁ。『*マブラヴ サプリメント』購入。

_ 2時頃撤収。

_ 携帯に見知らぬ番号からかかってきたので、名乗らずに「もしもし」と出たら、「? おたくどなた?」だと。自分でかけといて「どなた?」はないだろ、まず名乗れ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 夜。寝落ちしてビデオ消化出来なかった。


12月17日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。グループ会議。今日は予定があるからって1時間で終わり。なんだ、その気になれば1時間で終わるんじゃん。

_ 午後。なんかやらなきゃいけないことがいっぱいあって、逆にやる気なくすよ。

_ 夕。外注さんと来年の仕事について打ち合わせ。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ライブで0.5H消化。


12月16日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。特許の打ち合わせ。特許事務所の人、固そう。

_ 午後。またまた長い打ち合わせ。予定時間がそもそも4時間も取っておきながら、30分延長した上、議題を全然消化出来てない。

_ 夜。8時半すぎにあがり。

_ 自宅。PSP版の『*どこしょ』が来た。Yバシ通販は発売日当日配達は無理って書いてあったけど、届いたなぁ。でも、PSPで会社で仕事中にやるのは無理だなぁ。ポケステの時は出来たけど。


12月15日(水)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は調布の外注先へ行って、打ち合わせ。12時頃終了。調布でラーメン食って、会社へ。

_ 会社。午前になかっただけなのに、メールがたまってる。

_ 打ち合わせ。長引きそうだったんだけど、長引きそうな話題は先送りであっさり終了。

_ 資料作成。う〜ん、なんて書いていいか悩む。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。ライブで1Hのあと、ビデオ消化1H。


12月14日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。朝から打ち合わせ。来年の仕事について。

_ 昼。事業部長にシステムを見せたいけど時間がないからって…、昼休みに見せなくてもいいだろうに。30分以上つぶされた。

_ 午後。資料を作ったり。

_ 夕。打ち合わせ。今日は早く終わるか、と思ったが、やっぱり2時間はかかる。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


12月13日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。金曜夜にリリースされたソフトをチェック。う〜ん、ちょっとおかしい。

_ 昼。ボーナス出たし、ってことで寿司食ったり。

_ 午後。明日の打ち合わせの資料を作ったり。図が細かくなって、ごちゃごちゃしてきた。

_ 夕。某社と打ち合わせ。デモやりたいって言うんで、液晶TV準備したり、プロジェクター準備したり、ばたばた。

_ 夜。7時過ぎにあがり。ちなみに部長は定時前に帰っていった。なんかあったのか?

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ PSP用にImage Converter 2のプレビュー版を買って試してみた。最高画質の768Kbpsで試してみたんだけど、シーンによっては辛い画質だなぁ。ソースが1MbpsのDivX映像だったからかもしれんが。


12月12日(日)

_ 菅原祥子様、お誕生日おめでとうございます。

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時前に、PSP来た。とりあえずDemoDiscを再生して、LCDに欠陥のないことを確認。

_ 午後、川崎・Yバシへ。昨日買わなかったメモステ購入。昨日見た値段より4,000円も安かったぞ。

_ 自宅。MP3試してみたり、「みんゴル」やったり。

_ 夜。だらだらTV観てたらビデオ消化する時間なくなった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp