日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

12月25日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ う〜む、鼻水が〜。完全に風邪っぽいなぁ。とりあえず薬で抑えておく。

_ 午後、川崎へ。Yバシで『*ぐるみん』など購入。シェーバーを買おうと思って、もうN社製品買う気満々で行ったのに、店員にN社・B社はダメでH社・P社がいいとか強引に言われて買う気萎え萎え。止めた。

_ 自宅。動作確認をかねて『ぐるみん』インストール。キーコンフィグではパッドが効くのに、ゲーム中はパッドが効かない…。なんで? PCツナイデントのせい?

_ 夜。ビデオ消化2H。

_ 明日はライブなので、早く寝よう。


12月24日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか鼻水出るし、ノド変だし、頭も痛い。風邪か? 朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。本日設置予定のマシンの最終セットアップ中にコケた。ヤバ。でも再起動したら動いちゃった。このまま出しちゃえ。

_ 午後。グループ会議。わりとあっさり終了。

_ システムセットアップ。PCセットアップしたり、LANケーブルとアンテナケーブルを床下に通したり。自分の担当分は5時くらいには終了。

_ でも全部は終わってないので帰りにくい雰囲気。特に某氏がもたもたしてるなぁ。だいたい始めるのが遅いんだよ。私が終わる頃にやっと始めてたし…。

_ 夜。結局、某氏が終わるの待ってたら9時半になっちゃったよ。まったく。


12月23日(木)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かけて床屋へ。混んでるかな〜?と思ったが、すぐ出来た。でもすぐに続けて3人ほど来た。危なかった。…ヒゲ剃りがんばりすぎ、血吹いた。

_ 午後。蒲田に買い物に。大王とか、色々購入。そのあと昔から行ってるジーンズショップに。「前はもっとスマートだったような…」とか言われる_| ̄|○。

_ 夜。ビデオ消化2H。


12月22日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。ま、この打ち合わせはあっさり終わるからいいんだけど。午後から長い打ち合わせが続くんだよなぁ…(-_-)。

_ 午後。最初の打ち合わせ。って、主催者来てないじゃんか。ま、その方がスムーズに進むんだが。1時間くらいして主催者登場。いきなり不毛な議論が…。また時間切れだよ。それでも3時間やってたんだが。

_ 2つめの打ち合わせ。資料の説明長すぎ。眠くなる〜。こっちも議論が発散気味。で、時間も無いのでってってことで、打ち切り。それでも3時間やってたんだが。

_ 夜。帰ろうかと思ったら部長に絡まれて遅くなった。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


12月21日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。この間買った某社製品を社内にお披露目。って、何で私がやってるんだ?

_ 午後。昨日セットアップしたPCで評価。…なんかうまく動かないな。

_ ゆうべリリースされたソフトの動きが遅くて、急遽修正指示出したりとか。

_ 夜。いつも5時からの打ち合わせが、今日は7時からだと。5時からでも十分遅いと思ってるんだが、他の会議が入ったからって単純に後ろにずらさないで欲しいな。

_ 9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


12月20日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も外注さんと年明けの仕事について打ち合わせ。いつも日程ギリギリですいませんねぇ。

_ 午後。2台のPCをいっぺんにセットアップ。LinuxとWindowsを入れてたら訳分からなくなる。

_ 本日リリースのソフトに問題発生! っていうか、仕様ミス? 誰もそんなことまで考えてなかったよ。急遽修正。明日中にはなんとか…。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。またビデオ消化せず。うむむ。


12月19日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 前に買った年賀状作成ソフトをインストール。「簡単コピー」したら、データが全然コピーされてなくて、ソフト使うときにいちいちdisc入れないといけなかった。仕方ないので、一旦アンインストールして、再度全部入りオプション指定でインストール。

_ 午後、出かける。有楽町へ。「AIR&ローゼンメイデン」合同イベントへ。550名ご招待で整理番号が540番台だからなぁ。ま、700番台までいたみたいだが。席は2階の一番前で、前に邪魔されなくてよかった。

_ 「AIR」はアニメにしにくそうなゲームだけど、どうするかなぁ。第1話はキャラ紹介で終わった感じだけど。しかし、田中理恵は1人すごい格好してたなぁ。いや、よかったけど。

_ 終わったら、まっすぐ帰宅。

_ 自宅、夜。断続的にビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp